まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

デザインを描き上げました~

みなさま~( ノ゚Д゚)こんにちわ

日本列島寒波のせいで寒いと身を縮ませてる方~今日のわが町はそんなに寒くありません。
札幌だってマイナス7℃くらいでしょう~
寒いって言うのは陸別町のマイナス22℃でしたっけ?23℃?
どっちにしてもこれくらい低い温度にならないと寒い(シバレタ)とは言えないです。ハイ

マジ、昔は髪の毛もシバレあがるほどの寒さで、学校に行く道中、髪の毛が真っ白に凍っちゃうのよ~
まるで白髪みたいに・・・・
鼻毛が凍るから、鼻で息すると鼻の穴がくっつく感じ・・・分かるかなぁ?わかんないだろうね~

だから口で息すると髪の毛に蒸気がくっついて真っ白に凍る・・・

そんな寒さ・・・今はないのよね~ちなみにマイナス20℃じゃ学校休みにならないのよね~( ̄‥ ̄)=3 フン
あ~今は校舎の中が暖かいから、一時間遅れも休校も無いみたい・・・




今日は休みなので除雪しましたよ~息子には屋根の雪下ろし・・・
これで当分大丈夫でしょう・・・・

外は真っ白だけど、頭の中は花が咲いてます。(大丈夫?)
春が近いと思って、外の白さは無視して過ごす今日この頃~
これまた現実逃避かなぁ~

あ~~いろんな方に心配かけちゃって、マジごめんなさい・・<(_ _)>
現実逃避なんてしていたらなかなか生活出来ないよね~
地に足を着けて、日々を送ることにいたします。



昨日の続きでございます。いや~大勢の方が覗いて頂き、ありがとうございます。<(_ _)>
応用編~ってワードもイケてるわね~って、騙したわけじゃございませんので、内容に不服でもなるべく怒らないでスルーしてくださいませ~

昨日の汚いデザイン画から~4番目のものが良さげなので、これを元にトレペで写します。
P1020422(1).jpg

トレペで太く浮かび上がる線をコピーします。でもあくまで自分の描きたいものに近づけるため、全くのコピーではダメですよ~
P1020423(1).jpg


書いたものを裏返してみると、これまた不思議、ダメな箇所が浮かび上がる。今回は前に出た足・・・
P1020424(1).jpg
この方法は漫画などの人物などを裏返して見た時、自分の描き方の欠点を見ることが出来るです。


修正しました。
P1020425(1).jpg

何度か裏返してみて、自分のイメージを壊さないように修正~なんとか出来上がりました。
P1020426(1).jpg


何度も修正し過ぎるとトレペが汚いために、消しゴムに転写しても彫りづらいものがあるので、その時は、再度トレペにコピーしてくださいませね~


これでデザインの描き方はおしまい・・・・数人でも参考になったっと思って頂ければ幸いです。



↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~(*^^*)ノ

髪の毛が白くなる寒さ・・・凄いですね!
そこまで寒いのは体験した事ないです~
呼吸するのも寒くて痛そうですね(>_<)

デザイン出来上がりましたね~♪
私には一番大変な作業がデザインです。。。ハハ。
なかなかアイデア?と、言うか
デザインが出来なくて(苦笑)
彫る作業は凄く楽しいんですけどね~
はんこもまた彫りたいなぁと
machiさんに刺激されてます(^-^)
他にもやりたい事があって時間が~(汗)
(と言う割にホケ~ってしてる時間が多いですが(苦笑))
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2014.01/10 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪~ 

もしかして今も髪の毛が凍るのかもしれないけど、朝の寒い中、歩くことが無くなったのよね~
今日は朝、窓の外を見て、ものすごく雪が積もってて引いてしまったよ~(^_^;)

いろんなことにチャレンジ出来るのって楽しいから、pokoさんもいろいろやってみるといいよ~
全てが手先を動かす肥やしになって、器用にものが作れたり出来るのって絶対良いことよ~

お子ちゃまが生まれたら、自分で手作りのものを作ってあげる・・・
きっと喜ぶよ~ヾ(=^▽^=)ノ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.01/11 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム