まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

マイナス21℃だって~~!!

みなさま~( ノ゚Д゚)こんにちわ


ここ最近は大雪での除雪に時間を取られ、我が敷地は雪にうもれ、窓の外は真っ白な雪のみ・・・
カマクラの中で生活してるみたい・・っといつも思うのでした~

ママさんダンプで除雪をした後遺症は、腕が筋肉痛で指がプルプル震えて、消しハンホリホリは無理な状態~

やっと雪が収まったら、今日の最低気温はマイナス21℃~これをコッチでは、バリバリシバレタ~っと言うのです。

寒いね~なんて言葉は出て来ません。なんせ痛い、皮膚に突き刺さるほどのシバレはさすがにずっと住んでいても慣れないのよね~

庭のモミジも昭和枯れすすき状態で、雪がこんもり積もってます。
P1020427(1).jpg
この快晴が曲者~放射冷却現象で明日もシバレルって?

レースカーテンも白だけど、その外も真っ白~
P1020428(1).jpg

窓辺の多肉ちゃんも寒さと戦ってます。
P1020429(1).jpg

ここ最近の大雪によって街は車が数珠つなぎの渋滞
片側2車線が、雪のために1車線になり、いつもの倍以上の時間がかかっています。

次男も仕事の研修で出掛けたのですが、早く行かないと間に合わないよ~って早めに行かせました~

ここ数年は、本当に大雪に手も足も出ない状態・・・
前には感じなかった不便さを感じます。
やっぱ蓮舫さんの経費削減のアオリをまだ受けてるのでしょうか・・・

除雪がちゃんと出来ないなら、スパイクタイヤに戻してほしい・・・
豪雪地帯なんだから、本当に本当にこの冬は恨めしい・・・


今日は友達3人と忘年会が出来なかったので、新年会~
近くに出来た焼き鳥のお店に行くとのこと~
初めてなので楽しみ~♪

消しハンホリホリはもう少しお待ちくださいませ~<(_ _)>


↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





Comment

 

こんにちは~(*^^*)ノ

凄い雪ですね!!
窓まで雪が!!本当に凄いです!
今年、こちらはまだ雪らしい雪は
降っていないので
少し「綺麗だな~」なんて思いますが
暮らすのは大変ですよね(^^;)
雪かきお疲れ様です。
雪のせいで道が細い上に滑りますもんね~
気を付けて下さいね☆
経費削減。本当に大事な所も削って
しまっては意味がないですよね。。。

新年会楽しんできてくださいね~(*^^*)
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2014.01/17 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ~♪ 

ちょ・・・-21℃って・・
想像を絶し過ぎます( ;∀;)
本当に、そんな過酷な中で生活してるmachiさんは大変でしょうね~・・

ホリホリは気長に待ってます^^
新年会、楽しんで下さい(b´∀`)ネッ!
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2014.01/17 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひゃ~~(*_*) 

最低気温がマイナス21℃って...
気温が一桁になっただけで団子状態の私は...あはっe-330

新年会、楽しんで来ましたかぁ~?
美味しかった?
  • posted by ☆nonjing☆ 
  • URL 
  • 2014.01/18 02:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

本当に最近の冬の季節は、大雪に寒さに参っちゃうよ~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

1月2月は我慢の時で、過ぎ去るのを待ってるのよね~
3月は春の予感を感じて嬉しくなるのよね~

新年会~食べ過ぎと久しぶりのお酒で朝から頭痛い・・もしかして二日酔い?(^。^;)

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.01/18 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

今日もバリバリシバレタよ~~~

マジ冷凍庫の中だよね~
灯油の請求が気になっちゃうわ~

ぷちとまとさん~一度は体験してみる?
寒さが痛いって分かるよ~ヾ(@~▽~@)ノ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.01/18 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

★nonjingさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

そうよ~マイナス21℃よ~
札幌なんてマイナス10℃くらいだから全然寒いとは言えないかなぁ~
でも北海道の天気では、基本札幌が出るんだけどね~

nonjingさんも体験しに来たら、この寒さの痛さが分かるよ~(σ´∀`)σ

新年会は鳥づくしで、もうギブアップってほど食べちゃった~
昔ほど食べられなくなったなぁ~



  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.01/18 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム