まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

走るリーマンカエルくんとスーツの話

P1020434(1).jpg


みなさま~( ノ゚Д゚)こんにちわ

最初にドーンと画像を載せたのは、毎回前フリが長く、さっさと本題のもの見せなよ~って思っている方のタメでございます。

興味がなければ以下の文章は、そのままスルーしてくださいませね~


↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


今回のはんこのデザインは前回の走るカエルくんのリーマン編なのですが、朝の出勤に朝食は走りなが摂る慌てた感じがいいかなぁ~っと思い書きあげました・・・

サラリーマンの仕事着はスーツ・・・長きに渡り変わること無くスーツ・・・

昔、勤めていた金融関係の会社で、男性社員が自腹でスーツを買うのに、女子社員は制服が当たってたのよね~それを羨ましいなんて言われて、まっ、そっか~ただだもんね~制服は・・・

でもスーツで勝負って、私からしたらすごくカッコいいっと思っちゃうのよね~
スーツだってピンキリだから、安い吊しのものからオーダーメイドなんていうものあって、ネクタイの結び方もシングルノット、ダブルノットなんぞあったり、ワイシャツのサイズも細かくあったり、三つ揃いやらダブルやら、ノータックスラックスなんて最近は多いのかなぁ?

もし私が男だったらネクタイなんかは季節の柄だったり、キャラクターの柄だったり、いろいろ楽しむのになぁ~

長男は、システムエンジニアっていうの?が仕事で、ラフな格好も良いらしいんだけど、面倒だからスーツにしてるみたい・・・面倒って、私服のコーディネートが面倒らしい・・・ヘタすると一張羅、着たきりスズメになる?ワンパターン?

次男も仕事でワイシャツ、ネクタイ着用・・・これまたどうでもいいって感じなのよね~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ビシッとスーツを着こなせるダンディーな男になるのはかなり、いや、永久にダメかも・・・・


で、本題の今回のリーマンカエルくんだけど、前のカエルくんがスカーフだけなのに、今回スーツ(上だけ)着せたのは、違和感ある?
だって、これが普通だと前回のカエルくんはストリーキングになっちゃうでしょう・・・・
ネクタイだけのデザインに変えようか、只今思案中・・・(悩み過ぎるとろくなことがないんだけど・・・)


どうしましょうかね~(´ε`;)ウーン…





↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

こんばんわ~♪ 

おおお・・・さっそく続きですねっ(*´艸`*)

しかもコーヒーまで持って走るってww
流石machiさん!目の付け所が違いますね(人´∀`).☆.。.:*・゚

サラリーマンぽさを出すなら、やっぱりスーツでしょ☆
って思うけど・・
カエルですからね~どうなんでしょうね(;・∀・)
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2014.01/24 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

コーヒーカップ持ってるの~良くわかったね~嬉しいわ~。゚(゚´Д`゚)゚。

スーツ姿もごちゃごちゃするから、ネクタイだけにしようかと・・・今、考え中~

シンプルな働くカエルくんっていいでしょう~はてさてどうしようかなぁ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.01/24 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム