まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

カエルくんはハードラー

みなさま~( ノ゚Д゚)こんにちわ~~~~!

まずは前回のはんこが出来上がったので、リーマンカエルくんはんこ
P1020439(1).jpg
これはこれで完成~しかし、デカイはんこをホリホリしたもんだわね~


次のハンコは、ハードルを跳ぶカエルくん
P1020440(1).jpg
ハードルはないから、エアーハードル~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



このハードルを跳ぶカエルくんのモデルは、長男でございます。
両親の血を引かず、隔世遺伝で短距離走が得意な長男です。

小学生の6年間はクラス対抗リレーの選手に選ばれ、中学の2年から始めた陸上部では長身(既に180)を活かしてハードルの選手に選ばれたのです。
陸上部のメンバーにも恵まれ、リレーの種目にも参加、良い成績を収めていたようです。
実は大会には、一度も行くこと無く応援をしないダメ親でした。一度でいいからハードルを跳んでいる姿が見たかったかなぁ~
全道(北海道)大会にも出場したし、新聞にもカラーで写真が載ったりしました。その写真を新聞社から頂き、今も額の中で息子がハードルを跳んでいます。

親ばかでございます。運動会の花になんて間違ってもなれなかった私にとって、そんな息子はとっても自慢と言うか、優越感を味あわせていただきました。
人生って面白いって思いました。
親の出来なかったことを子供が叶えてくれるって、人生捨てたもんじゃないわね~

親ばかついでに、長男は小学生の時の家庭訪問で、全てのセンセイに「非の打ち所のない生徒」って言われて、逆に家での生活態度(こんにゃくみたいにグータラする)って言ったら、どのセンセイも信じてくれませんでした。

どんだけご立派な態度を外でしていたのでしょう~

その息子も今年26歳になり東京で一人暮らし。
その息子の部屋がゴミ屋敷になっているって、その当時のセンセイに言ってやりたいぐらい・・
はたして信じてくれるでしょうか・・・


もうそろそろこちらからお掃除隊として、東京の息子のところに行こうかと・・・・
でも、行けても消費税の上がった4月以降になりそう・・・・お金掛かりそう・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ



ハードラーはんこは次回完成させますね~(ブログに夢中になっていて気がついたら完成してなかった・・)(^。^;)



↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









Comment

 

こんにちは~(*^^*)ノ

はんこ完成したんですね~♪
良いですね~(*^^*)
次のも始めたんですね♪
彫り上りが楽しみです(*^▽^*)

ご長男さん。運動神経抜群で
非の打ちどころがない!なんて素敵な☆
でも、machiさんのお家での生活態度の違いに
少し笑ってしまいました(笑)
東京へお掃除の旅に来られるのですか??
きっとお忙しい日程でアレでしょうが
いつかお会いしたいですね( *´艸`)
  • posted by poko 
  • URL 
  • 2014.01/30 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

本当にあの当時はよく出来た息子っと言われ、自由に育てちゃったら、今は非の打ち所が有り過ぎの、突っ込みどころ満載の息子になってしまったよ~(;´д`)トホホ

体型は昔のままなので、走らせたらきっと早いかも・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそう~東京掃除旅行にも行きたいし、本当にpokoさんにも会いたいわ~(*'∀'人)
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.01/31 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ~♪ 

や~ひの打ちどころはある方が人間ぽくて親しみやすくて良いですよ♪

東京来るんですね~楽しみですね☆
あ・・お掃除もあるから大変なんですね(;・∀・)

今度は、ハードル跳んじゃうカエルくん~
次は何かな?ってmachiさんのハンコは予測不能なとこも楽しみです(ノ´∀`*)
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2014.01/31 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

本当に非の打ち所有り過ぎの長男に成長してしまい、これってやっぱ親の教育のせい?
あ~~あ~~失敗だわ~
でもね~神経質なところがない息子って親からみて楽チンだよ~
人生楽しんでるみたいだから・・・

東京に行く計画はまだぜんぜん白紙なんだけど、早く一人で行けるようになりたいなぁ~
ご一行様付きだと神経使うわ~(^。^;)
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.02/01 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム