まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

あきるのさんからの道具入れ~♪

みなさま~おはよう~ございます。

本当なら休日のはずが、只今待機です。

同僚の家の玄関が凍りついて閉められないと、昨日のうちに電話があり、一歩も外に出られないとのこと・・

ドアが壊れちゃったみたいで、鍵出来ないらしいのです。

待機なので、もう朝シャンに化粧して準備万端にしています。

今日はいつもお世話になっているあきるのふろっぐさんからエコクラフトの道具入れを頂きました~O(≧▽≦)O ワーイ♪
P1020445(1).jpg
こんなに素敵なエコクラフトのテープがあるのね~大小2個で、ちょうど小さい方が大きい方にすっぽり入る大きさ~


この色合、素敵でしょう~美的センスがなければこの配色は浮かばないよね~
P1020446(1).jpg
このカゴを作るのにラッカーとかも塗って乾かしたりと、とても手間が掛かっています。

あきるのさんからテープの色が滲んだのでメーカーにクレーム入れときました~って、プロフェッショナルです。
作品に妥協は許さない・・・あきるのさん~カッコいい~(*'∀'人)


今までの私の道具入れ~既に溢れて汚い・・・(^。^;)
P1020444(1).jpg


ジャ~ン!こんなに綺麗に整理整頓出来ました~(人´∀`).☆.。.:*・゚
P1020447(1).jpg

あきるのさん~ありがとうね~6月のイベント参加~頑張ってね~
興味のある方はこちら
なんと私の作品も展示してくれるそうです。(*´ェ`*)ポッ、嬉しい・・・・

あきるのさん~!大切に使わせていただきますね~

↓素敵なエコクラフト作品だと思う方~ポチっと押してね~ヾ(@~▽~@)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


前回のホテトル嬢に間違われた話だけど、みなさま誤解されちゃ~困ります。
美しくも色気もない私が間違われたってことが言いたかったのです。ハイ

これは単にその状況と程よく酔っ払っていたことが要因だと思う次第です。
ホテルの宿泊階から深夜に黒ずくめの女・・・その御方が酔っ払って判断能力が落ちていて、更にはバーでそんな下世話ネタで盛り上がったのでしょう・・・

こんなものです、人の勘違いって・・・

更に私が間違いを訂正しなかったのは、やっぱその後の酔っぱらいさんの探りの目が嫌だと思ったからって、ほとんど瞬時に反応してたけどね~(*^_^*)


ちなみに以前の仕事に白衣を着るお仕事があったのです。
仕事内容は社長秘書・・・嘘・・・社長室隣の事務所での電話番・・(^w^) ぶぶぶ・・・

なぜか白衣が制服で、この姿でお昼にコンビニに買い物行ったりすると、どうも近所の病院スタッフと間違えられて~
これはこれで女医さん?( ̄m ̄* )ムフッ♪心地良いわ~
医大にも行ってないのに~女医さんに間違われるなんて~(*ノωノ) イヤン
いや、もしかしてだれも思ってない?そんな~せっかく妄想膨らませていたのに~ブー!('ε'*)

そうそう、今どきの泥棒さんってスーツ姿のセールスマンに化けていたりするらしいのよね~
ピンポン鳴らして、お留守ですか~では、入らせていただきます。なんてね~

良く描かれる手拭いを頭から被って、背中に風呂敷で少し前かがみに歩く泥棒さんは居ないらしい・・・
ちょっと寂しい・・・・(T_T)

だから格好って大切なのよね~自分の内面を外見で表現しているのだから・・
それと仕事柄いろんな方と接してきて、お顔に自分のお心が映ってますよ~って、どんなに綺麗に着飾っても、心が黒かったらお顔に出ちゃっているということ・・・

気をつけないと腹黒さ、顔にバーンと出ちゃいます。

長きに渡っていろんな人と接すると、本当の綺麗って心の澄んだ人の濁りのない瞳や表情・・・
お子ちゃまは、まだいろんなことに染まってないから、純真無垢という綺麗なお顔をしているのよ~それが長きにわたって歪んで来ちゃうと・・・アララ・・・ってね。

私も気をつけなきゃ~清純派で売ろうかと・・時既に遅し・・・(この年じゃ~無理かなぁ)(^。^;)

腹の中で何考えているかわからないって、お客に言われたことがある・・これは褒め言葉と信じ、誰も私の腹の中を覗いちゃいけません・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ちなみに同僚から大丈夫だとの電話が・・・これから身体に付いているスイッチをオフにしちゃいます。プチ・・・




↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~(*^^*)ノ

エコクラフト
百円ショップのキットで位しか
やっとことありませんが
自分の好きな大きさに作れるし良いですよね♪
編み方も色々あるみたいですよね~
素敵ですね☆

顔に出るのって分かりますよね~
お金のない人が本当に貧乏神のような
風貌になってるな~と(失礼だけど(爆))
思ったりするし
心が穏やかな人はやっぱりまとってる空気と言うか顔つきも穏やかですよね~
・・・顔に色々出ちゃうのは怖いですね(汗)
自分も見られちゃってるって事ですもんね~ひゃ~
  • posted by poko 
  • URL 
  • 2014.02/04 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ノ゚Д゚)こんばんわ 

100均のエコクラフトのキット~私も見た~って、作ってないけど・・・
あれこれ趣味を増やして、全部中途半端になるのが嫌だから、チャレンジはしないことにしたのよ~

それにあきるのさんの作品見たら、凄い出来だからやる気が無くなっちゃうよ~

お顔の話は、貧乏でも日々楽しく生きていれば心豊かな表情になると思うのよね~
ボロは着ててもココロは錦~♪って曲古かったね~(^。^;)

とっても難しいことなんだけど、人に対して妬んだり、恨んだり、馬鹿にしたり・・・そんな感情はお顔も変えちゃうよね~今の世の中思うようになんてイカないけど、そんな中でも心綺麗にいれたらいいよね~

でも、最近私は眉間にしわが・・・やばいよこれ~
いろんな嫌なことを溜め込むと余裕のない顔になっちゃうわ~
日々精進だわ~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
眉間にセロテープ貼っとこうかなぁ~



  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.02/04 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらまあ、 

おいらの駄作をお褒め頂きありがとうございます!この石畳編みは比較的に簡単なのでだれでも出来ますよ!カラーも沢山あるので自分の好きな色にできます。
今年は花結び編みを始めようと思ってます。出来たらまた受け取ってくださいね。迷惑でなければ。
んー人間の内面てわからないですよね。難しいです。まちさんは、きっと心が澄んでいる素敵な方と思います。作品にそれが映ってますよ!
  • posted by あきるのふろっぐ 
  • URL 
  • 2014.02/04 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あきるのふろっぐさん~( ノ゚Д゚)こんばんわ 

本当に素敵なのでお世辞抜きなのよ~
石畳編みって言うのね~とても簡単には見えないけど・・・・(*'_') ジッ

これからの作品~楽しみにしてま~す。
もちろん喜んで頂戴いたします。<(_ _)>

σ(-_-)ワタシなんてこの腹黒さをいかに顔に出さないか・・・研究中・・模索中・・
これぞまさに腹黒女だわさ~(-m-)ぷぷっ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.02/04 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム