まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

走るカエルくん~勢揃いっと怖い話

みなさま^おはよう~ございます。<(_ _)>

今日のはんこは、今までホリホリした走るカエルくんです。

P1020451(1).jpg


P1020453(1).jpg

これらのはんこで手拭いを作成します。
ベタはんこがないので、もしかしたら違うカエルはんこを追加するかもしれません。


乞うご期待あれ~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


昨日のお客様でちょっと怖い話をする方がいらっしゃいました。(私はこの手の話は大好き)

私が住む街はかなり都市化してますが、なんせ北海道ちょっと車を走らせれば田園風景が広がるところでもあります。


そのお客様はかなりのご年配のおばさん(年代は70代)

部落といった言い回しをしたので、田舎の農業を生業にしているところに住んでいるのでしょう。
そこでの男衆が若いうちに亡くなる・・・突然死がほとんどで(心筋梗塞とか)高いところから落ちて~とか、後はご自分で・・・・
それを全ての方のなくなり方を、何月何日っと細かいことまで記憶していて、スラスラペラペラ~

ちょっと年配の上司(既におばあちゃん)は、人の亡くなった話を、さすがに聞くに堪えないと引きつった顔で話が終わるのを待ってる様子でした。

笑顔で話すそのお客様は、気が付くと部落には、90代のお婆ちゃんばかりになっていると・・・

大黒柱が亡くなって農業を辞めざるを得ない状態で、もちろん若者は出て行き、過疎化も進んでいるようです。

フッと感じたことは、このお客様~精神が病んでいるっと思ったのです。
以前にも買い物に来てくれていたのですが、こんな感じは初めて・・・・
休憩に行っていた同僚も最初ちょっと会話しただけで、少しおかしいっと感じたみたいです。

話はもっと生々しいものでしたが、そこらはちょっと省きました・・・マジ怖い話だったので・・・

私の憶測ですが、この方のご主人さまはまだ健在・・・・今年足を怪我したらしいのです。
どんどん居なくなる男衆で、残っているのは数人・・・
嫌でも毎日不安になるでしょう~次は誰?って・・・

その恐怖からちょっと躁鬱になっているのかと・・・

笑顔で語った最後に、「だから部落に居たくないのよね~」って、一瞬だけど真顔になった表情はとても暗かったのです。


ちなみにわが町には、そこそこ怖い名所が数多くあって、独身のころマジ、行きました。
怖いくせに興味があって、友達大勢と行ったり、彼氏と行ったり、特別霊感強いわけじゃないけど、好きでした・・・

友達の霊体験も数あって~まっ、この冬に話すと寒さが更に増すので、また機会があれば・・・・(*^_^*)


昨日のお客様と次に会う時、どんな会話をするのか・・ちょっと気になる私でした・・・




↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ


カエル君彫れましたねー(*^^*)
手拭いにするんですね♪
出来上がりが楽しみです(*^^*)

怖い話…そんな事があるんですね>_<
偶然が重なったのか?
嫌ですね>_<

私も霊感はない方なのですが
気付かない方がいい事もありますよね(汗)
  • posted by poko 
  • URL 
  • 2014.02/10 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

怖い話しよね~って、もしかしたらそのお客様、妄想の認知症に掛かっているかもって少し思っちゃったけど・・・

怪奇現象の半分以上が人間の勘違いや思い込みだったりすると思うのよね~
でも、何割かはやっぱあれよあれ~(*ノェノ)キャー怖い

って、怖い話好きだけど、映画とかはあまり観たくないのよね~(^。^;)

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.02/11 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム