まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

100均グッズで壁にポスカ~と嘘つき

みなさま~(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日はとっても便利なものを100均で見つけたので、教えちゃいますね~(もうみんな知ってるかも・・)

壁に頂いたポスカを飾るべく、100均で額を探していたのだけど、これ~いいじゃんって、見つけました。
P1020456(1).jpg
下の木で出来た部分が買ったもの~画鋲のようにピンが出ていて、壁に刺すだけ~このタイプはポスカ用の細い溝とちょっと厚手のものも置ける太い溝が2つ付いています。


小さいタイプは6個で100円(税抜き価格)
P1020457(1).jpg


このタイプははがきの大きさで幅を自由にできるので、縦でも横でもオッケー
P1020455(1).jpg



こんな感じにディスプレイしちゃいました~
P1020454(1).jpg
カンドーのσ(o^_^o)です。


↓凄いって思った方~知ってるよ~って方もポチッと押してねヾ(@~▽~@)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



後半は、σ(^_^)アタシのひとりごと~♪

先日現代のベートーヴェンと言われた全聾の作曲家が違う人に作曲依頼していたって話・・・

この事が明るみになる前、何度もテレビでは特集を組まれ、彼の天才的音楽家だというところや、更には病気(耳鳴り)に苦しみながらカーテンで明かりを遮った中で、過ごす姿を何度も観ました。

私のその時の感想は、「この人、自分に酔ってる・・・」って思ったのよね~
テレビでの演出が過剰だったのか、私にはどこか受け入れがたい部分があったというか・・・上手く言えないけど、胡散臭さを感じたのは否めなかったのよ~

そして今、「あら~やっぱ、そうだったのね~」っと驚きはしなかったけど、若干哀れんでしまったのよね~

嘘をつくと更に嘘を重ねなければボロが出る、何度も言っている間にほころびが出来て、だれでもヘンに思うもの~
特にこれだけ全国ネットでの嘘は、バレるのは時間の問題・・

嘘を付く人って、いるのよね~自分では分かっていないけど、いつも嘘を付いてるから、収拾つかなくなっているってことを・・・・

私の知り合いに一人いたのよね~
旦那様がチョ~エリート、このど田舎ではその職業を聞けば皆が羨むような・・・
しかし、どうも奥様に嘘をつく傾向があり、例えばとってもお高い車を購入~もちろん新車ね~
その時は、キャッシュで買ったって言ったのよね~
その後、自分から「ローンが大変で~」って、

(; ̄ー ̄)...ン?

分かっちゃいたけど、私はその時スルーすることにして、何度かそんな嘘を聞かされて、今は全くの疎遠になっちゃった・・・・




職場にも一人居たわね~
めちゃめちゃ胡散臭くって、どうも店内商品など手を付けていたような・・・
その都度怪しいからって上司に報告していたけど、相手は一枚も二枚もウワテ・・・
上司は嘘で上手いこと丸め込まれてしまったのよね~

その後、他の店でとんでもないことをして辞めさせられちゃったけどね~

「嘘つきは泥棒のはじまり・・・」ってね。




たまに私は、友達に「痩せたんじゃない?」って優しい嘘は付いてるけど・・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ



↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

こんにちわです。 

ん・・何か見覚えのあるポスカが素敵に飾られてますね(^^ゞ
木って温もりあって良いですよね~
しかもmachiさんセンス良いから、お部屋も素敵になるんでしょうね(〃∇〃)

嘘つきなヒトは嘘が日常化しちゃってるんでしょね~・・
でも、ぁたしには見抜けないですorz
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2014.02/11 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

100均って本当に侮れないよね~
これでいろんなポスカが飾れて嬉しいわ~(*'∀'人)

嘘をつく人って、自分でも嘘か真実かわからなくなっちゃうんだろうね~
人にバレない嘘をつくっていうのは、高度な技術だったりして~詐欺師とかね

ダマされないようにしないとね~(・∀・)
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.02/12 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは〜(*^^*)ノ

そんな商品あるんですね〜!
手軽に飾れるしお値段も素敵ですね♪
machiさんのカエル君の
おいし〜のポスかがホッコリします( ´ ▽ ` )

私、恥ずかしながらニュースになるまで
耳の聞こえない作曲家の事、知りませんでした(^^;;
嘘はきっとバレると思うし
ついてる方も精神的に大変なんじゃないかなぁー?
なんて思うんですけどねー。
そんなこと無いのかな??
私はいつバレるかドキドキして
落ち着かなくて「無理だー」って
なる気がします(^^;;
  • posted by poko 
  • URL 
  • 2014.02/12 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

そっか~作曲家のこと知らなかったのね~
テレビでも知らないって言っていた芸能人も多かったのよね~
なんせお昼のワイドショーで取り上げられることが多かったからなぁ~

今もまだワイドショーでやってるけど、だんだん追い詰められていて、気の毒になるわ~
この方の今後は、考えるだけで気の毒になっちゃうわ~自業自得なんだけどね~

セ○アで買ったので、pokoさんも今度お店でチェックしてみてね~
みなさまから頂いたポスカを我が家で展示出来るっていいよね~自分のもだけど・・・(*´ェ`*)ポッ


  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.02/13 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム