まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

脇役のはんこに頭を痛める・・

みなさま~おはよう~ございます。<(_ _)>

前回の浜尾 京介こと通称まおちゃんの引退で、タイトルに「ちょっとショックなこと~」って付けたら、大勢の方々が覗きに来て下さり、恐縮でございます。(記事が1位になっちゃって青ざめてますました)

おばさんが若い俳優に熱を上げちゃった記事に、「チッ、」っと舌打ちしたり、「消しハンの記事じゃないの?」っと肩すかしを食らった方々には、大変申し訳なく思っています。<(_ _)>



引退したからって、永遠の別れじゃないのです。

この世の中~捨てたもんじゃないのよ~

YouTubeからいろんな映像を見られるじゃありませんか・・・

朝からいろんな映像観て、幸せ気分味わってます。(*´ェ`*)ポッ


って、今日の記事は、まじめに消しハンの話題・・・

手拭い制作のタメに、いろいろなメインはんこをホリホリ~



こんなのとか
P1020481(1).jpg




こんなの~
P1020482(1).jpg



しかし、これだけでは面白みに欠けるというか、旨味が無いというか、つまらないものになってしまうのです。

これらを引き立てる脇のはんこがいつも悩みのタネ~

メインのはんこは、楽しくホリホリ出来ても、脇役のはんこは、とても難しい・・・
強いて言えば猫でもカエルでもなく、模様のようなはんこだったり、何かのパーツだったり・・・

難しい・・・・(´ε`;)ウーン…~

猫には、今のところ肉球を考えているのよね~その他に・・・もっと引き立てる何かが思い浮かばない・・・

これがトータルで良い物に仕上がるかなんだよね~

凡人の薄っぺらなセンスだと、マジ頭が痛い・・・

実はずーっと悩んで、未だにデザインが浮かばないのよね~

さて、出来上がるのはいつでしょう~今ではないので、近い将来・・・ってことで、頭痛めて考え中~







おまけ~
P1020477(1).jpg







↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

メィです(b´∀`)ネッ! 

machiさんのブログ村のイメージ画像♪
メィで嬉しいです(*ノェノ)

脇役ハンコ・・確かに難しそうですね(汗
可愛いネコちゃんを引立てるのは、ネコだけに
ネズミとか、小判とか!?
なんて、気にしないで下さいね(;・∀・)
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2014.03/04 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

オオーw(*゜o゜*)w
気が付きましたか~さすが~♪(*^_^*)

メィちゃんだったね~
このはんこは、ものすごく気に入っているはんこで、多色捺しで色がカラフルで、家のあっちこっちにシール貼ってるのよ~(自己満)

そっか~ネズミや小判~なるほど~
ぷちとまとさんの猫のイメージ~参考にさせてもらうね~v(*'-^*)bぶいっ♪


  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.03/05 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~(*^^*)

脇役・・・確かに頭使いますね(^^;

私なら、肉球にネズミや猫じゃらし?
なんかですかね~
発想があまりなくすみません(^^;

好きな方が引退って悲しいですよね。。。
そうそう終わりではないので、ね(^-^)

でもなかなかそう思う方(芸能人だって)いないので残念ですね~(;_;)
  • posted by poko 
  • URL 
  • 2014.03/05 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

そうそう~猫じゃらしも浮かんだんだけど、モノってかなりのデッサン力ないと伝わらないよね~
ここにいつもいい加減なイラストでホリホリしている私に、大きくのしかかってくる未熟の文字が・・・重い・・

いつまでも足踏みしていたら手拭い出来上がらないので、そろそろ脇役はんこを彫ろうかと・・

(´ε`;)ウーン…やっぱ難しいよ~

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.03/06 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム