まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

脇役はんこ1~と若気の至り話~

みなさま~(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は休みでお買い物~♪っと思っていたけど、外は猛吹雪~

これじゃ~出掛けられない・・・・

先日舗装が見えるほどの除雪をしてもらったのに、また雪が積もっちゃいました~

窓からの景色は真っ白~更に雪が降り積もって、外の景色なんて雪の白一色~

春の予感がした3月~いつも3月は降ったり溶けたり~春は足踏み状態~



今日のはんこは脇役はんこ~


悩んだ割に出来た作品はリボンだけ~情けない・・・・
P1020487(1).jpg
いろんなアイデアを頂き~ありがとう~小判とか猫じゃらし~なかなかいいよね~
彫り手の技量が伴わなく、もっと腕を上げた時にホリホリしてみようと思ってます!!




昨日アップ出来なかった我が家の花の画像~

P1020483(1).jpg


P1020484(1).jpg
まだ外は雪景色だけど、家の中で花が咲くのって気分がいいよね~♪
春よ、来い来い~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




若気の至りのお話~
まだ独身でお勤めをしていた時、他の会社との合併でシステムを大幅変更~
これは仕方が無いことだけど、現場を知らない部長クラスが作ったシステムは、どう考えても無理がある。
そんな時、ワタクシ(窓口出納係)が部長に直談判(電話で~)
システムの矛盾を指摘し、直せっと言い放ったのです。
女性社員はほとんど寿退社で、その頃古株の位置には居たけど(たかだか5年勤務)
部長に噛み付いて、直させた自分が今、思い出しても怖い・・・穴があったら掘って入りたい・・・


ちなみに今の仕事は親族経営の会社で、社長が白いものを黒っと言ったら、ハイっとうなずかなければいけない会社なのです。
週3回の各店周りの時も、私は社長に楯突くこと無く、ただひたすらスマイルと話の聞き役・・・
理不尽なことも多々あって、辞めると告げたのはゆうに3度ほど・・・
説得されて今に至る・・・・

いや~月日が私を変えたのでしょうか・・・・
本当に若気の至りのあの部長に噛み付いた事を、今だったらまずは支店長に話をして、部長に話をしてもらうべきだったってわかるからこそ、あの頃が恥ずかしい~

しかし、そんな頃、違う部署の部長に、私が居た支店の支店長、代理の監視を命じられた時は、驚いたけど・・・・
上司に恵まれないっていうのは、部下として不幸かと・・・

私は一人だけ尊敬する支店長が居たのよね~
いつもクールで仕事が出来て、一流大学を出ているインテリでもあって、窓口業務が混むと率先して手伝ってくれて、どの場所のどの仕事も出来る人で、本当に尊敬していたのよね~
唐沢寿明似の二枚目でもあり、お客様からの人気もあったなぁ~
恋心は無かったけど一目置いていた人で、私が辞める時の送別会で一緒にダンスを踊ってくれたのが想い出だわ~手を触れることなんて無かったから、めちゃめちゃドキドキした記憶が今も鮮明に思い出される・・・

あれ?話が脱線しちゃった・・・(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

これを見に来る人は、ほとんど若い人(?)だよね~
若気の至りが何か分からなくても、時期にあの時のあれ~やっぱ自分でもびっくりな行動って思っちゃうものよね~

仕事以外にも若気の至りの話はたくさんあるけど、ここじゃ語れないほど、めちゃヤバイ・・・
青春楽しんじゃったけど、これまた穴掘って入りたい・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

若いっていいよね~って話よ~(o ̄ー ̄o) ムフフ






↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは〜(*^^*)ノ

リボンのはんこ良いですね♪

前の記事の消費税の話
うちも対応しなくちゃいけない物があって忙しくなってますー(^^;;

買いたい物…一杯ありますが
悩みます〜(^^;;
チケットなどは買うと良い物に
入ってました(*^^*)
私はとりあえず出掛ける予定は
ないのですが(^^;;
どんな風になるのかチョット心配です(^^;;
  • posted by poko 
  • URL 
  • 2014.03/07 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ゜▽゜)/コンバンハ~ 

pokoさんところも消費税~大変そうだね~
こっちも必死だよ~
なかなか終わらなくって、終わりってやって来るのでしょうか?って疑問にさえ思えてきたよ~

また来年10%に上がるって、いい加減にしてほしいよ~
コッチが倒れるわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.03/08 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム