まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

失敗から成功~昔取った杵柄~

みなさま~( ゜▽゜)/コンバンハ~

毎日毎日消費税率引き上げのため作業に追われ、非常に精神病んでいます・・・
上司たちは最終日(3月31日)の四日前から旅行に行ってしまい、私達が全てやらなければなりません・・

これって出来てなかったらヤバイことなっちゃう?
血を見る?まさか・・・涙はあり?・・・いやいや、グーで殴る?(殴られる?)

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ほとんど頭がおかしくなってきている状態です。
これからの予定は、ポップの書き直し、レジの税率変更~、さらに春物入荷の陳列・・・

( ´△`)アァ-

って、事で、現実逃避しなければやってられません。

先日試し捺しした手拭いが失敗だったので、どうしたものかと考えて、こうしました~

中表にして縫っちゃいました~
P1020502(1).jpg

パッチワークが趣味だったので、この中のほとんどがパッチワーク用の糸です。
P1020503(1).jpg

表に返して、もう一度縫ってフキンの出来上がり~♪

昔パッチワークが好きで暇さえあればチクチクやっていたのよね~最近はあまりやらないけど、細かく縫うのは得意中の得意!!
P1020504(1).jpg
どう?(ドヤ顔)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



この袋縫いは、布おむつの縫い方でもあるのよ~
みんな知らないかもね~ほとんどが紙おむつだもんね~

初めての子の時は、布おむつを使ったんだよね~(すぐ紙おむつになったけど)

子供たちが中学生になった時、毎年近くの老人の施設にボランティアで布おむつを縫って贈っていて、在籍中私達父兄は縫わされたのよね~本当は子供が縫うってことなんだけど、2,3枚のノルマは、子供たちには大変で、ほとんど親たちが縫っていたのを思い出しちゃったよ~

あれから何年も経ってるから、もう布おむつは縫っていないかも・・・・


子供ついでに笑える話~長男が生まれる時、初めての子供ってことで母親学級なるものが病院主催でやっていたのよね~
私は助産師さんの話を真面目に聞いて、タオル類は、黄疸を見るためにも真っ白なタオルで〇〇商店など書かれているものでいいので用意してくださいって言われたのよね~

だから我が子は、〇〇商店など企業名が入った真っ白なタオルを用意したら、同じ病室の二人がスヌーピーなどのキャラクタータオルじゃありませんか・・・・
助産師さんが違ったらしく、そんなこと言われなかったって・・・酷い話だわ・・
私も可愛いタオルに息子をくるみたかったのに・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

って、この話、過去にもしてたらごめんなさい・・

最近、何を書いて何を書いてないか忘れちゃって~おばさん~ボケてますから~






↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは〜(*^^*)ノ

machiさんパッチワークして
らっしゃったんですねー(*^^*)
うちの母もしてて布が沢山あります(^^)
縫うとしっかりするしとても素敵です☆

助産師さんの話
へー確かに!
って思った後、他の方は
違ったりすると「あ、あれっ!?」って
なりますよねヽ(´o`;
  • posted by poko 
  • URL 
  • 2014.03/22 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

多趣味って色んな所でちょこっと得をする感じで~いろいろやってて良かったって思うことあるのよ~

パッチワークは、子供が小さくってなかなか外に出られない時、チクチク家で出来た趣味で、いろんな作品いっぱい作ったのよね~
pokoさんのお母様もパッチワークやってるのね~確かに布が溜まっているのよね・・・(^_^;)

助産師さんの話~なかなか一理あるでしょう~しかし、みんな共通させてよ~って言いたいわ~
ちなみに大好きなコーヒーも妊婦の時はダメって言われ、めちゃめちゃ飲みたいのを我慢して出産したら、他のお母さん方に、一日一杯ならいいのよ~って、それを早く言ってよ~ってこれもその助産師さんの話・・・
どれだけ私は騙されたか・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.03/22 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム