まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

苦手の文字をホリホリ~(^_^;)

みなさま~こんばんは~<(_ _)>


今日はお休みだったので息子と食料買い出しに行って来ました~



昨日はタイヤ交換をいつものスタンドに出勤前にお願いして来たら、夏タイヤの溝がもう無くなっているとのことで、新しいものに交換するよう言われ、そう言えばほとんど溝が無かったと思い出し、新しいものに交換してもらいました~



エライ出費です。▄█▀█●ガーン



そうそう~昨日息子がカニをもらってきて(仕事柄貰えることもある)ビニール越しに「毛ガニ?何?」ってよくよく見ると、Σ(゚Д゚;エーッ!~ちっちゃいカニがいっぱい・・・・


沢ガニって言うんでしょうか・・・温泉地とか行った時のお膳に乗っかっていたりするけど、私はなんだか食べたことは無いというか、食べられないのです。
なんだかザリガニと同じような感じで、捕まえて飼うって感じというか・・・(^_^;)



息子曰く「まだ生きてるよ~これを油でカラッと揚げると美味しいらしいよ~」


「(>з<)無理、無理、無理、ムリムリムリ・・・・」っと早口で連呼・・・

知り合いのお家に持って行かせました・・・・美味しいのかなぁ~



先日ニュースで貧困の国で飢餓に苦しんでいる人たちを助けようと虫を育て、それをタンパク源として食す・・・


お皿にダンゴムシのような芋虫のようなコオロギのようなものが姿そのままで出ていました。


ムリです・・・(T_T)


本当に私はムリ・・・食べられません・・・


贅沢でしょうか~食糧難になったら食べられるようになるのでしょうか・・・っと、一人鳥肌立てて見入っていました・・(いや、目を背けていたかも)



日本人は本当に幸せだよね~今日は何を食べようかって選べるなんて~
献立を立てたり、栄養を考えたり、全てが贅沢なことなんだと思うけど、やっぱいろんなことが当たり前だと思わず、感謝の気持ちは忘れないことが大切だよね~




で、今日のはんこは名刺の続き~まちまち★はんこを彫りました~文字は苦手だわ~やっぱ下手くそ
P1020564(1).jpg


P1020565(1).jpg


P1020566(1).jpg

これをもうちょっと工夫し、可愛くしたいんだけどなぁ~

最近ホリホリの頻度が低くなっています。
仕事はいつもバタバタ~
でもやっと睡眠時間4時間のヘンな習慣から抜け出せたみたい・・・
気が張りすぎていたのよね~やっと仕事が落ち着いて精神も落ち着いたみたい・・

でも、でも、既に5月に入り、6月には東京の長男のところに出掛けて~夏が来て秋が来てすぐ冬がやって来て、また一年が駆け足で過ぎ去って、歳を重ね~ε-(;ーωーA フゥ…

時の流れが加速度的に感じられ、駆け足でハァハァ~って行ってます。

みなさまはいかがですか?ゆっくりと時を過ごしている方は、その秘訣を教えて下さいね~






↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

 

こんにちはー(*^^*)

小さい蟹…美味しそうって思ったのは、私だけかな?(^^;;
唐揚げで小さい蟹、たしか食べた事あって美味しかった記憶があります(^^)
虫系はチョット食べるの無理ですけどT_T

はんこ、文字はなんだか大変ですよね(^^;;
でも、雰囲気あって素敵だと思います(*^^*)
私も随分はんこから離れちゃった(^^;;
一度ちょろっと小さいの彫って楽しいと思ったんですけど、その後が…(^^;;
  • posted by poko 
  • URL 
  • 2014.05/09 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

忙しいですね。 

4月、5月は、どこも忙しいですよね。ましてや食料品扱ってる店舗なんかは商品入れ替えや、棚卸しやらでてんてこ舞いみたいですね。
あんまり無理しないで下さいね。
お互いに(笑)
  • posted by あきるのふろっぐ 
  • URL 
  • 2014.05/09 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

手足のない虫さんは大の苦手・・・(T_T)

小さいカニさんは、食べ慣れないからかなぁ~
滅多に食卓に上ることはないからね~

名刺も佳境に入って、頭捻ってます・・・難しいね~

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.05/10 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あきるのふろっぐさん~( ノ゚Д゚)おはよう~ 

怒涛の日々って言うのでしょうか・・・
月日の流れがマッハのようで・・・・

ちなみに息子は食品関係の仕事で、私は衣料品関係の仕事なのよね~
夏物と冬物の入れ替えと合わせて、消費税率引き上げでの値札取り替え~
死ぬ思いだったよ~

これがまた上がると思うと・・・考えたくないわ~

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.05/10 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわです~ 

machiさんのホリホリの文字好きです可愛いですよ(*ノω・*)
ハンコの絵柄とも合ってると思うんだけどな~♪♪

虫と言えば、去年カエル展でカイコの唐揚げ?試食があって・・
ぁたしは無理でしたが、一緒に行った友達は食べてたっけ・・
友達が友達に見えなくなった瞬間でした(; ・`ω・´)
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2014.05/12 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

文字褒められちゃった~めちゃ嬉しいよ~
自分じゃ良く分からなくって・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
お友達がカイコさんの唐揚げを食べた・・・・
聞いただけで私は倒れそう・・・
良かった~ぷちとまとさんが食べたんじゃなくって、若干引いちゃうところだったよ~

私の近所の友達も私が芋虫系が嫌いなこと知っていて、道路を横切っていた巨大毛虫を見つけ、棒きれを持ってそれを乗せて、私を追いかけまわしたことがあったけど、友達を友達と思えなかった一瞬だったわ~(T_T)

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.05/13 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム