まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

☆nonjing☆さんからいただきました~

みなさま~こんばんは~<(_ _)>

今日は一週間ぶりのお休み~
仕事もやっと落ち着いての小休止~♪

用事があったので朝からバタバタとお出掛け~
冬の間はトンネルをくぐるのが嫌で(ブラックアイスバーン)雪が溶けるまで行かないショッピングモールに行って来ました~
我が街最大のお店なので、いつも数回しか行けないけど楽しみにしてるのよね~
別にトンネルくぐらないと行けない場所じゃないんだけど、この道が一番の近道~0

北海道はデッカイドウ~で冬の間の鬱憤を晴らすようにめちゃめちゃスピードを出して運転するのよね~
私が50㌔規制のところをちょっとヤバイ速度で走っていても、バンバン追い抜くのよ~
あんた~何キロ出してんのよ~!!

だから交通事故での死亡事故が多いのはこの土地の広さと冬の間の鬱憤が関係しているような・・・

ちなみに東京に住む息子の町の細道が50㌔規制になっていたけど、こっちじゃ30㌔くらいの規制でしょうね~
そんな細道をバイクやトラック、などバンバン通るって信じられない光景で、田舎もん代表としては、ブー!('ε'*)ブー!('ε'*)文句を言っていたのよね~やっぱ都会って凄いところだわ~




程なく到着して、いつも行くナチュラルな雑貨のショップを始め、アジアンテイストたっぷりのショップを周り、今回の収穫はとてもリーズナブルなTシャツを二枚ゲット~さらにまたまた靴~これはデッキシューズって言うのかな?真っ白なやつで石田純一が裸足で履いてるような感じのもの~夏仕様のペッタンコ靴を探していたので、この夏はこれで歩くぞ~



今日は素敵な贈り物を紹介します~v( ̄Д ̄)v イエイ


いつもカエルグッズをブログで紹介の☆nonjing☆さんから素敵な素敵なクッキーが届きました


童話クッキーですって~めちゃ可愛い~♪
P1020575(1).jpg

カエルの童話ってなに?って裏面を見たら親指姫だったのよね~カエルって登場した?って思ったけど確かカエルの王子と結婚しなきゃならなくってシクシク泣いていたって話だったけ?素敵な王子さまが現れたのよね~カエルさん可哀想~
P1020576(1).jpg

これはすぐにわかったよ~みにくいアヒルの子~って、白鳥だったってオチよね~
P1020577(1).jpg

素敵なお手紙の封筒ももちろんカエルさん~凄いわw(*゜o゜*)w
P1020578(1).jpg

さりげなく貼ってあったこのシール~ああ~座布団にお茶を飲んでいるはんこホリホリしたなぁ~って思い出しちゃったよ~
P1020579(1).jpg

nonjingさん~本当に有難う~勿体無くって食べられないよ~

ちなみに息子がこのクッキーを見るなり、「お母さん~早くデジカメで画像撮りなよ~そしてすぐ食べよう~」

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

すぐ食べるなんて何を考えてる!!

息子に狙われているので隠しました・・・・♪~( ̄ε ̄;)

nonjingさん~大丈夫です、賞味期限ギリギリまで観賞させていただき、ちゃんと食したいと思います。

nonjingさんには、カエルグッズ以外にk-popの話も盛り上がり、いろんな知らないことを教えてもらい、めちゃ喜んでいます。
これからもヨロピク~ぺこ <(_ _)>




↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

きゃぁ~~~~ 

machiさん...
凄いタイトルですよ!どうしよう...e-447
ほんのちょびりっとでお恥ずかしい限りですv-356
良く見ると笑える顔よね!
これはある程度...原型が分からなくなる程度割って
食するしかないかな?
どうぞお茶のお供に...v-273

良いですねぇ~~白のデッキシューズe-420
私は...只今、豹柄のデッキシューズお気に入りですe-266
ムートンブーツで足を痛めて、暫くはペタンコ靴仕様です。

こちらこそ色々教えて貰い楽しいですe-420
これからも仲良くして下さいませ~~~e-466
  • posted by ☆nonjing☆ 
  • URL 
  • 2014.05/16 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

★nonjingさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

いえいえこちらこそこんな可愛いクッキー頂けるなんて・・・
そっか~細かく割って食せばいいのか~って、その前に割ることが出来るのか・・・(^。^;)

白い靴は、夏って感じでしょう~♪
本当はデッキシューズじゃなくって白のレースアップシューズが欲しかったけど、この田舎じゃね~やっぱ無かったのよね~
無難なデッキシューズでも、結構いい感じの履き心地で気に入ってま~す。

nonjingさんはやっぱ豹柄だよね~♪
ムートンブーツで足を痛めちゃったの?大丈夫なのかなぁ~?

以前は高い靴履いても全然平気だったのが、今じゃ徒歩通勤の為にペッタンコ靴ばかり履いていたら高いヒールの靴が履けなくなった・・・
やっぱ歳なのかね~
足を靴に合わす若いころと違って、今は靴を足に合わすって感じ・・・┐(´-`)┌



  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.05/16 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆nonjing☆さんつながりですね~
なんとなく近くにお住まいだった気もするし(^^)
このクッキーとても美味しかったそうです、、
娘にさっそく食べられた(泣)
  • posted by おくちうむ 
  • URL 
  • 2014.05/16 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おくちうむさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

ブログにお邪魔したらカエルさんのクッキーが写っていて、nonjingさんの贈り物だとすぐ分かったのよね~

本当にカエルグッズコレクターとしては、サイコーのnonjingさんだよね~

あれ?私と住んでるところが近いの?
それって凄いよ~なんせ北海道のブログ仲間って誰も居ないのよね~

これからも宜しくね~(*゜▽゜)ノ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.05/17 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ~~ 

あはっ...ばれちゃったv-363
何か恥ずかしい...(笑)
丁度、送り物したい時期が同じで...。
誰かにプレゼントしたいクッキーだったので。
ちょびっとだけどねv-356
そうそう何となくお近くにお住まいの様ですよ!

私も高い靴が全然平気だったのが...
ウェッジヒール(昔は船底って言わなかった?)になり...
すましてよく転ぶから危険と楽なペッタンコ靴に。
そうしたら高いヒール怖くて履けなくなったの。
でね、冬は暖かいし楽なムートンブーツ!!
しかし...私、足幅が狭くて甲が低い?くて。
従って、ムートンブーツはどうしても前に足が行っちゃって...
外反母趾じゃなくって、小指・人差し指(足なのに)が曲がって
内側に入った状態に。
気になって先月病院に行ってみてもらったの。
手術すれば治るけど、特に勧めないと。
ニューバランスのスニーカーを勧められたわ。
苦手なスニーカーを...。
今年は、エスパドリーユが流行みたいでインポート物は
ワイド狭いから、夏はこれで乗り切ろうかな~!

  • posted by ☆nonjing☆ 
  • URL 
  • 2014.05/21 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

★nonjingさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

カエルさんクッキー~美味しく食べちゃいました~(^¬^)ジュル...
可愛いのもさることながら、味もめちゃ美味しくって~いや~童話クッキー恐るべし・・・
おくちうむさんは、住所が近いってことで、悪いことは出来ないわ~(なんぞや?)(*´ェ`*)ポッ

靴の話~エスパドリーユ~調べちゃいました~この靴って何年前か流行ったよね~
こんな洒落た名前だったかなぁ?
ペッタンコ靴に慣れてなかった頃履いたので、あまり頻繁に登場しなかった記憶があるわ~

nonjingさんは、きっととても細身の方で、ムートンブーツの中で足が泳いじゃったのね~
その後足は大丈夫なのかなぁ?自然に元に戻るといいね~
そうそう最近少し高めの靴はほとんどウェッジソールを選んでる・・だって安定していて歩き易いもんね~

ちなみにバッグと靴は、結構好きでしょっちゅう安くなったものを見つけて購入~「イヒヒ~(*´艸`*)」って自己満してるのよね~すぐ飽きるからブランドのバッグはあまり持たないのよ~ヾ(=^▽^=)ノ


  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.05/22 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちょっと待った!! 

いつかお会いする事があった時に“えっ?”と
驚くと困るので...。
私は全く...とても細身じゃないのですよ!!
唯一、私の身体で細いのが...手首と足幅なの。
何かバランス悪いのよねe-330
足はね...絶対に元に戻らないらしいわ!
痛くならない様に、足の合った靴を履く様にですって!

スパドリーユは、周期的に流行るよね~!
初めて出会ったのは...20代だから大昔だわv-12
昔は無地しかなくって、何かしら書いたり付けたりアレンジしてた様な...。
今は、素材も柄も色々あるから楽しいよねv-344
  • posted by ☆nonjing☆ 
  • URL 
  • 2014.05/23 03:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

★nonjingさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
大丈夫よ~私も立派な体型してるから~なんちゃって~

私は腕(肘から手~)足(ふくらはぎから足首)は細いけど、服で隠れている部分はぽっちゃりよ~

最近分かったことは、その人の手を見ると身体のタイプがわかるのよね~
ちなみに私は手のひらから見る指は、そこそこ細いけど裏を返すと指にぽっちゃり肉が付いてるのよ~
自分の体型そのままだわ~(/ω\)イヤン

仕事柄いろんな方の手を拝見するけど(お会計時)、最近の若い子は、指はもちろん細いけど、骨自体が細い・・・
やっぱね~って感じよ~( --) ・・・・・・ジィ-・・・・

そっか~足の指は治らないのか・・・やっぱ靴って大切なんだね~
スニーカーって私もあまり履かないから服に合うもの選ぶって難しそうだね~
お互いペッタンコ靴でがんばろう~

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.05/23 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム