まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

あきらくんからいただきました~

みなさま~おはよう~ございます。ぺこ <(_ _)>

ここ最近北海道は、めちゃめちゃ寒いです。
気温が10℃になりません。もちろんストーブ点火です。コタツもスイッチオンです。

峠では雪がちらついているそうです。

今年の夏は涼しいらしい・・・ほんと?っと疑いたくなるけど、この寒さは一度温かさを味わった身体には酷です。

どうしちゃったの、北海道~

そんな寒さもぶっ飛ばしてくれる贈り物が届きました~(○゜ε^○)v ィェィ♪

いつもブログに遊びに来てくれるあきらくんから届きました~

こんな素敵な手作りガマ口財布~O(≧▽≦)O ワーイ♪
P1020580(1).jpg

ブログで挑戦していたのは見ていたんだけど、まさか私に作ってくれるなんて~それにこのカエルくんのはんこ~
繊細な彫り方が上手なあきらくんならでは~のこのデザイン~私には絶対浮かばないメルヘンチックでしょう~
P1020581(1).jpg

中を覗くと大好きなグリーンに水玉~大きさも結構あって、いっぱい入りそう~
P1020583(1).jpg

便箋に捺されたはんこもプリティー~♪本当に可愛いよね~
P1020585(1).jpg
東京旅行には小銭をいっぱい持って行って、電車賃やら自販機やらに使うのです。しょっちゅう行くのならパスモやKitacaなどが便利だけど、住む街では使えないので今のところ田舎もん宜しく小銭ジャラジャラ持っていきます。

その小銭入れに持って行くね~o(*^▽^*)o~♪

あきらくん~本当にありがとうね~大切に使わさせてもらうね~ぺこ <(_ _)>



↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日は久しぶりの友達3人に会いました~新年会以来です。

そこで((o(^∇^)o))わくわくしながら大好きなまおくん(浜尾京介)を知っているか聞いたら、全員知らないとのこと・・・
テンション下がっちゃいました~

一人は高校の時に演劇部に居たので、テニミュを知っているか聞いたけど、ダメでした~

まおは、テニミュの4代目菊丸英二~なんだけど・・・この話題に付いてこれたのは、実は次男だったのよね~
テニミュの動画を観ていたら、「お母さん~なにテニミュ観てるの?」って~Σ(゚Д゚;エーッ!知ってるの?

ニコニコ生テレビやアメーバーTVやら、いろんなこと教えてくれたのも次男・・・・やっぱ現代っ子?

最近はいろんな話題で盛り上がっている親子です。血は争えない?(;´Д`A ```

話は戻って、友達二人は孫が居るので、その話や嫁の話が多かったかなぁ~
後は家が古くなったとみんなしてぼやいていたかなぁ~

次回は、オカマバーのようなショーパブがあるらしく、今度行こうね~ってことになり、怖いもの見たさに行ってきます。
この田舎にあるのって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しちゃったけど、楽しそう~♪
6月末か7月頭か・・・またこの3人で出掛けてきます~

まおくんを知らないって言われて、ちょっとショックな私・・・ごくせんにも出たし、戦隊物のゴセイジャーのブラック、アグリ役で出たけど、知名度は低かったのね~

芸能界って厳しいね~


って事で今日のまおくん~
私が色々画像をいじって作ったPCの壁紙~
P1020586(1).jpg
初めてにしてはまあまあでしょう~自己満おばさん~いや~楽しいわ~♪


では、みなさま~素敵な週末をお過ごしくださいね~v(*'-^*)bぶいっ♪


↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます(●´∀`●) 

素敵に紹介していただいてありがとうございます(〃'▽'〃)
がま口挑戦はまだまだ続いております(^^;)

北海道まだまだ寒いんですね!
寒暖差で体調崩さないよう気をつけてくださいね(●´∀`●)
  • posted by あきらくん 
  • URL 
  • 2014.05/18 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あきらくん~( ノ゚Д゚)おはよう 

いえいえこちらこそ本当に素敵ながま口財布~ありがとうね~o(*^▽^*)o~♪
そっか~これからも進化し続けるのね~

カタチもいろいろ工夫すると大小様々なモノが出来上がるし、はんこを捺すことによって更にオリジナリティー溢れるものになるもんね~

更なる進化を期待してるね~ヾ(=^▽^=)ノ

昨日までの寒さが嘘のように、太陽が顔を出し、やっと温かくなったのよ~
あきらくんも体調にはくれぐれも気をつけてね~
お子ちゃまがいると寝てられないもんね~

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.05/19 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~(*^^*)

がまぐち
とても素敵ですね☆
私も一つ作ってからその後・・・(汗)
はんこも素敵だし
なかの緑の記事がまたとっても合ってますね(^-^)

北海道、峠では雪(^^;
随分寒いですね(>_<)
こちらは今日車の温度計が30度でした。
もう夏の気温です(^^;
(風が爽やかなので
まだ過ごしやすいです)
  • posted by poko 
  • URL 
  • 2014.05/19 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

がま口ってなんだかとっても可愛いよね~
自分のはんこでオリジナリティー溢れるものになるから、私もがま口~作ってみたいけど、なかなか行動に起こせないのが辛いわ~

今年はもしかして冷夏なのかなぁ~
今日も最高気温15℃って、晴れなのに寒いのよね~

しかし、売り場は28℃・・・このギャップに堪えなきゃならないのよね~┐(´-`)┌

pokoさんも体調にはくれぐれも気をつけてね~
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.05/22 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

可愛いがま口財布ですねぇ~e-420
がま口を作れるのも凄いし...
消しハンも細かくって素晴らしいわぁ~e-266

東京旅行には、やはりsuicaが必要だと思いますよん!
増税になってから、suicaで乗車する方が安いし...。
次回がず~と先でも使えるし
チャージを少なくしたら如何でしょうか?
余計なお世話かもだけど...(笑)

まおくんは、いつのごくせんに出ていたの?
キスマイの玉ちゃんが出てたやつかな。

オカマバーツアー楽しみだね!
キレイな人いるかな~?
  • posted by ☆nonjing☆ 
  • URL 
  • 2014.05/23 03:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

★nonjingさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

やっぱSuicaは居るよね~
こっちの友達もSuicaとPASMO持ってたなぁ~
前回行った時は、次男と料金表を見ながらあ~でもない、こ~でもないって話していたのが面白かったのよね~
ちょっとした東京路線のお勉強みたいで・・・

もう次は行かない・・っと思っても、また掃除に行くのかなぁ~
やっぱSuica持っちゃおうかなぁ~

まおくんはごくせんの三浦春馬が出ていた時だったなぁ~って、私も観てないから他の人が誰出てたのかわかんないんだけど、脇役の不良の中にひっそりと居たのよ~確か18歳位かなぁ~その割に女の子みたいな子供顔だったなぁ~いや、まおくんは女の子みたいなところが可愛いんだけどね~(*´ェ`*)ポッ


  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.05/23 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム