まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

東京旅行~一日目

みなさま~お久しぶり~っでございます。ぺこ <(_ _)>

長男のお部屋掃除隊として、お出掛けしてまいりました~

今回は初日を観光にあてて、まずは東京スカイツリー横にあるすみだ水族館に行って来ました~
この水族館は夜9時まで営業していたので、ちょうど夕方に到着して観てきました~

規模的にはかなり小さいけど、入館料が2000円(確か税込みで2050円だったような・・)でちょっとお高め~
しかし、内装やライトアップのしかたなど、やっぱおしゃれな空間に仕上げてましたね~

お魚って食べること大好きだけど、この手の派手な色合いの魚はやっぱ観賞が一番だよね~
P1020613(1).jpg

クラゲがとっても神秘的に展示されていて、癒しの空間でしょうか~若い方がうっとりっと佇んでいる方が多かったような・・
P1020618(1).jpg

ちょっとしたらゲームのメトロイドのような感じだけど、これってなんとかフィッシュって名前が付いていて、クラゲじゃないのかなぁ?
P1020620(1).jpg

ニョロニョロ~って感じのこの魚は、穴子の仲間みたい・・・
P1020630(1).jpg


ちょっと休憩で魚のすり身の揚げたやつ~全部次男の腹の中~
P1020636(1).jpg

ペンギンプリン~可愛いけど、めちゃ小さい・・・値段もそこそこ~
P1020635(1).jpg

この和菓子~めちゃツボにハマって買っちゃったよ~色でメロン味やチョコ味~なかなかのものです。
P1020639(1).jpg

プリティーな顔がたまらない・・・・
P1020640(1).jpg

長男と夜合流しました~人混みの中~颯爽っとスーツ姿にフレームレスのメガネ~いや~都会人じゃん!
181センチのスレンダーなスタイルは変わらず・・・何故、次男の方が背が高いのに長男のほうが高く感じるのでしょうか・・・・・この謎は次の日の大掃除大会の時に判明~なるほど~でした。

久しぶりの家族での食事~長男に奢らせようと思ったら、金ない・・・と言われ、結局は親である私が出す事に・・
┐(´∀`)┌ヤレヤレだわ~

ホテルは、長男の住む街の手前にしたので、3人一緒に電車に乗って、私は長男の仕事の話を聞いていたけど、やっぱ好きでなった仕事だけあって、バリバリやっている姿に大したもんだ~っと親ばかぶり~

部屋の掃除は出来ないけど、都会に苦もなく住めるって、特技かも・・・私も次男もダメっぽい・・・

では~次回二日目は大掃除編って事で~お付き合いのほどヨロピク~♪


↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~(*^^*)

隅田水族館♪
実は私まだ行ってません(^^;
小さいけど入園料高いですよね(^^;
でもいつか行きたいと思っています(^-^)

和菓子可愛いですね~
食べるのが・・・いや、食べますけどって
感じになりますね(笑)

お掃除お疲れ様でしたm(__)m
私も都会の人の多さは
あまり得意ではありません(^^;
なので、たまに行くとぐったりします(汗)

大丈夫な方には便利だし
住みやすいんのかな~(^-^)
長男さん、凄いですね☆
  • posted by poko 
  • URL 
  • 2014.06/09 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

お帰りなさーい 

すみだ水族館、行ったのですね~
って・・ぁたしまだ行ったこと無いんです(;・∀・)
でもクラゲって、優雅で不思議な動きに癒やされますよね❤

可愛い和菓子(^ω^)
もし行ったらそれ買ってきます~☆
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2014.06/09 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

すみだ水族館もそうだけど、やっぱなんでも高いね~
こっちと同じものでも二割増しってとこでしょうか・・・

土地が高いし、人件費も高いからやっぱ仕方ないのかね~

ちなみに旭山動物園は何百円っと格安だし、ペンギンの赤ちゃんは時間指定なくいつでも見られるし、飲食も割りと安いのよ~

そうそう~すみだ水族館は、日曜日にもかかわらず空いていたのでボーっとするにはいいかも・・(^O^)v

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.06/10 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

ただいま~♪

無事戻ってきました~やっぱ田舎の誰も歩いていないようなわが町は、ホッと出来るね~
都会の負のイメージが強すぎて、あそこで馴染めることは無いだろうなぁ~ってつくづく思ったよ~

道路が狭くて家が密集・・・人々が我関せずの淡々とした感じ・・・
いろんなこと気にしていたら住めない街だわね~

和菓子~一個売りもしていたのよ~なかなか美味しかったよ~(^O^)v
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.06/10 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひゃぁ~ 

この和菓子メチャ可愛い~~e-415
思い出せば2度行ってるのに、気が付かなかったわ!
スカイツリー限定・豹柄の東京ばな奈を買わないと!で...。
  • posted by ☆nonjing☆ 
  • URL 
  • 2014.06/11 02:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

★nonjingさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

すみだ水族館のサイトでチェックをいれて、この和菓子が欲しいって言うのが行く気になった一番の要因なのよ~
めちゃ可愛いよね~こんなはんこ~ホリホリしたいって思っちゃったよ~

今度nonさんも行って来たら買って食べてみて~不思議な和菓子だから~(^O^)v
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.06/11 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム