まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

東京旅行二日目~大掃除編

みなさま~おはよう~ございます。ぺこ <(_ _)>

東京旅行メインイベント~長男の部屋を綺麗にしよう~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

って事で、早めにホテルを出て息子の住むとなり町へレッツゴー~

その前にすみだ水族館っで買ったぬいぐるみ~ウミガメは私ので、ペンギンの赤ちゃんは息子が買って、どうもまた例の彼女へのお土産みたい・・・次男自身はペンギンのクッションを購入~既に自室に持って行っちゃった~
P1020674(1).jpg

可愛い物で心を癒やした後・・・・怒涛の一日が始まるのでした・・


早めに着いたのに降りる出口を忘れ、間違ったところに出て、(´ε`;)ウーン…迷子だ・・・

こんな時こそスマホで現在地と息子の住所と照れし合わせ、やっとこ辿り着いたら、エントランスから部屋番号を入れて呼び出しても息子が寝ていて起きない・・・電話攻撃・・・やっと反応あり・・・

危うく入り口から叫びそうになったよ~(^。^;)

若干前よりは床が見えてるけど、やっぱゴミ溜めだわ~
次男もいろいろ仕事で鍛えられてるのか、手際よく片付けをしてくれて、その間長男はベッドの中でボーっとしていて動かない様子・・・
今回は本人立会の中なので、「これいる?いらない?」って聞きながら処分出来たのは良かった~

札幌から引っ越しした時のままのダンボールもあり、中身を見て処分~ほとんどが着なくなった服だったなぁ~

ある程度綺麗になった頃、お食事タイム~近くのタイ料理やさんに行ってランチしました~

タイ料理が若干苦手な次男に長男がオススメのタイ焼きそば~次男が絶賛していた~
P1020641(1).jpg

長男はタイのラーメン~辛くてタイ独特の風味~でも美味しい
P1020643(1).jpg

私は、グリーンカレーかレッドカレー~どっちにしようかと悩みながら、レッドカレー~あまり赤くないけど・・・辛くて美味い!!
P1020644(1).jpg

これにサラダにデザートとスープが付いて800円~お安いでしょう~
店主がタイ人だけあって本場の味~

ランチでお腹を満たし、さ~午後からまたまた作業~

実は前回の時に組み立て家具の本棚とクローゼットラックを送りつけていたんだけど、荷物だらけで出せなかったのよね~
今回それを全部組み立て、部屋を広く収納を増やしたのです。

夜型人間の長男がいきなりエンジンが掛かった時、既に私たちはヘトヘトのクタクタ~
更には食器が割れて、両手を負傷してしまった私は、戦闘能力が既になくなり、エネルギーはゼロに近かったのよね~

でも、これをやって明日はお役御免にしてもらうって、一心で頑張っちゃいました~

オオーw(*゜o゜*)w
お部屋が見違えるようになったじゃない・・・

収納が出来たらソコにものを置いて、広いスペースが出来上がり~
長男の部屋にはPCのディスプレイやテレビ数台、ゲーム機やらゲームソフトに本~がたくさん~今どきの若者って感じ?

既に10時は過ぎていて、逃げるように次男と退散~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

さて~長男と次男の身長の謎・・・・
長男は181センチ、次男は184センチ~なのに長男の方が高く見える・・・細いからだと思っていたけど、長男が次男の背に乗ったり、遊んでいた時にふと見たら、あれ~~~?目の高さが長男の方が高い・・・

そこでちょっと二人を並ばせ(□。□-) フムフム

長男は小顔で首が長い、次男はでかい顔で首が短い・・・その為3センチの違いがあっても目の高さが長男の方が高いことが判明~

人は会話するとき、必ず目を見るもの・・だからそうなのね~長男の目の位置が次男より高いのです。

なるほど~そうだったのか~くだらないことでも親にしてみれば感動もの~おもしろ発見をした感じ~
妙に納得した私でした~


長々と読んで頂きありがとう~ございました~ぺこ <(_ _)>

まだ続くかも・・・


↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

おはようございます(^ω^) 

あはははは・・・目の位置で身長が高く見えたりするんですね~
言われてみると凄い納得です(;・∀・)
息子さん達大きいから、machiさんも身長は高めなんでしょうか?(^ω^)

にしてもお掃除お疲れ様でしたm(_ _)m
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2014.06/10 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~(*^^*)

大変なお片付けお疲れさまでしたm(__)m
手は大丈夫ですか??
片付けって本当に疲れますよね(^^;

隅田水族館のぬいぐるみ可愛いですね~☆
machiさんは緑色に惹かれるのかな??(*^^*)
亀可愛いですね♪
ペンギン、プレゼントなんですね( *´艸`)
彼女さん喜んだでしょう~ね~( *´艸`)

身長の話。
なるほど~って思っちゃいました!
目の位置で印象が変わりますね~

まだお疲れだと思うので
のんびり疲れを癒して下さいね☆
  • posted by poko 
  • URL 
  • 2014.06/10 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

手の怪我は大丈夫ですかぁ~?

息子さんお二人とも180cm以上なんて...
2PMに入れますね(笑)
  • posted by ☆nonjing☆ 
  • URL 
  • 2014.06/11 02:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

長年の謎だったりしたのが解決してスッキリ~

息子たちはスクスク育っちゃってでかいけど、私は160センチって普通だよね~
でも、私の友達には私より大きいのは居ないなぁ~

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.06/11 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

ガラスの食器でグッサリ切れて、血が止まらなくって、でも全然痛くないのよね~
紙でスッと切ったのって凄く痛いでしょう~
また謎が出て来たわ~

ありがとうね~傷口はふさがったのでもう大丈夫だよ~

旅行の疲れは無いと思っているんだけど、昨日の仕事はめちゃめちゃミスばっかりで、上司に疲れてるね~って言われたよ・・・勘が鈍ってるってことかな・・・(^。^;)
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.06/11 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

★nonjingさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

ありがとう~もう手の傷はふさがったので大丈夫よ~

身長だけで2PMに入れるなら、入れちゃうよ・・・
ガリガリとポチャポチャ~だからそこに問題が・・・

もっとおしゃれな息子たちになって欲しかったなぁ・・・・(^。^;)

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.06/11 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

お帰りなさい 

息子さんの身長高いなあ。とはいえ、うちの息子も176なので、おいらは見上げて話してますが(笑)
さてさてクラフトバンド、また路線、作品がまた変わりますので、出来たらまた送りますのから、女性からの率直な意見お聞かせ下さいませ。
よろしくです!
  • posted by あきるのふろっ 
  • URL 
  • 2014.06/11 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あきるのふろっぐさん~( ノ゚Д゚)おはよう~ 

ε=(ノ゚д゚)ノタダイマー

イベントお疲れ様でした~
もう次の作品を考えてるのね~
私もこれからやっと落ち着いて新作はんこをホリホリ出来そう~

そうそう~私の大好きな浜尾京介くんも176センチ~思わずムギュってしたくなっちゃう~(笑)
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.06/12 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム