まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

東京自分土産と怖い話・・・(ダメな人注意)

みなさま~(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

東京旅行もあっという間に終わってしまって、暇と時間があれば旅行って心のリフレッシュになっていいよね~
本当にあまりどこでも行けないので、また次はどこに行くか、じっくり時間を掛けて計画したいと思います。


自分の為に買ったもの~それはこれ↓
P1020675(1).jpg
浅草の仲見世通りよりちょっと外れにあった手拭いや雑貨のとっても小さなお店~入り口に飾られていて思わず・・・
実は最初はカエルさんバージョンに一目惚れしたんだけど、中に入ると新選組バージョンを見つけちゃったのよね~


そうそう~浜尾京介(マオくん)が舞台で沖田総司の役をやって、それが可愛くて更には強くて、儚げで~めちゃ気に入っちゃって、新選組大好きになっちゃったのよね~手拭いを2つ並べて唸っていたら次男に「両方買えば?」って言われ、ホイホイ買っちゃいました~
沖田総司

沖田総司2

この画像はきっと最初の舞台「ピースメーカー新選組参上」のはず、その後、再び「ピースメーカー 再炎」で沖田総司をやったのよ~その美しさはもう~言葉に表せないわ~って事で、この辺で自己満記事はオシマイ・・・o(*^▽^*)o~♪

さて~これからですよ~みなさん!

ちょっと怖い話に入りますが、ダメな方は読まないほうがいいかもです。


あ~~ちょこっとポチしていただけると幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



実は東京旅行中~旅の想い出と言うことで、デジカメでパシャパシャいろいろ撮っていました~


どこで撮ったかは言いませんが、次男にピースさせ、最初に写した画像が、ピンぼけだったのです。
このデジカメ~ピンぼけはしない誰でもそれなりに写るものなのに、「ヘンね~」ってすぐさま撮った画像~
これに写っていたもの・・・・次男の後ろに「千と千尋の神隠し」に出てくる真っ黒いカオナシだったっけ?
黒くてスラっとしたモノが写っているじゃありませんか・・・(画像は載せません)

誰か通ったのかっと思っても、なぜ次男はしっかり写っているのにその後ろに写っているものは真っ黒なのでしょう~
ブレもなく、頭が丸く、スラっと背の高い、でも真っ黒です。
髪の長い女性のようです。

ワタシ的には、幽霊も物理もどっちもありで、何かの作用で人が真っ黒に写ったのか、幽霊さんか・・・・


帰宅後、その時着ていた次男のシャツ(旅行用に買った新しいもの)が洗濯機に少し巻き込まれて、見るも無残~破けてしまったのです。
こんな事は、初めてで~「なんだろうね~一度しか着てないのに・・・縁が無かったのね~」
次男も「気に入ってたのに・・・(_ _。)・・・シュン」って感じだったけど、そうそう~画像が残っているから着られなくなっても想い出は残るでしょう~っと、チェックをいれたら・・・・∑(゚д゚lll)ガーン


次男には言ってません。


結構私の周りには、その手の写真を写す人がいて、いろいろ見させられているので恐怖はないのだけどね~

ちなみに帰ってきてからモノが壊れる・・・それも機械的なもの・・
まずは新調したモデムの調子がまた悪くなって、PCの調子が良かったり悪かったり~
私のmp3プレヤーが突然壊れた・・一年経っていないのに・・・
私のスマホのWiFiが繋がっているのに使い物にならない・・・(今も直らない)

人間なにか不吉なことがあると、なんでもかんでもそのせいにしたがる・・・

関係は無いだろうけど~気分は良くないよね~



こんなことを友達に言うと、知り合いの霊感の強い人に見てもらいなさいって言われそう~
いろんなことを当てるらしいけど、私の腹黒さを当てられるのは嫌なので、絶対行かない!

きっと、人が通って、何かの拍子に黒く写ったって事にしましょう~

夏と言ってもこちらは全く天気が悪く、あの34℃はどこに行っちゃったのでしょう~
今は秋のような気温に更には雨・・・もしかして蝦夷梅雨?
毎日毎日雨ばかり~嫌になっちゃいます~

今日は友だちと二人で飲み会に行ってきます~この友達は霊の話は絶対にしないで~の人なので、逆にしてやろう!!っと、今から楽しみにしてます。(腹黒さが出ちゃうわね~)


では、みなさま~良い一日になりますように・・・・o(*^▽^*)o~♪














スポンサーサイト

Comment

こんにちわ(〃∇〃) 

可愛い手拭いですね~♪
カエルのも新選組のも、ネコちゃん可愛くてツボります(^ω^)

写真、コワいと思うとコワい・・

ウサギ担当が見える(らしい)ので、屋根の上に男の子がいた・・とか、聞くけど・・
ぁたしは半信半疑なのですが・・
信じるとコワいからね( TДT)
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2014.06/17 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは〜(*^^*)ノ

素敵な自分土産が見つかって
良かったですねー(*^^*)
テンション上がっちゃいますね♪

怖い話…Tシャツが破けたり
家電も次々…となると困りますね(−_−;)
早めに退散して頂きたいですねー(汗)
  • posted by poko 
  • URL 
  • 2014.06/17 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

ねこちゃんだったけど、可愛いよね~
お値段もリーズナブルで、思わず買っちゃったよ~
これをなんとかして壁に飾りたいのよね~

そっか~ウサギ担当さんは見えるのね~
私はあんまり分からないけど、屋根に男の子が・・・って怖いね~

そんな季節がやって来たね~

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.06/18 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

手拭いは壁に飾りたいのよね~
今、どうやって飾るか・・・思案中~

霊感の無い我が家に連れ帰ったってことは無いと思うので、気のせいだと思って日々普通に生活してる状態~
気にしたってしかたないもんね~
なんでもすぐ壊れるのは、我が家の人間が怪力だからかも・・・(-m-)ぷぷっ


  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.06/18 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

面白い話を見てしまいました~♪
まるでシャツが身代わりになったみたい。
写真は消去したんですか?

今日は雨ふりで涼しいので暑い日に読みたかった~。
勿体ないことをしました(><)

猫派の私としては嬉しいです♪ でもカエルもしっかりいますねV
沖田姫はいつ見ても麗しい❤
  • posted by 不良猫 
  • URL 
  • 2016.07/13 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます♪ 

★不良猫さん~おっはよー(*`∀´*)ノ

コメントだけ読んで、また謎解きだな~って考えた・・・
あ、東京旅行の話だとすぐ分かったよ。

で、ここにコメントね~(^ー^* )フフ♪

猫と蛙の手拭いは、今も茶の間に飾ってあるよ~
ちゃんとした額が欲しいわね~

そして、例の画像は、今もデジカメの中に入ってる(はず)
人がいないと思ったんだけどね~
真っ黒な人影~まあ~半信半疑で、人って事にしてるんだけど・・・
はっきり霊を見たことは無いけど、最近次男が居ない二階から
ラップ音が聞こえる。
なんだろうね~(^ー^* )フフ♪
不良猫さん~更に涼しくなった?(笑)




  • posted by machi 
  • URL 
  • 2016.07/13 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

コメント引き続き~♪
コッチは自分のページ使ったことがないからどんな感じにコメントが表示されるのかサッパリわからないですね~。
検索の仕方もイマイチわからないし。

アメブロで「×」になりそうな記事はコチラに書いて~アメブロから飛ぶようにしてあるところが多いです。

テレビの上のウミガメさん登場してましたね♪
次男さん~彼女さんとその後どうなのでしょうか?
今年の占いでは「エロくなる」でしたよね?(笑)

そう言えば! ガーデン行けてますか? 懐かしく読みました。

ウチは木造なので冬場はよく家鳴りがします。
ラップ音なの? ホントに? (−∀−;)ウフ❤
「マツコの知らない世界」山口敏太郎さん編まだ見てないです。

machiさん~不良猫はウナギもダメなんです~(笑)

上京したらアチコチ案内してもらえそうですよ~行きたいトコリクエスト考えられたらいかがでしょうか?(*^^)v
  • posted by 不良猫 
  • URL 
  • 2016.07/14 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます♪ 

★不良猫さん~(*゜ー゜)vオハヨ♪

ここだと人目がないので、ちょっとホッとする・・
昨日は、いろいろあって、ブログ存亡の危機に陥っていた。
楽しいことと同じくらい辛いことが多い・・・

くじけるね~この歳で悩む事じゃない分、私はどうしたものか考えてるよ。

次男は今年も彼女と夏祭りにも行ったし、休みが合うと散歩もしてる。
けど、肉食系草食男子の次男は、友達以上恋人未満を越えられないような・・・

ラップ音は、家のきしみの音だと思うけど、ど派手な音がする。
金属音に近い・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
涼しくなった?

ちなみにこのブログは、細かい連絡先を交わす場所になってるよ。
アメーバは、あまりにも縛りが厳しすぎる。
さて、あなたは見つけられるか・・・・(^ー^* )フフ♪

上京したら、誰か案内してくれそうな人、いるかな~
わたしゃ~東京はわからん~
行きたい場所は、大正ロマンツアーかな~
大輔さんの実家とか、大旦那の家とか、タイカレーも食べたい~
古着屋さんも行きたい・・そして、パパさんにも会いたい~

さて、今日は、傷心の気持ちから浮上出来るか・・・
(;´д`)トホホのmachiでした。


  • posted by machi 
  • URL 
  • 2016.07/14 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

コメント引き続き~(笑)

machiさん・・・。 家鳴りって木の軋み音です。
決して金属音ではありません。
金属音ってヤバクね?(||゚Д゚)コワッ!

その後少しはご気分浮上されましたか?
アメーバ様から何かペナルティーがあったんですか?
そういうの何度か目にしたことがあります。

ブログお引越しされるならついて行きます! なにしろ『ミザリー』ですから~V

上京したら東京ガイド絶対に居ますよ~Ⅴ

私もどこかに行く時は全部人任せでさっぱりわからないんですよね。 引きこもりなもので(笑)

本日は曇ってます。 雨は少ししか降っていないのに涼しい。
この時期にこの涼しさ。 やっぱり今年の梅雨は変です~。

本日お仕事お疲れ様です<(_ _)>
  • posted by 不良猫 
  • URL 
  • 2016.07/15 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます♪ 

★不良猫さん~(。・ω・)ノ゙ こんちは

だから、ちょっとヤバイ家鳴りの音なのよ・・・(^_^;)

ブログの話ね~
また、怒鳴りのコメント頂きましたよ。
まさにコメントまでも監視されてるように思えて、
品行方正なことしか書けないと、本来の自由にものを言うことすら出来ない。

今、まさにどうしようか悩んでるよ。
自由に書けないのなら、いっそ辞めようかとも思ったけど、
あの話が全部消えるのは、私としては労力を考えても出来ない。(勿体無い・・・)

今も慕ってくる方も居て、本当に頭を痛めてる。
はあ~変なこと言ってないのになぁ~(;´д`)
監視の目が気になって伸び伸び出来ないよ。

不良猫さんは、もし引越ししてもついて来てくれるのね~
嬉しいね~(´∀`*)

東京上京すると大勢が世話してくれる?(≧∇≦)
なら、いいなぁ~方向音痴な私だからなぁ~
手を取って連れて行って欲しいよ~

そちらは、やっぱ変な梅雨なのね~
こっちも夏を感じない・・で夏風邪引いて、バカみたい・・(_ _。)・・・シュン

頑張って仕事行ってくるよ~
太陽の光を身体に充電して、一日乗り切るわ~(*^^)v

いつもありがとう~♪



  • posted by machi 
  • URL 
  • 2016.07/15 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちはー\(^o^)/ 

引き続き~♪

折角書いたのに~うっかりキャンセル押しちゃったよー(TOT)バカー! で、2度目の作成(笑)

細かいやり取りって~ブロとも申請かと思い、昨日ブログ登録して申請しました。
小説の方は登録してあるのですぐに出来るのかと思ったら~ブログはまた別なんですね~。
何だか細かい設定があったけど訪問履歴を残すだけ設定しましたが~今気がついた!
コメント欄の上にある! 入れておきます♪
申請はほっといてください~ブログ閉じます~(笑)

あちら~コメントにまで難癖つけてきた人がいるんですか?
PCだと~そのままスクロールで見えますが~スマホは開かないと読めないですよ? PCの人か~。

コメントもアメ様監視しているんですか? メッセは監視されてますよね?

『大正ロマン』ファンは確実にいますし、もちろん!machiさんのファンも確実にいます! 自信もってくださいねV
その一人不良猫です~よろしくです~<(_ _)>

昨日は曇っていたこともありますが~7月なのに北風が吹いていた。 おかげで涼しくて爽やかでした。

今日はバリバリに晴れてます。 外、暑そう~。

お仕事お疲れ様です<(_ _)>

Re: こんにちはー\(^o^)/ 

★不良猫さん~こんにちは~(´∀`)

いつもこっちまでコメントありがとう~
只今、いろいろと考えを練り練りしておりまして、
これからのブログ存続をどうするか・・・・
心安らぐ場が監視されてると思うとどうにも発言出来ないもどかしさ~

|"-;) チラッ

誰かに見られてるような・・・・
被害妄想も拍車が掛かる・・・

で、後でこのブログでのやり取りが出来るからくりをお知らせします。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
楽しみにしててね~(*^^)v


  • posted by machi 
  • URL 
  • 2016.07/16 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム