まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

ご無沙汰~&匂いフェチ

みなさま~ご無沙汰してます。ぺこ <(_ _)>


生きています。ちゃんと

しっかりと

健康で

よく寝て


じゃ~~~、なんで更新してないのさ!!(○`ε´○)プンプン!!


え~~大人の事情と申しますか、プライベートが忙しかったり、お休みなかったり・・・・(;´Д`A ```

プライベートなんて芸能人のような物言いをしちゃって~ただ単にドタバタしていたということです、ハイ




先日のお休みに母親の姉が施設に入ったと言うことで、去年野菜をたくさんもらったあの伯母さんがどうしたものかと・・・
介護認定5って凄いよね・・・・

車乗り回して実家にも遊びに行っていたのに・・・ほんのちょっとの事がきっかけで崖を転がり落ちるように身体の自由が効かなっくなって、施設に会いに行くと熱が出てて、更に何を言っているか聞き取れない状態

その後、元気になったと従姉妹からメールが来たので安心したけど、人の終末って考えたことありますか?


私の同僚曰く、一人暮らしで病院にも行かず、自分の終末は孤独死だって決めているのよね~


私は大した年金も貰えず、蓄えもなく(前提)、息子たちの世話にもなりたくないので、政府で姥捨て山を作ってもらって、息子に背負われて楢山節考のような最期がいいと思っているのよね

長生きが幸せの時代では無くなったと・・・長生きしたい人はそうすればいいけど、選択の余地は残して欲しい・・・

実際伯母さんは、急に泣き出しちゃって、やっぱ弱った姿を見せたくなかったのよね~
母もオイオイ泣いちゃうし、従姉妹たちもつられて泣くし、兄貴夫婦と私と父と途方に暮れちゃいました~

次に迫る我が家の両親は、どうなるのでしょうか・・・・・

って、のっけからこんな話ですんまそん~m(_ _"m)ペコリ




匂いフェチってことで大好きなまおくんが使っていたこともあったというこれ↓
P1020709(1).jpg
ボディファンタジーのコットンキャンディ~めちゃ甘い香り・・・
これって男の人が付けちゃっていいの?っていうくらい甘いお菓子のような匂い・・

隣が私が好きなフェルナンダのピンクエウフォリア
持続性が無いため、エイトフォーのデオドラントエッセンスのせっけんを仕事の時は使ってます。汗をかくほど程よく香るのです。


実は私の匂いフェチは、香水とかではなく、な、なんと昔の長靴の匂いなのです。
現在はダメよ~ゴム長の成分を何かを混ぜてゴム本来の匂いではないので・・・(ここまで来るとゴム長オタク)

もう30年前の頃、元旦那(当時は旦那)の新品の長靴の香り(この表現が既にヤバイ)が堪らなく、クンクン( ̄∞ ̄)嗅いでました。

もう変態です、ハイ


ちなみに次男が靴屋さんに入った時、必ず「いい匂い♪」って言うのは、血は争えないわね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


本屋さんも紙と印刷のインクの匂いも堪らない・・・・・大好き♪


更には、昔の車の排気ガス・・・かなり強烈だけど、私は小さい時から好きだったのよね~
今はとってもクリーンな車が多いので、強烈な排気ガスはほとんどお目にかからない・・(匂わない・・・)

あなたは何フェチ?




最後のまおくんの映画~クジラの・・・DVD予約始まってるのよね~どうしよう・・・・
クジラまお2
ちなみにこの着ているTシャツはカエル柄なんだよ~萌~♪


このまおくんは、女の子にしか見えない・・・やばくない?女性用の香りなんか付けて歩いていたら、男に襲われるわよ~
マオ大阪イベ
美青年と言うより美人さんだわ~萌~♪


最近、パタリと消しハンのデザインが天から降ってこない・・・∑(゚д゚lll)ガーン
これをスランプと言うのか・・・

バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

上手になってからスランプって言えって・・・ホントだよね~

夏は、庭仕事や家の掃除、などなど趣味の時間が作れないのよね~

でも、必ずや消しハンをホリホリしたいσ(-_-)ワタシでした・・・




長くお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

 

僕は東京ですが、まさにそのゴム臭い「魚屋のゴム長靴」的なテカテカ真っ黒長靴を雨の日に履いてます。(オジサンならともかく、まだ学生…)みっともないかなぁとは思いながら、雨の日は大学のキャンパスもデパートもお構いなしで履いてズボズボ歩いてます。
母から黒光りの足元をいつも笑われ、「そんな格好で大学とか歩いてたら、女の子にモテないわよぉ~!」とバカにされる始末で、、、実際クラスの女の子にも「ひょっとして親に履きなさいって言われてるの!?」と笑われてます。(Y_Y)
  • posted by pon 
  • URL 
  • 2014.07/12 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ponさん~( ノ゚Д゚)こんばんわ 

そうそう~昔いい匂いの長靴も黒光りしていたのよね~(*'∀'人)
って、ponさんはおしゃれ~な長靴じゃないのかな?

先月東京に行った時、雨降りで電車に乗り込む綺麗な女性が何人もジョッキーブーツを履いていて、おしゃれ~♪って思ったのよね~
さすが都会~って感じよ

こっちはおばちゃんは決まって短めの赤か紺色の長靴履いてるのよね~
σ(^_^)アタシは履かないけどね~
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.07/12 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>って、ponさんはおしゃれ~な長靴じゃないのかな?
ウゥ…とても「おしゃれ~な長靴」とは程遠い、いかにもゴム長靴なヤツです。。なので色んな人に笑われてます。

女性はオシャレなレインブーツがあって、うらやましいです。
それに比べて僕の黒光り長靴姿は母にゴキブリ呼ばわりされる始末で、、、「アンタがゴキブリだったら退治チョロそうだわね~」と軽く笑われてます。
それってたぶん、母の手のひらの上でビチビチもがいてる感じです。。
  • posted by pon 
  • URL 
  • 2014.07/12 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ponさん~面白い~(^w^) ぶぶぶ・・・ 

おしゃれ~な長靴じゃなく、機能的なマジ雨用の長靴ね~
黒光り~がゴキブリっぽいの?
お母様に退治されちゃうのね~(^w^) ぶぶぶ・・・
お母様~なにげに強そう・・・(σ(^_^)アタシも息子より強いよ~)
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.07/12 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

は、はい…まさに「おしゃれ~な長靴じゃなく、機能的なマジ雨用の長靴」です。。。なんて情けない恰好(Y_Y)

>お母様~なにげに強そう・・・

絶対に僕より強いです。どう頑張っても勝てないです。。。
どうせなら強いゴキブリになりたいのに、、、いつも母の手のひらの上でコロコロ。。
  • posted by pon 
  • URL 
  • 2014.07/14 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ponさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

やっぱ母は強しだよね~

我が家もσ(^_^)アタシは息子より遥か彼方の強さよ~(どんなのよ?)
手のひらに乗せたら腕が折れそうだから、言葉でいつもやり込めて撃沈させてるのよ~

ponさん~せめてゴキブリじゃない何かで手のひらの上~コロコロされちゃおう~
さすがにお母様もゴキブリはコロコロしたくないでしょう~(*^m^*) ムフッ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.07/15 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ponさん~せめてゴキブリじゃない何かで手のひらの上~コロコロされちゃおう~
>さすがにお母様もゴキブリはコロコロしたくないでしょう~(*^m^*) ムフッ

そ、そーですよね…
でも、あんまりゴキブリ呼ばわりされるので「じゃあ僕、身長3cmになって母さんの足元ゴソゴソ走っちゃうよ!」て言ったら、「いいよぉ~、かわいいから指でキュッて捕まえて、アタシの手の上で飼ってあげる(笑)」と言われ撃沈。。。
たぶんゴキジェットよりも、母の指で優しくイジラれる方がイチコロです。「助けてぇ~!」とビチビチもがいてる自分が目に浮かぶ…(Y_Y)
  • posted by pon 
  • URL 
  • 2014.07/16 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

そーですよね… 

>ponさん~せめてゴキブリじゃない何かで手のひらの上~コロコロされちゃおう~
>さすがにお母様もゴキブリはコロコロしたくないでしょう~(*^m^*) ムフッ

そ、そーですよね…
でも、あんまりゴキブリ呼ばわりされるので「じゃあ僕、身長3cmになって母さんの足元ゴソゴソ走っちゃうよ!」て言ったら、「いいよぉ~、かわいいから指でキュッて捕まえて、アタシの手の上で飼ってあげる(笑)」と言われ撃沈。。。
たぶんゴキジェットよりも、母の指で優しくイジラれる方がイチコロです。「助けてぇ~!」とビチビチもがいてる自分が目に浮かぶ…(Y_Y)
  • posted by pon 
  • URL 
  • 2014.07/16 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ponさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

2個のコメントありがとう~♪

やっぱ母の愛を感じるわね~
どっちにしても子供は母親には勝てないってことなのよね~

私も息子たちを3センチにして手のひらでコロコロ~って、それはやだな~

3歳児に戻して、いじめ倒す・・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
楽しそう~♪


  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.07/17 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム