まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

消しハン彫り中~と香水の話

みなさま~こんにちは~ぺこ <(_ _)>


最近は本当に北海道らしい気候で、朝晩が涼しい~って言っても朝19℃位なんだけど、窓を開けると冷たい風が入ってきて、めちゃ爽やか~♪

しかし、昨日は夜から雨で、今も時折強く降っているのよね~
今日も元気に仕事だけど、厄介な荷物が大量入荷する予定で、お願いだから誰もいじらないで置いといて~
めちゃめちゃにチェックされると最初からやり直ししなきゃならないのよ~

ってことで、今日のはんこはこれ
P1020724(1).jpg
昨日のデザインを転写しました~

これをホリホリ~で、きょうはここまで・・・・(引っ張るね~)
P1020725(1).jpg

久しぶりにホリホリは、やっぱ楽しい♪
素敵なはんこにな~れ~♪ヾ(=^▽^=)ノ♪

↓もし良かったら捺して押してね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日のどうでもいい話は、香水~

みなさま~お気に入りの香水持ってます?

私はなんせ匂いフェチなので~って言いたいところ、前にも話したけど同僚が匂い嫌いで仕事場には香水なんぞ付けていけません。

が、密かにフェルナンダのピンクエウフォリアの香りよろしく、ボディーファンタジーのコットンキャンディよろしく~
仄かに一人満足の行く程度に匂わせています。(*^m^*) ムフッ

ここ最近はまおくん(浜尾京介)お気に入りの香りってどうよ~って調べたら、カルバン・クラインのCK-beに始まり、最終的にはディオールのプアゾン・・・って女物じゃん

そうなのです。まおくんは女物の匂いが好きで、歩いてる女の人に付いて行きそうになるってほどの匂いフェチ・・
ヾ(・ε・。)ォィォィ付いて行っちゃだめよ~

ディオールのプアゾンって男の人には毛嫌いされることもあるっていうから、どんな匂いなのかね~
ちなみに買っちゃおうかなってファン心理で思うでしょう~しかし、この香水をファンの方から頂きました~って聞いたら、そりゃ~要らないわってね。
ファンとしては自分愛用の香水を贈ったって事で、それを私が使うとまおくんのファンの人と同じって若干嫌だよね~(○`ε´○)プンプン!!

男の人は女の人が喜ぶ香りを付け、女の人は男の人が喜ぶ香りを付けるってもんで男性用、女性用ってあるのよね~
男の人が女性用香水を付けるってどうなの?

昔ある男性から愛用している香水を頂いたことがあるんだけど、これ、女物の香水だよん。
ニナリッチのレベルドゥリッチってので、ソフトクリームのようなカタチの入れ物で王冠がキャップになっている奴~

あの当時流行っていたらしく、藤原紀香や浜崎あゆみが愛用していたと聞いたのよね~
今はこれ~売ってないよね~

で、話は戻るけど女物の香水付ける男性っているのね~これって若干ナルシスト気味?
カッコいいより可愛いって思われたい男性は女物に走る?

(´ε`;)ウーン…

ちょっと分からないや~

(# ̄З ̄) ブツブツ・・・・

って、今日もくだらない話をしちゃいました~ぺこ <(_ _)>

では、みなさま~良い一日を~マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!



スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは!
私...Diorのpoison愛用者ディオールの愛用者だったよ!
香水もパープルで、何たってネーミングの“毒”にイチコロ。
匂いも大好きで、ボディソープ・クリームやら一式使ってた。
フランスではプアゾンアメリカではポイズン...
当時LAメタルバンドでpoisonがいてね、好きでした(笑)
バブルの頃は、poisonつけてる女の横にはCHANEL/EGOISTEを
つけてる男が...強烈だよね!
電車の中で見知らぬ人に“何この匂い!臭い!”って
言われた事あるよ...失礼な人よね。
poisonは後から何種類か出て赤いヒプノティックをつけてる
男の人はいたよ。
私は、男性用・女性用を気にせず好きな香りをさり気なくが良いな~。
ここ数年つけてないけど...
10年以上EGOISTE PLATINUM(メンズ用)でした。
はい、GACKT様ご愛用ね~
コンサート行って会場の扉開けると物凄い匂いだったよ!
最近は、そうでもないけど...。
ステージ前の方でGACKT様見てると、目が沁みる事があった。
強烈につけるからね...あの人。

なが~~~くなちゃってごめんなさい<(_ _)>
香が飛んでるかもしれないけど、良かったら持ってるpoison差し上げちゃうよ!
  • posted by ☆nonjing☆ 
  • URL 
  • 2014.08/11 03:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

★nonjingさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

さすが~nonさん~香りに詳しい(*'∀'人)

そっか~DiorのPoisonって呼び名が二パターンあったのね~
まおくん間違って言ってるのかなぁ?って思っていたのよ~

結構長くこの香水の愛好者だったまおくんなんだけど、お値段はやっぱ高くて真っ青~
でもファン心理としては、やっぱちょっと嗅ぎ嗅ぎしたいでしょう~
nonさん~!!古くたっていいよ~!そのPoison~ください!!(*-∀-*)

GACKTさまも香水愛好者としてEGOISTですか~って、どんな香りか分からないけど・・
相当な量を身体に吹きつけてたのね~って、まおくんもスピードワゴンの井戸田さんにスプレー率高いって言われていたのよね~
イケメンってやっぱいい香りってイメージでしょう~
ファンからの贈り物も多いみたいだもんね~

あ~~生で嗅ぎたかった・・・・・(*´艸`*)・・(ゴメン~変態です)
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.08/11 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

了解です!
近い内に送りますね♪

たまたま好きで使っていた香水だったからで
さっぱり詳しくないのよ...(笑)

GACKT様は...
EGOISTではなくEGOISTE PLATINUM
エゴプラなのですよ~~。
ちょっとどうでもいい事だけどね(#^.^#)
  • posted by ☆nonjing☆ 
  • URL 
  • 2014.08/13 02:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

★nonjingさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

ヽ(^◇^*)/ ワーイ、嬉しいな~!!
ありがとう~♪

そうそうこのPCでEGOISTって打つとエゴイストプラチナムって出るのよ~凄いよね~(長男に言葉や漢字を忘れるって言ったらこの変換機能をくっ付けてくれた)
って、GACKTさまはプラチナムの方ね~φ(..)メモメモ

芸能人は割りと香水好きが多いみたいで、PCで調べるとキムタクが何使ってるとか、俳優さんがあれ使っていると出るから凄いわ~
きっといい香りがするのよね~

お店のお客様でいい香りさせているのは、大体若い子だよね~
おじさまになるとタバコか加齢臭・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

私も加齢臭させないようにしなきゃ~(-m-)ぷぷっ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.08/13 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム