まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

渡すもの~貰うもの~っと彫りたくて・・・

みなさま~こんにちは~ぺこ <(_ _)>

今週は今日しか休めないので、有意義に過ごしたいっと思っても、
朝の食料買い出し~

そして大事なものを買い忘れてしまいました・・・(;´д`)トホホ

それはコーヒー~
インスタントではないのよ~
いつも紙フィルターでコーヒーをドリップして飲んでいます。

フッと思ったのですが、良く無人島に必要なもの一つだけ持っていけるとしたら~ってあるじゃん

私は迷わず

「コーヒー」

です。

コーヒーが飲めないとおかしくなります、ハイ
それを買い忘れるなんて・・

▄█▀█●ガーン

おかしくなるかも・・・・

って、みなさまはなにか必ずないと困るものってありますか?

しかし、マジ~ど、どうしよう・・・・(;´Д`A ```



ちなみに今日はこっちでは一ヶ月遅れの七夕~

七夕飾りなどはあまり無くて(もしかしたら7月にやってるのかな?)
子供たちが物騒な歌で、隣近所を脅す日なのです。



で、これを渡すのです。
P1020743(1).jpg
うまい棒30本入り~この時期必ずお菓子のまとめ売りがあって、あ~~あれね~って想い出すのよね~

私が小さい時からやっている行事で、
子供たちが玄関先で

「ろうそく出~せ、出~せ~よ
出~さ~ないと引っ掻くぞ
お~ま~け~に食いつくぞ」

ありゃ~なんか違うかも・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ま~こんな歌を歌われると昔はろうそくを出していたんだけど、今じゃ~お菓子ですよ~

ハロウィンみたいだね~

で、で、毎年めっきり子供たちが少なくなって、用意しても来なかったり~
そんな時は、次男が喜んで食べちゃうのです。(うまい棒大好きっ子)

今年はたまたま休みだし、
来たら渡そう~っと思っていたら、
な、なんと、真っ昼間から可愛らしい女の子三人組~
小学生高学年でしょうか~
今の子、マジ、めんこい格好しているわ~

「お~昼間っからやってるの?」ッて聞いたら、

「あ~ハ~イ」って、なんだか曖昧なお言葉・・・

ま、いいか~うまい棒を2本づつ進呈~
喜んで帰って行きました~けど、他の家に行った形跡ないけど・・
我が家だけ狙い撃ち?なんで?


で、で、で今日壁完成です。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

若干閉鎖的生活を強いられて、プチ鬱が出そうになり、
環境変わると弱いんだ~って、自問自答

でもでも、ご近所さんから凄くモダンなお家になったとか、
明るくなったとか~(*ノェノ)キャー嬉しい~♪

以前のグレーをオフホワイトに塗り直し、ウッドデッキアンドウッド物置を綺麗に塗ってもらい~
めちゃいい感じに出来上がりました~

お支払いも即日~
実は、その会社の奥様は私のお店のお客様~
でもそれを言っちゃうと、それはそれで嫌だったので、
あくまで、友達からの紹介で仕事をお願いしたのよね~

まさか集金に奥様が来るとは思わなかったので・・・

バレちゃいました~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


頂いちゃいました~わが町有名なお菓子屋さんのお菓子~
P1020745(1).jpg
向日葵パイ~コーヒーと食べたいけど、今日は紅茶だわね~


ずっと外の作業を気にしての生活だったので、やっと開放されて~ホリホリ出来る~♪
P1020746(1).jpg
まずは腕鳴らしに・・・ネコちゃんはんこ~

↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


自由な時間~♪
幸せだわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

では、みなさまも良い一日をお過ごしくださいませ~

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム