まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

デートのお土産と夏消しハン状況

みなさま~おはよう~ございますぺこ <(_ _)>


昨日は毎年恒例、実家家族とのお墓参り~
次男もお盆稼ぎどき前の休日で、一緒に行くことが出来ました~

お昼を食べて我が家でいろいろな話に花を咲かせ~帰りに親戚の伯母様が居る施設に顔を出し、そのまま家族たちは帰って行きました~

ちなみに壁を改修工事したと言っても、そんなに傷んでいた?とか、前の色、何色だった?って全く娘の家には興味がないようです。(;´д`)トホホ


先日次男がデートした鍾乳洞でお土産を私に買ってきました~
P1020750(1).jpg
カエルの置物・・・・売っていたおじさんに目玉が消えたらマジックで書いてね~目がないと可愛くないから~って言われたそうです。
あ~~北海道~ほのぼのしてるでしょう~みんなのんびりの人が多くて、その話聞いて笑っちゃったよ~

この場所では、でんすけスイカが有名です。
真っ黒な表面と味がクリーミーというか、普通のスイカにプラスされた味で、結構お高い・・・

そこでなんだかいろいろ食べてきたみたいで、前のお祭も良く食べた話ばかりで、デートって言えるのか・・・・
お互いに仕事の苦労とかを以前から話していたようなので、そこらへん気が合うのでしょうね~
でも、3時頃帰ってきたらしいので、なんだか付き合っていると言えるのか・・親の早とちりかも~
だってね~付き合っていたらず~~と会っていたいでしょうに・・・・ネ




私は夏消しハンをネコちゃんバージョンをデザインしてホリホリしています。
P1020749(1).jpg
他のはんこの多色捺しのはんこもデザインしました。

今日はグッと涼しくって、半袖短パンだと手足が冷え冷えになってます。

もう30℃越えはなさそうです。
お盆過ぎると涼しくなるのが北海道の夏なので、今年はサッサと夏が退散していくのかもしれません。




この後、食欲の秋が来ると思うとちょっといやだなぁ~
馬肥ゆる秋~ならぬ、machi肥ゆる秋になりそうで怖い・・・・


では、今日もお仕事頑張りましょう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~(*^^*)

北海道はもう夏が過ぎて行きそう
なのですね~早いなぁ(^-^)
そう思うと少しセンチにになりますね・・・って
暑いのはもう良いケド(苦笑)

はんこ夏バージョン作ったのですね~♪
出来上がりが楽しみです(*^^*)
  • posted by poko 
  • URL 
  • 2014.08/13 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわです(^ω^)

カエルの置物がお土産だなんて・・
流石machiさんの息子さんですね☆
や~・・目描いてねって・・ゆるいんですね~
そーゆーの好きです(*´艸`*)

いつもながら、ハンコもカワイイのが出来そうで楽しみです(b´∀`)ネッ!
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2014.08/13 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

今年の夏は、本当にバタバタしていて、気がついたらもう秋・・・って感じなのよね~
(ー。ー)フゥ
ため息でちゃうよ~

ここ数年は月日の流れが加速度化していて、追いついて行けないのよね~

夏の思い出ッと言っても何も思い出せない・・・これってやばいよね~
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.08/14 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

息子はこのカエル尽くしの家に住んでいる住人として、母親のカエル好きは生活の一つと感じているんだよね~

お土産はカエルって一番外れのないものだから、選ぶ方は楽チンかも・・・

既にお目々が消えそうなカエルさんなので、マジックで大きな目を書いてあげよっと~
本当にゆるい話だよね~(*^m^*) ムフッ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.08/14 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム