まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

うちわ話(内輪話じゃない)

みなさま~おはよう~ございます。ぺこ <(_ _)>

夏バテ絶好調~って、身体の倦怠感が半端ない・・・

わが町はすで秋模様・・・

風が冷たい・・・

朝から秋晴れで最高気温も21℃と涼しい・・・

なのに仕事場が28℃・・・早く寒くなってもらわないと倒れそう・・・倒れないけどね~


先日ブログ友達のpokoさんが、素敵なうちわのリメイクをしていて、


なるほど~英字新聞模様のペーパー使うとカッコいいのね~って感心しちゃいました~





そこで私の愛用しているうちわ・・・

これ↓
P1020764(1).jpg
可愛いでしょう~北海道に住んでる人なら知っているかな?
某生命共済のキャラクターコースケ

ちょっと小さいけど、今年これを使ってました~




これはちょっと怖いやつ・・・


これ↓

映画「呪怨」の宣伝用うちわ(古いね~)
P1020765(1).jpg
涼しくなりそうでしょう~
これを使っていた頃、次男に気持ち悪いから止めてって言われたなぁ~
使っている方は見えてないけど、側に居ると不気味さが伝わるみたい・・



まおくんのうちわ~ほしいわ~
でも扇いでいてその可愛さに逆に暑くなっても困るから・・
作ろうかと一瞬考えたけど止めました・・・・(/ω\)イヤン


そうそう、先日の本屋さんまおくんのキャストサイズのウラ表紙はこの方
P1020761(1).jpg
福士蒼汰くん~今じゃ凄い人気よね~まおくんに(が)似ているって言われているけど、目以外の雰囲気かな?

表紙の手を口元に持っていくポーズ~まおくんも良くしてたな~


で、この時のまおくんのお仕事はホワイトタイツ~ごくせんで見せたヤンキー姿を更にパワーアップ
P1020762(1).jpg
綺麗な顔した不良って感じでしょうか・・・この頃痩せちゃった感が否めない・・・

っと、過去探しの旅は続くのでした~

↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~(*^^*)

おぉ~machiさんの
使われてるうちわ♪
可愛いのと怖いのと・・・(笑)
確かに呪怨でパタパタされたら
別の意味で涼しくなりそうですね(苦笑)

machiさんもリメイクで
はんこのうちわとかいかがですか??♪
今、使っているのがお気に入りだと
なかなか出来ませんが・・・(^^;
  • posted by poko 
  • URL 
  • 2014.08/26 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

うちわって暑い夏にはあると便利だよね~

仕事場ではまだ暑いから、仕事の書類とか手とかで扇いでるんだよね~
扇風機が欲しいわ~(^。^;)

はんこでうちわをリメイクっていいよね~

夏はんこ~金魚とか涼しげでいいかも・・・
今年はもう暑くないから来年呪怨が涼しいリメイクうちわになるかも・・・・

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.08/27 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム