まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

ミニはんこ~

みなさま~こんにちは~ぺこ <(_ _)>

やっと今日は太陽さんが隠れて雨模様で涼しい~

これで仕事場の店内も涼しければ文句なし・・

無理かなぁ~(`‐ω‐´)


今日のはんこは、これ↓
P1020791(1).jpg

ミニはんこは短時間で出来ちゃうし、楽しい~♪


初期の頃の印影と比べて、あ~あ~人間努力するとちゃんと成果が出るのね~って思っちゃったよ
P1020792(1).jpg

昔の印影を見ながら、新しいはんこにチャレンジ~

昔の印影を再度見ると、あの時これで満足しちゃったのね~って恥ずかしくなるけど、
それを分かる自分に、少し上達したのかなって思えて、
それはそれで楽しい・・

あ~~昔はこうだった~って
過去の話が多くなった時、人は歳を取ったと言えるかも・・

特に昔は良かった~って言っちゃ、もう~お年寄り
ダメよね~前を向いて進まなきゃ~

仕事のおばあちゃん上司は、
「昔は良かった~」
「今の若者はダメだ~」

っと口癖のように言うけど、それを全て私は例を挙げてメッタ斬りにしてます。

だって一番の今の発展の恩恵を受けてるのは、あなたでしょう。
一人では何も出来ないのに、
有り難みを全く感じてないお年寄りは本当に不幸かと・・・

でも、この議論は数日後にまた出てくる。
これこそ不毛会議かと・・・・(まおくんファンなら分かるでしょう)


では、今日も不毛なお話を交えてのお仕事~
頑張って来ます。

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~(*^^*)

ミニはんこ♪
私は小さいはんこを
後でも良く使う気がします
(たぶん手帳に使ってるからだと思うんですが(^^;)
昔と比較すると腕の違いに気づいて
良いですね(*^^*)

昔話はきっと、同じ年代の人と話して
花を咲かせるのがいいんだろうな~なんて
思ってしまいました

今の若者には若者の事情もあるし(笑)
昔の若者さんだって
さらにその昔の若者さんから見たらどうだったか・・・
ですよね(苦笑)

私の祖母がそういう話をする時は
えばりたい?と、言うか
上から目線で言いたい時だな~って
気がしています
「私は偉いんだ。頑張ったんだ」って事を言いたい時に
言う気がします(^^;
孫も色々大変なんですよ~(なんちゃって(苦笑))
  • posted by poko 
  • URL 
  • 2014.09/05 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ノ゚Д゚)こんばんわ 

そうそう~その通り~
昔話で自分はこうだったってえばりたいのよね~

今の若者は、生まれた時から不景気風に吹かれ、
仕事も思うように就けず、
苦労してるのよね~

でも、おばあさんになると、今の若い者は我慢が利かないとか
苦労を知らないとか、全然理解してないのよね~

毎回私はバッサバッサと一刀両断!
ギャフンと言わせてるのよ~

pokoさんもなにげに苦労してるのね~(笑)

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.09/06 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム