まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

ミニはんことニックネーム

みなさま~こんにちは~ぺこ <(_ _)>

昨日の十五夜のお月様~見ましたか?

昨日仕事中にゴミ捨てに行った時に見つけちゃいました~

思わず

「キレイ・・・・」

って口に出して言ってました。

月をみてキレイだと思ったり、人の痛みを感じて涙したり、

若い自分には、その感情が欠如していましたが、

長きにわたっていろんな経験を積んで、
感情豊かになっちゃいました。

小さい頃は、自分のことだけ考えていたけど、
親元を離れ、家庭を持ち、いろんな人生の岐路を自問自答しながら生きてきて、

あ~~お月様がキレイ~って思える自分に、
これが幸せって事なのかなぁって感じちゃいました。
独り言(年をとって涙もろくなるって言うけど、分かる気がする・・・年取ったとは思いたくないけど・・)

きょうのはんこ~また昔のデザインで挑戦~
P1020799(1).jpg
これってみんなにプレ企画~送りつけたはんこ~印影を見て、苦笑~酷い出来・・・

満足行くはんこにしたいから、再トライ
腕を上げなきゃ~なかなか上がらないけどね・・・




キャストサイズの最後のインタビューvol.10~本当はず~とず~と買うつもりがなかったのよね
P1020801(1).jpg
引退するって宣言してもぜんぜん太れないまおくん、ここまで儚い感じが辛くって・・・(TдT)

この号の詳しいことはまた後日

実はインタビュー記事にまおくんのニックネームについて凄いことが・・・

まおくんって呼ばれていたのは、小さい時からだと思っていたら、
なんと初めてのオーディションのプロジューサーに
「君のことまおって呼ぶね~」ってニックネームをその場で付けられたそうです。

私はてっきり浜尾一家全員まおって呼ばれていると思ったのよね~

私の本名知っている人は、わかると思うけど、
苗字の一文字から〇〇ちゃんって呼ばれていて、
これは家族みんなが親しい人から呼ばれる共通のニックネームなのよね。

例を出すと、佐藤だからサトちゃんとかね~

でもまおくんは違ったのね~
最後に言うんだもん!知らなかったよ~
独り言(小さい時から可愛いイメージでまおって呼ばれていると思っていたら、~プロジューサーが付けたなんて・・・あなたの目は、凄いわ・・・( - ゛-) ジッー)

ちなみに私の小学校の同級生に会うと今だに私は「マッチ」です。(-m-)ぷぷっ
中学、高校の友達に会うと苗字、それも呼び捨て~
名前じゃなくて苗字で、更に珍しい名前だったのよね~
でも今思うと結構カッコイイニックネームかも・・・

結婚して苗字が変わっちゃったから、
このユニークなニックネームになっちゃったのよね~

あ~~でもここではmachiでよろしく・・・

みなさんはどんなニックネームで呼ばれているのかな?




イメージで付けられるニックネーム~

やっぱまおくんはまおだよね~(^ー^* )フフ♪






↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム