まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

浜尾京介~キャストサイズ最後のインタビューと・・

みなさま~おはよう~ございます。ぺこ <(_ _)>


昨日のまおくんのキャストサイズのご紹介~

2014年 vol.10 2月号

これがまおくんキャストサイズ最後のインタビュー記事号

なんとなく、この号だけは買えない・・買わない・・・って思っていたのよね~辛くて・・・
結局いつかは買うのでしょう?って自問自答しつつ、購入いたしました。



引退表明してから時間が経ち、気持ち落ち着いて新しい道を歩むまおくん・・何故か儚くって・・・
maoキャストサイズ1




白いシャツがとても清々しいんだけど、まるでそのまま消えて行きそうなそんな感じが辛いかな・・
maoキャストサイズ2



実は我が次男も今日でお仕事辞めるのです。


今はまおくんと同じ年の次男・・・重なる部分が多くて・・・

だから今、このタイミングでこの記事にしようかと・・・

次男もまおくんと同じで何も知らない天然・・・言い方は可愛らしいけど、結局無知って事だと思うのよね~
高校の時に就活で受ける企業全部落ち、
学校側は情報系の専門学校の進学を勧め、
本人の得意分野でもなく、流れのまま行ってもやっぱり就活で受けに受けた全ての企業に落ち、
それでも絶対めげないで次を目指して頑張って、
バイトをしていた今の仕事に就いたのです。

まおくん同様身を削って仕事をしていた次男
呼ばれればぶっ飛んで行き、
休み返上の時も多々
でも今の企業は即戦力
出来なければ、なぜ出来ないっと叱責され、
上司の憂さ晴らしにいつもターゲットにされ、
それでも我慢して言われるまま・・・


帰ってくると落ち込んで泣きついてくる・・
そのたびに「仕事が完ぺきに出来る人間になりなさい。仕事が出来れば何も言われないから」
っと母として経験者としてアドバイス





去年のお盆の時にも同じように辞めるって言われ、
その時は、周りの人たちからの引き止めがあり、
きつい事を言う上司も反省で、なんとか辞めないで済んだのだけど・・

今回は、その上司に辞めると言った後は、
ほとんどの人に知らせず、
周りが気がついた時には、もう全ての書類を出した後





何も未来が決まらないと不安だよね~まおくんも2月28日まで仕事だけを考え、その後のことは引退してから~何も決めてなかったみたい・・
maoキャストサイズ3
まおくんは可愛いで入ったこの世界~
テニミュでの初日にコケたり、セリフ噛んだり、ラケット落としたり、
その後の打ち上げで、未成年のまおくん~ジュースを飲みながら泣いていたって・・・
ゴセイジャーの撮影の時も緊張で芝居が出来なく、カメラマンにパコーンって殴られたって、
でもそれを有難かったって言えるところが凄いね~
天才肌ではないまおくんの努力は本当にこっちまで伝わって来るのよね~

決して前に前にと出る目立ちたがり屋でもなく、
自己アピールがヘタクソで、
この世界じゃもっと人を蹴散らして行かなきゃ~って、
出来ない子だからファンになったんだけどね~





次男はある資格を取りたいって言い出して、
まおくんのようなインテリアデザイナー?のような
腰の抜かす事を言い出し、思わず
「お前はまおくんか!!」
って、言っちゃいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でもね~
若いんだから違う事やらせてもちゃんと自分のスキルアップに繋がるでしょう?

辞めると言ってから今回の次男は違ったのです。
さっさと新しい仕事を見つけてきました。

本人のこれまでの幾度となる挫折から信じられない、一発合格
今までの経験値の次男を認めたって事でしょう。

そして今日でひとまずご苦労様~

昨日前祝いでお寿司作って一緒に食べました。

本人はいたって清々しい~

今の職場で何人もの人から残念がられて、
その上司だって辞めてもらいたくなかったようで、
でも、これがチャンス!

まおくんと一緒
新しい事でいっぱい挫折して、努力して、そして自分のものにしちゃいなさい。

親としては、その成り行きを見守ることしか出来ないけど、






雨男のまおくんには珍しく晴天のこの日、見上げる空にきっと新しい未来が見えているのでしょうね~
maoキャストサイズ4
この号で、(仕事)やり残したことは?って聞かれ、「ないです!」って即答したのが、あ~~お母さん(偽母)は嬉しいよ~
ちゃんと自分の中で完了しちゃったのね~この号~買ってよかったよ~。゚(゚´Д`゚)゚。



本当に我が家には3人も息子が居て(まおくんは三男坊)~
お母さんはこう見えても本当にいつも心配してるのよね~~
でも、そんなこと子供たちは何も気が付かない・・・

私自身の痛みは痛いだけ・・
でも我が子になるとその痛みは、何倍にもなって返ってくる・・
そんなこと、きっと子供たちには分からないんだろうなぁ~

でも我が子の喜びも何倍にもなって親の喜びになるんだけどね~(^ー^* )フフ

まおくんも次男も頑張れ~!!

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









Comment

 

こんにちは~(*´∇`*)

お仕事辞めると言う事は
凄く凄く、決心が必要な事で
きっときっとものすごく考えて出した結論。
周りは応援するしかないのでしょうね。
息子さんとなれば心配の大きさも
かなりな物となると思いますが
さすが息子さん!
次を見つけて来たのですね!(^^)!

実は主人の会社の人が
会社都合で辞める事になり
(多分何か悪い事したっぽいのですが)
こちらに仕事が押し寄せてきて
ヒーヒー言っています(汗)
どうしても業務が増えるので
正直心配です(>△<Uu
  • posted by poko 
  • URL 
  • 2014.09/10 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

息子もみんなに迷惑掛けないようにって、
一ヶ月前に辞めるって言ってから、仕事はちゃんとやっていて、
PC入力をおばさんたちが出来ないところは、朝早くいってやってあげて~
それってこれからあんたが居なくなったら誰がやるの?
分かんない・・・
って言っていたけど、この仕事で得るものも大きかったんだろうなぁって・・・

pokoさんの旦那様も人が居ないことで、仕事のしわ寄せきちゃって可哀想・・・
どこも人材不足だからね~o(´^`)o ウー

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.09/11 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム