まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

るろうに剣心~伝説の最期~観たよ♪

みなさま~こんにちは~ぺこ <(_ _)>

今日はあの「るろうに剣心~伝説の最期」を観に行ってきました~

只今興奮状態!!!!~(≧▽≦)b

今回はアニメ(原作)を観て予習して映画に挑みました。

実写版なので、やっぱいろんな部分で制約(控えめな演出)があり、
これが見事だと、友達と上手くまとめたね~っと関心しきり

あまりここではネタバレになるので、控えてのコメントだけど・・・
これから観るって方は、見ないほうがいいかも・・・







前回に続き、
佐藤健(緋村剣心)の殺陣の凄さ~
るろうに1

若い俳優さんだけど、演技に光るものがあり、人を引きつけるオーラがあの瞳にはあるのよね~
目で演技するって、やっぱ日本を代表する若手俳優さんだね~

とても小柄なんだって~?でもそんなことを感じさせない殺陣の凄さ
これってカメラマンもカメラワークもカメラ割りも監督さんも全てが凄いって事だよね。







このお方~江口洋介さん(斎藤一役)はイケメンは分かっていたけど、映画で観るスタイルの良さは、必見!
肩幅の広さから逆三角形でスレンダーで、軍服(独自の衣装)はめちゃめちゃカッコイイ~パーフェクトボディーだね。
るろうに3


斎藤一の技~牙突の構えはカッコイイ~戦いをいつもクールなあの表情でこなす・・・かっちょこいい♪







このお方~伊勢谷友介さん(四乃森蒼紫役)イケメン中のイケメンだと私は思うのよね~正統派イケメン
るろうに2
このお方は、今回いっぱい出てます。私好みのイケメンなのでチョイスしました~(≡^∇^≡)ニャハハ


前半は福山雅治(師匠)とのやりとり~
歳を取らない比古清十郎~あの原作の衣装で登場かと、非常に気になったが、
これまた上手く衣装作っちゃったわね~
本当に衣装も見応え満点




話の中で、緋村剣心(抜刀斎)を警察が捕まえようとした時、
この時の殺陣~ってほどじゃない、剣心のヒョイヒョイっと交わすところ、
更には剣を少しだけ抜いただけで腰砕け警官たち~

人間強いって知っている者を前にすると、あ~なっちゃうって事でしょうね~
なかなか面白い演出でした~


最大の敵、志々雄真との壮絶な戦い
後半は息も出来ない死闘を繰り広げるのです。

志々雄真も剣心同様人斬りとして政府に良いように利用された哀しい人間であって、
そんな憤りが伝わってきて、悪役だけどカッコイイっと思っちゃったよ~
この映画を観て、武術でも習って自分の身は自分で守ろうかと・・・
合気道とは護身術とか~とりゃー!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

なんてね~その前にこの硬い身体をほぐさなきゃ怪我するわ~

友達とそのあとお茶する予定だったけど、私より若干若いのに

「更年期かな~?体調悪いんだよね~」

っで、大事をとって早々に送ってきました~

まだ早いよ~そんなんじゃ自分の身を守る戦いに破れちゃう!
(既に剣心の世界に入ってます)

あ~^やっぱ映画館で映画観るのってサイコー
音響もいいし、あの大画面~俳優さんのホクロの場所から、シワまで見えちゃうわ~

では、今日はこれからホリホリしよっと~!

↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

こんばんは~ 

machiさーん!お久しぶりでっす |ω・)チラッ
一番乗りのコメントありがとうございました!
めっちゃ嬉しかったです(*´ω`*)
また仲良くして下さると嬉しいです^^

るろ剣映画見に行かれてたんですね~。
私ちゃんと原作見たことないのでお断りしたんですけど、見に行ってた友達も絶賛してましたよ(*´∀`*)
最近の実写映画はなかなかクオリティ高くて凄いですよね。


  • posted by ロキ 
  • URL 
  • 2014.09/26 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ロキさん~( ノ゚Д゚)おはよう~ 

一番乗りにコメント出来て嬉しいわ(*ノ∀`*)

ブログも面倒くさい~とか、
なんの記事も浮かばない~とか、
やめちゃおうかな~とか、
いろいろあるよね~

この私も何故にブログやってる?って考えることあるよ~

誰かに評価受けるわけもなく、
面白い記事書けてるわけもなく、
でも気がついたら更新していて、自己満でいいのよ~って事よね。

誰にも読まれなくなったらやめるけど、
一人でも読んでくれると、やっぱ続けようかなって思っちゃうのよね~

ロキさんもボチボチ更新してね~私はロキさんファンなんだから~
必ず覗きに行くからね~(^O^)v


  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.09/27 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム