まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

人生について考えちゃいました

みなさま~おはよう~ございます。ぺこ <(_ _)>


以前一緒に働いていた同僚が、最近Lineでのお誘い無いなぁ~って思っていた矢先、
仕事場であるお店に顔を出したのです。

お父様が入院していたのは知っていたので、
何となく彼女の表情で何かあったと悟りました。




「変わったこと無い?」って聞くと



「父が亡くなったんだよね~」


やっぱりそうか・・・・

そして、


「旦那も亡くなったんだよね~」


・・・・・


えっ?( ̄□||||!!


仕事中での不慮の事故

「ドラマみたいでしょ?」
って、笑顔で話す彼女

私と違っていい奥さんをやっていたので、
あまりな事に、絶句してしまいました。


数秒固まっていたわたしに、
にこやかに説明する彼女の目から涙がこぼれて、

「あれ~?なんで涙が出るんだろう?」
「ずっと泣いてないんだよ~」

彼女の気丈に振る舞っていたんだろう姿が浮かび、
その場に居てあげられなかった不甲斐ない自分に情けなくなりました。

彼女は相変わらず綺麗にネイルをしていて、
もうすぐ49日だけど、仕事もしてるし、ジムにも通ってるし、
いつものように過ごしてると言っていたので、

火曜日のお休みにお茶しようって誘ったのです。
私に出来る事は、話を聞いてあげること・・・



お花は明るめの花色で作ってもらいました。
P1020871(1).jpg

49日法要で初めて仏壇が入り、
実家で預かってもらっていた遺骨も家に帰って来るそうです。

彼女の寂しさは、そこから始まるとなんとなく感じました。

ラブラブ夫婦ではなくてもお互いを尊重し合い、
愚痴があってもほとんどそれを相手に言うことのない夫婦でした。

σ(-_-)ワタシみたいに感情あらわにして会話することもなく、
それでも事故に会う前日、二人は仲良くイベントに出掛け、
楽しんできたと聞きました。

絵に書いたような幸せな家庭だったのに・・・

運命って何だろう?

私は彼女には言わなかったけど、
人間の寿命ってろうそくで例えて、
生まれた時から、長さや太さが決まっていて、
それが消えた時、その人の人生は終わるのだと思っています。

どんなに抗っても決まった人生

奇跡的に助かるっていうのは、その人の寿命がまだ長かったからだと思うのです。

だからこそ人生を楽しまなければ、
ある日突然の時に、
あ~悔いは無いって言いたい。

だからこそ好きなことをしてる私なのです。


以前私がプチ鬱になった話を初めてして、
仕事仕事に明け暮れ、それがヘンに生きがいのようになり、
休みが無くてもそれは仕事のためと思っていたのに、
ある日店舗合併で人員が増えたから休めと言われたあの時、
長き暗いトンネルの中でもがき苦しんでいた事を初めて彼女に明かして、
その時の増員の一人だった彼女は、目に涙を浮かべて私の話を聞いていたのよね~


そんな事を微塵も感じなかったでしょう。
一人になると奈落の底に突き落とされた寂寥感

だからこそ、好きなことを見つけ、
仕事以外に生きがいを見つけたんだよね~って話をしたのです。


彼女がまさに今その中に居るのです。
私のように生きがいを見つけたいと・・・
今は何も無い・・ただ毎日を過ごしていると・・

まずは何か好きな事を見つけよう~
必ず没頭するものにめぐり逢えるはず・・

旦那様の分を貰って、誰よりも長生きしなくちゃね~



先日nonさんから頂いたブレスレットは、さすが彼女~すぐ気が付き、綺麗だね~ってマジマジ見ていたのよね~
P1020872(1).jpg

綺麗なものを綺麗って思えることは素敵なこと・・・
必ず彼女は何かを見つけて、これからの人生を素敵に生きていくと・・・


「未亡人になって独身、独り者になっちゃったよ~」

「私も独身、独り者~」


「イエ~イ!!」
「(≧∇≦)/」
「(≧∇≦)/」

って二人でハイタッチ!


人生これからよ!!!(^O^)v
彼女のこれからの人生に幸多かれ~


私はいつでも彼女の味方で、仲良し友達で、
いつか温泉も行きたいね~
旅行もしようよ~
人生楽しんじゃおう!
o(*^▽^*)o~♪






↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

 

我が人生に一片の悔い無し❗
って言いたいですよね。
それまでは、1日を大事に生きようって思います。まあ、なかなかうまく行かないのが人生なんですが、嫌なこともプラスにかんがえるようにしてます。
まちさんも知ってる通り名前負けしちゃいそうですねオイラσ(≧ω≦*)
  • posted by あきるのフロッグ 
  • URL 
  • 2014.10/11 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あきるのふろっぐさん~( ノ゚Д゚)こんばんわ 

我が人生に悔いなしって本当に言える人生を歩みたいよね~

このご時世~何が起きるか分からない・・
だからこそいっぱい楽しいことやっておきたいよね~

欲を言えば、お金と時間があれば言うことなし~
いろんな所に旅に出たいかな~

あきるのさんは本当にいろいろ多趣味で、
我が人生に悔いなしを実行中だよ~

名前負けなんてしてないわよ~
なんせお互いの名前には縁があるもんね~(*^m^*) ムフッ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.10/11 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム