まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

久しぶりにお花~♪

こんにちは~<(_ _)>


一ヶ月放置すると、広告画像に変わるブログ~
これはやばいと何を書こうか・・・・


消しハンホリホリしてないし・・・・(^_^;)


で、家の中のお花達を(-p■)q☆パシャッパシャ☆



こちらは、まだ外に鉢植えを出せません。(寒いから~)


だから、家の中ですくすく育った多肉ちゃんやら蘭やら触ると臭い花やら~



ハート型の葉っぱの多肉ちゃんも可愛いよ~




家6





家5




透かし模様のある鉢~そこに居る小鳥も可愛いでしょ~




家7



虹の玉って名の多肉ちゃんは、この間花屋さんで購入~
紅葉してるのよ~
それを先っぽ切って、部屋の中で育てると温かいせいか、緑になっちゃった~
紅葉させるには、寒い場所で育てないとダメみたい・・・

家3




これは、この間、切って植えただけのもの~
簡単に植え付けられるから多肉ちゃんは、可愛い~

家2






この歳になると、こんな雰囲気が落ち着く・・・
母がお茶の先生だったので、全て戴き物~
高いのだろうか・・・・なんて考える娘は、ダメだわね
奥には、お気に入りの素敵な箱が鎮座~


家1






画像デカ!!
100均のステッカーは、桜と鶯~
この扇子は、次男が茶道クラブに入った時に
実家の母から貰ったもの~
何気に竹林なんだよなぁ~分かる人は、分かる~
開いて見た時、驚いちゃった~



家8




ここには、戴き物がいっぱい~
素敵な額にまおくんお気に入りの香水~(贈り物です)
後は、私がガラスの雑貨を並べたの~
まおくんに教えてもらったガラス瓶の楽しみ方~(≧∇≦)/


家4





西日が入るこの窓には、たくさんの鉢が有り
こうやって観葉植物をぶらさげてる~
真ん中には、素敵なサンキャッチャーがあって、陽が当たると壁をキラキラと照らす。




家9







おまけ~(いつもの病気なのでスルーして)


まおくんのスーツ姿・・・・可愛い~(*´∇`*)


まおスーツ




こういう表情は、本当に上手だなぁ~
いや、何か物思いに耽ってるのか・・・
誰かを、思ってるのか・・・・・



まお



この何かいたずらしそうな顔も大好き~♪


まお不毛会議


っと、消しハンとは無縁のお話をさせてもらいました~
カエルは、どこかに隠れていたね~
分かった方は、さすがです。



では~またね~(@^^)/~~~




↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












Comment

 

machiさんちはお花が一杯で素敵ですね^^
流石北海道・・まだ寒くて外の出せないなんて・・
こちらは、ベランダの花にアブラムシがたかり放題ですorz
どうもカエル以外の飼育は苦手ですわ(´・ω・`)
あはは・・まおくんカワイイ(´艸`*)
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2016.04/12 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

★ぷちとまとさん~こんばんは~ヾ(=^▽^=)ノ

コメントありがとう~<(_ _)>

お花やらまおくんやらの画像で、
消しハンもカエルもない・・・(*ノω・*)テヘ

ぷちとまとさんのカエルの成長記録は、みんなきっとお手本にしてると思うよ~
お花にアブラムシが付いても大丈夫~
なんちゃって~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ~

まおくん~褒めてくれて嬉しい~(*´艸`*)

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2016.04/12 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー! 

おお? 久々に来たら順位が上がっている!
何?と思ったら~更新してたんですね~♪

扇子が竹林で、壁には桜。 京一郎さん。

カエル・・・わかりませんでしたー( ̄∇ ̄;)

  • posted by 不良猫 
  • URL 
  • 2016.04/16 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんはー! 

★不良猫さん~おはよう~(*゜▽゜)ノ

いいところ行ってるのに・・・・
扇子と桜のシールの横の籠の中にお目々を瞑ったカエルが居るでしょう~
この場所は、気が付くと「京一郎」のイメージになってたんだね。

この中の数ある画像のこれをチョイスした不良猫さん~
正解って事で、京介人形一個獲得~!

おめでとう~ございます。(何のクイズ番組だ?)

(^ー^* )フフ♪

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2016.04/17 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー! 

ヤッター(≧∇≦)/ 京介人形ゲットー!
「世界カエルさん発見!」って番組~♪

居ました。 惜しいな~。 
籠見てるのに気づかないもんですね~(;^∇^)ゞ

まおってホントに目の表情がいいんだよな~。 大好きっ(≧∇≦)❤
  • posted by 不良猫 
  • URL 
  • 2016.04/17 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんはー! 

★不良猫さん~こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!
「世界カエルさん発見!!」での京介人形ゲットおめでとう~
(^w^) ぶぶぶ・・・

司会は大ちゃんにお願いしよう~(アシスタントにまおくんか?)
不良猫さんは、じゃ~野々村真的ボケを・・・
私は、黒柳machiで・・・・

まおくんは、いつも綺麗なお目々がずっと変わらないのよね~
堪らんよ~(≧з≦)ノ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2016.04/18 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム