まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

消しハン始動!!

皆様~こんにちは~

ぺこ <(_ _)>


一ヶ月のご無沙汰です。
わたくし~今回、カエルnoテのみもうささんの出店のお手伝いをさせて頂きます。


このカエルイベントに出店!!(°д°)
もう、なんて素敵なイベントなんでしょう~
それも、京都なんですって~(*´艸`)キャ
カエルイベント1

カエルnoテのみもうささんのブログは、こちら⇒

以前とても素敵ながま口を頂きました~そこからのご縁でこのような素敵なイベントに一緒に参加出来ることは、とても嬉しいです。
微力ですが、みもうささんとタッグを組んで、たくさんの作品が、カエル好きの方々のお目に触れ、たくさん売れたらいいなぁ~(* ̄∇ ̄*)フッ




で、いつも大好きなまおくんは、ちょっとの間、(´。>ω(•ω•。`)ぎゅーっとしてから
頭の片隅に封印致しました。゚(゚´Д`゚)゚



腕慣らし~この画像~素敵でしょう。
アメリカのまお友さんのお庭には、カエルのオブジェがあるのよ~
猫のチビちゃんと撮影~♪
えつ子カエルとチビ1


で、で、これをちょっとホリホリしてみました。まずはデザイン画から、転写~
P1030229(1).jpg


カット~
P1030230(1).jpg


外から攻める私は、一回りホリホリ~
P1030231(1).jpg


次にザックリとホリホリ~
P1030232(1).jpg


中をホリホリ~上のカエルから攻めていきました。
P1030234(1).jpg


スタンプインクで、雰囲気を掴みます。まだまだ雑~
P1030235(1).jpg


捺してみました~これから手直し~時間を忘れて、焦ってしまいました。
P1030236(1).jpg


次の日、お目々に光を~で、丸くホリホリ~一応お披露目~これでオッケー
あとは、彫り面を綺麗にしていきます。
P1030237(1).jpg

一日最低でも一個をホリホリしながら、みもうささんのご依頼のものをしっかりと制作するので
もう少々お待ちを・・・・

素敵なイベントでは、みもうささんのご好意で、わたしのハンコも販売してくれるとのこと~
いろんな案を出しながら、当日まで楽しみましょうね~
カエル好きな方~お近くだったら遊びに来てくださいね~。


これは、この前、100均で購入・・・これ、使うの?
また、無駄に雑貨を増やしてしまいました・・・(;´д`)トホホ
P1030227(1).jpg


では、これから頑張っていっぱいホリホリしたのをブログに載せたいと思います。
みもうささん~頑張ろうね~


では、夏バテしないように・・・・・(*´ ³ `)ノバイチャ




↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Comment

こんばんはー♪ 

和束とカエルって何か謂れがあるのでしょうか?
1回目ですってー! 後に繋げるためにも~コレは張り切らないとですね!
がま口写真載っていましたね。 見覚えがあります♪

時間を忘れていたのは~このオブジェのでしたか(笑)
消しハンの横に常にいるカエル着ぐるみのアザラシ(?)キャラは何ですか?

購入した雑貨ってこの子達ですか? ハブラシホルダーはともかく~ミトン使えないよー! 使うんですか?
  • posted by 不良猫 
  • URL 
  • 2016.08/07 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

凄い~!!
カエルイベントに出店されるなんて☆
流石machiさん(^^人
楽しみですね~
オブジェのハンコも味があって良いですね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2016.08/07 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんはー♪ 

★不良猫さん~こんばんは~\(^▽^)/

私もよくわからないのだけど、茶畑があったような・・・
きっと主催者が、カエル好きとか・・・ちゃんと調べないとね~((^┰^))ゞ テヘヘ

浅草のカエル展のグレードの高さ~クオリティーの高さ~半端なかったのよね。
だから、物凄い人たちが出店するのなら、みもうささんの迷惑にならないように
必死にホリホリしなきゃならないよ・・・(;´д`)

カエルの着ぐるみアザラシは、そこに転がっていたから、ナビゲーターになってもらったよ~
確かこれは、ボール型入浴剤の中から出てくるおまけだったはず。

何個か買って、中にこのカエルが出てきて大喜び~♪

歯ブラシカバーは、実は頂き物の別の歯ブラシフォルダーを使ってるのよ。
じゃ~これ、どうしましょうか・・・
可愛いから洗面台の鏡に貼り付けておこうかな~

消しハンホリホリは、私が心を病んでいた時に巡りあったもので
全てを忘れさせてくれるのよね~
だから、一瞬ワープしたように、時が流れていたのは、びっくり~
お話書いていても、その瞬間があるのよ~没頭するって凄く気持ちいいよね。

不良猫さん~明日だね~頑張ってね~
応援してるね~(^人^)

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2016.08/07 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

★ぷちとまとさん~こんばんは~\(^▽^)/

カエルのイベントがあるなんて知らなくて、頑張って今までサボった分
取り戻さなきゃならないわ~
ぷちとまとさんのカエルさんには、いつもモデルになって頂き、
ありがとう~ございます。

また、お邪魔してたくさんのカエルさんに、モデルさんになってもらうね~
そのときは、よろぴくぺこ <(_ _)>

まずは、必死にホリホリするのみ~
頑張るね~(*^^)v

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2016.08/07 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こ、こんにちは~
こんなにすごい宣伝してくださってるなんて(*・ ・*)
ありがとうございます~♪
和束蛙まつりのポスターにあるけろったさんは
京都の下賀茂神社の近くにあるお好みやさんです♪
お店の中は かえるだらけ・・・  (*ノ▽ノ)
お好み焼きはもちろんカエル♪
かわいいけろったちゃん(カエルのキグルミ)は
マスコットです(*^^*)
第一回目の開催なので どんな風になるか未知数ですが
すごいカエラーさんのお店も予定されているので
アメブロで見てくださいね。
ほりほり~、ありがとうございますm(__)m
私もがんばります。
オブジェのカエルかわいいです♡
  • posted by みもうさ 
  • URL 
  • 2016.08/12 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

★みもうささん~おっはよー(*`∀´*)ノ

あ、けろったさんってお好み焼き屋さんなのね~
私は、カエルタレントかと思っちゃった~((^┰^))ゞ テヘヘ

下加茂神社のお好み焼き屋さんね~.....〆(・ω・)メモメモ
カエルのグッズがいっぱいあるとな・・それは一度は行かなければ・・・
どんなイベントになるのか楽しみだね~
私もみもうささんの作品がたくさん売れるように、頑張るね~
なんでも注文してね~

では、お互い頑張りましょう~(*^^)v

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2016.08/12 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム