まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

初めての多肉植物~(^ー^* )フフ♪

P1010238(1).jpg

最近、ハンドメイドブログで多肉植物というカテゴリを観て、なんて可愛らしいのでしょう~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
って、事で花好きの私が少しづつ多肉植物を育てています。(*^m^*) ムフッ
これは玄関です。

P1010237(1).jpg

これはテレビ横で、カエルさんと一緒に・・・・
ほとんどが100均の多肉植物ですが、なかなか種類がなく、いま、増殖計画進行中です。


P1010236(1).jpg

これは、ストーブです。手作りのキルトを巻き付けて、ちょっとした花の台が出来上がり~もちろん、ストーブの電源は抜いてますので、ご心配なく・・・・
あ~多肉植物は両端の観葉植物に挟まれて小さくなっている・・・・
100均の多肉植物用の土にただ挿しているだけ・・・でも、生きているみたいだから上手くいったかなぁ~

もっともっと、いろんな種類を増やしたいけど、冬は寒いからなぁ~っとちょっと心配しながら、眺めています。


スポンサーサイト

Comment

いいなぁ〜 

多肉植物って可愛いですよねぇ(*^▽^*)
いつも写真みて癒されてます〜
実物はもっともっと可愛いんだろうなぁ。

  • posted by SHIONG. 
  • URL 
  • 2011.07/15 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

SHIONGさん~ヽ(^◇^*)/ ワーイ 

いいでしょう~って言っても、もっと増やして可愛く出来たら自慢も出来るけど、まだまだ全然駄目よね~

まずは増やすことに専念して、来年あたりは可愛く植え替えたいのよね~

野望に燃えるmachiでした~ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2011.07/15 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

多肉植物私も育ててますよ~
チビ子が出て来たんですが
その後どうしたらいいのかと
迷っています~(苦笑)
  • posted by poko 
  • URL 
  • 2011.07/18 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

pokoさん~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

私も葉っぱを並べてベビーを待っていたら、一つだけ(一杯並べたんだけど)ベビー誕生~O(≧▽≦)O ワーイ♪

もとの葉っぱが全部枯れたら植え替えたらいいのかなぁ~

親の根元にベビーが増えてきたけど、これはどうしたらいいのかなぁ~
って、全然判っていないのよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もっと種類を増やしたいところで~す。v(*'-^*)bぶいっ♪
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2011.07/19 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム