まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

蛙祭りまでもう少し

久しぶりな気がする。

ブログ更新を忘れて頑張ってホリホリしていました。

悪戦苦闘、悩みに悩みだから、

いろいろ考えた。

モノを作る難しさを痛感しながら

それでも相方さんと楽しもうって、今も頑張ってる。

もう少し…

蛙好きさんに、見てもらえる嬉しさを噛み締めながら、

楽しい悲鳴を、今日もあげてる私でした。

パソコン壊れて、新しくなりました。

なのにスマホから更新♪

では、ラストスパート( v^-゜)♪

スポンサーサイト

Comment

まずはこちらから~(*^^)v 

あれ? スマホからなんですか? てっきり新PCからだと思ってました。
カエルの被り物発見~♪(笑)
桜とティーカップカエルのポスカも可愛いです~♪

蛙祭りまで1カ月ないですよ~。 
フェイスブック見てホントに賑やかで~「え?1回目だよね?」
って思っちゃいました。 ドッキドキですね♪

ホリホリの追い込み~顔晴(ガンバ)ですっ\(^o^)/
  • posted by 不良猫 
  • URL 
  • 2016.09/13 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まずはこちらから~(*^^)v 

お風呂場からこんばんは~(*´ω`*)

はい、またまたスマホ~(笑)
すっかりスマホ依存症になってしまったmachiでございます。
Instagramにハマってしまって、自分は、ただ一人細々と、消しハン画像を載せつつ、海外の何故か猫ちゃんに熱を上げ、いつも動画をアップしてくれるのを、待ってるのよ。
海外の人々の生活も垣間見れて、面白い

コーヒーカップに入ってるカエルは、うるうるカエルちゃんと言い、蓮の花と、湯飲みバージョンがある、新作だよん。
ポスカは、お買上げ頂いた方のおまけになります。
はい、おまけ付きで、たくさん相方さんの作品が売れますように…
いや、おまけは、要らないって、言われるかも…( ̄▽ ̄;)
相方さんのセンスは、素晴らしいからね。
消しハン余ったら不良猫さんに送るよ。
受け取って頂戴(T^T)

では、また御風呂から上がって作業開始ざますよ。
のぼせたざます。(・・;)
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2016.09/13 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~♪ 

お風呂に浸かりながらのスマホは危険だからやめてくださいね。

インスタしてる人多いみたいですね~。当然ブログ名とは別名にしてる人が多いみたいです。 まおの写真は見ないんですか?

今は近くに居ませんが~リアル猫が我が家にはいるもので(;^∇^)ゞ充分です~。

おまけは誰でも嬉しいですよ~。 要らないって人はいないですよ。

え? 余ったらもらえるんですか? メッチャ嬉しいですけど~余るかな~。 だってカエル好きさんが集まるんですよ?
machiさんの消しハンカワイイですもん。
相方さんの作品も素敵だしゼッタイ売れますよ(*^^)v
  • posted by 不良猫 
  • URL 
  • 2016.09/14 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは~♪ 

★不良猫さん~おはよう~(^▽^)/

今日も朝からお仕事かな?
6日間お仕事はきついね~
でも、その後の休みは、至福の時として、いつもより数倍も嬉しく感じるよ~(⌒∇⌒)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
お風呂スマホは、ダメ?
これが楽しくて・・・やめられないよ・・・(ノД`)・゜・。
溺れないように頑張る!!

インスタグラムは、まお色ゼロでやってる。
アメブロもやりながらインスタもまおくんだと、ちょっと身が持たない・・(;´∀`)
誰にも告知せずさりげなくやっているのに、海外のフォロワーさんが数人居るんだよ~
猫とアートと消しハンと・・・・ってちょっとおしゃれなタイトルみたい・・・(^ー^* )フフ♪
海外の人たちの生活が垣間見れて、その斬新な発想や、天才的アート技術など・・・
日本だけを見ていると、これぞ井の中の蛙・・・だって思える。
目から鱗だよ・・・
きっと生身でそれを感じてるまおくんは、自分の夢と世界の凄さとで、いろんな事を考えさせられてるだろうなぁ~

猫カフェ・・・あったら行きたいなぁ・・・
もうインスタの動画で、自分の猫みたいに思ってる子たちが、何匹居るか・・・
めちゃ可愛いよ・・・

動物からの癒し効果って、物凄いと思う。
まおくんもロクが居なかったら・・・って発言していたね。
動物の瞳は、どこまでも澄んでいて、本当にこちらの心が洗われるよう~
なんせ、毎日の生活で心が荒んでるからね・・・(笑)

不良猫さん~ありがとう~(´;ω;`)ウゥゥ
ハンコ褒められて、おまけ、褒められて、ちょっと勇気が沸いてきた。
相方さんの作品は、きっと売れると思う・・・
それを願うだけだよ~

では、今日もお尻に火がついてるので、ホリホリ頑張ります(*^^)v






  • posted by machi 
  • URL 
  • 2016.09/15 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

凄い~カエル一杯ホリホリしましたね~(^^♪
ポスカも優しい色合いで可愛いですね♪
ラストスパート頑張って下さいねっ☆
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2016.09/15 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

★ぷちとまとさん~( ノ゚Д゚)おはよう

ポスカには、しっかりとぷちとまとさん家の可愛い子ちゃんもしっかりと登場~
優しい色合い・・・実は、これはすべてコピーなのよ・・
なので、実際のものより色が不鮮明・・・(^ー^* )フフ♪

たくさん、たくさんホリホリしたので、物凄く勉強になって、
このイベントに参加させてもらえることが嬉しい・・・・
蛙好きにはたまらないイベントになりそうだよ~♪

頑張るね~v( ̄Д ̄)v イエイ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2016.09/15 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

壁紙が変わった(◎_◎;)! 

色付きの文字カラー文字になるんだろうか?
壁紙和風なデザインですね~♪
インスタにフォロワーさんついてるってスゴいですね♪
あ。 みもうささんからアチラで「いいね!」いただきました。
ありがとうございます♪

明日はお休みですもんね。で~週末になります。
ホリホリ追い込み~ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
  • posted by 不良猫 
  • URL 
  • 2016.09/15 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 壁紙が変わった(◎_◎;)! 

★不良猫さん~こんばんは~(*´ω`*)

またまたスマホから…

スマホだと、カラー文字になっているか、分からないわね。
あ、壁紙変えたのは、なぜかパソコンにいつものように、表示出来なかったから、変えてみました。
如何ですか?

消しハンも1ヶ月くらい、没頭させてもらって、いろいろ考えたわね。
凡人の辛さを味わったよ。
モノを作るのって、楽しいけど、難しいね。

みもうささんにいいね!してもらったのね。(*^^*)

明日おやすみなのね。
ゆっくり休んでね(o^∀^o)

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2016.09/15 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

仕事行きました(笑) 

書き方が悪かったです~。
machiさんはお休みの日だからホリホリデーで、週末になりますね~。 って、ことだったんです♪
没頭してましたか?

壁紙~和風でイイですね~こういう花の和柄や市松模様っていいですよね♪

昨日~LED電球のスピーカーっていうのをテレビで見ました。
大正ロマンカフェの電球にどうですか?
https://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&index=aps&keywords=%E9%9B%BB%E7%90%83+%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&linkCode=ur2&tag=mayowazuikeyo-22
スムースジャズ流すとカッコ良さそう~♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.09/16 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 仕事行きました(笑) 

★絶対不良猫さんだよね~こんばんは~(^▽^)/

そっか・・ごめん・・私の早とちりでした。
六日間お仕事だから、明日もお仕事なのかな?
不良猫さん~働きすぎだよ・・
わたしゃ~これから時間を削減される・・( `_ゝ´)ムッ
稼ぎも減るって事で、でも、少し働きすぎかな~って思ってたから、ここらで少し楽しようと思っても
経営者の毒を吐く言葉に、思わず辞めてやる!!って何度目かの辞職宣言を心で叫んだよ。
ブラック企業だけど、どこか自由でどこか抜けていて、働きやすいような働きにくいような・・・
複雑な会社だよ・・・将来はないわね~そろそろ潰れちゃう?

あ、ホリホリ終了しました。
でも、腕が落ちないように少し続けようと思ってるのよね・・・

スピーカー付きライトって、ドラえもんのポッケから出てきそうな感じだよ。
もう近未来ってことなんだろうね~

では、あちらも頑張ります。(*^^)v
壁紙~いいでしょう~♪


  • posted by machi 
  • URL 
  • 2016.09/16 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちはー! 

そーです~。 不良猫です~。 名前入れてなかった(笑)
6日勤務っていつ以来だろう?ってくらい~最近は週完全2休の所で働いてましたね~。 さすがに疲れました。

そういう兄弟経営の会社に15年行ってました。
そう~まさにおっしゃるとおりです。
自由で抜けていて~働きやすいようなにくいようなでした(笑)
そこの仕事は大好きだったんです。 で、ダラダラと行ってました。
今思えばもっと早くに辞めるんだったと後悔しています。
それから後悔しないように『イヤだったらすぐに辞める』を繰り返しているおバカです(;^∇^)ゞ
重大発表~♪
はい! 辞めますっ!!(笑)
もうね~勤まる気が全くしないです。 卵を凝視しながら毎日自問自答ですよ~。 意味がないと思って。
土曜日に課長が一人いる瞬間があって~今だっ!~って(笑)
いつ辞めるかは事務の人と決めます(笑)
いろんな人に肩を押してもらったので気がラクです♪

ホリホリお疲れ様でした! 蛙祭り楽しみですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
久々に消しハンに集中されて良い気分転換になったとか♪
アチラの更新も楽しみです♪
  • posted by 不良猫 
  • URL 
  • 2016.09/18 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちはー! 

★不良猫さん~こんばんは~(^▽^)/

心配してたよ~コメントが静かだったから・・・・
もしかして、疲労でぶっ倒れちゃったかと・・・
6日勤務、本当にお疲れさま~

6日頑張って、自分の素直な気持ちがふつふつと浮かび上がって
はっきりと答えがでたのね~
辞めちゃえ~辞めちゃえ~って、私はいつも仕事が辛そうな人には
簡単にそう言っちゃいます。
こればっかりは、自分の気持ちは決まってるのだから、無理は禁物だと思うよ。
卵とのにらめっこ・・私はきっと無理だろうなぁ~
卵を見つめながら自問自答し続けた不良猫さん・・・よく頑張ったよ。
私もこれから時間が少し出来るので、賃金が減ることより、有意義な時間が増えたと喜ぶことにしたよ。
最低の嘘つきな経営者には、もう付いていけないわ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ホリホリも一段落して、すっかり頭のネジが緩んでしまって、
ゆったりと更新しそうだよ・・・
待っててね~(*^^)v


  • posted by machi 
  • URL 
  • 2016.09/18 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~(^o^)丿 

はんこ無事到着いたしました~(〃∇〃)
こちら先ほどまで嵐の中でした・・・
息子を迎えに外に出たら、ポストに入ってましたよ。
配達員さん、嵐の中届けてくださったみたいで、
封筒はしっとりしておりました。
でも、中身は大丈夫♪
郵便やさんありがとう~m(__)m

たくさんほりほり、お疲れ様でした。
ブログで紹介させてもらいますね。
イベントがんばります!!
鳥獣戯画、machiさん好きかな?
また、出来たら送りますね(*・ ・*)

あ、不良猫さん、アメブロでいいね!ありがとうございました♡
machiさんところのコメントから 寄せていただきました♪
と、machiさんのところでお邪魔しながら~すみません(*・・*)
  • posted by mimousa 
  • URL 
  • 2016.09/20 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは~(^o^)丿 

★みもうささん~こんばんは~(^▽^)/

そっか~この悪天候の中、郵便屋さんはちゃんと届けてくれたのね~
ありがたや~ありがたや~

気に入ったものは、どんどん使ってね~
みもうささんの為にホリホリしたので、優先権ありだよ~
いろいろ下手くそで考えさせられたよ。
でも、充実した日々を送れて、良かったわ~

鳥獣戯画って、あのカエルさんやらウサギさんが筆で見事にかかれてるやつ?
良くテレビコマーシャルに使われたりして、凄く柔らかいタッチで好き~

不良猫さんがみもうささんのアメブロにお邪魔したのね~
(^ー^* )フフ♪
きっと、このコメントも読むと思うよ~
私より、イベント内容詳しかったりするからね~
大したお方でございますよ。(笑)

少し、離れていた消しハンホリホリも、日々続けようと思ってるよ。
なんせ、めちゃ腕が落ちて、浮上出来なかったから・・・(いや、以前から下手でした)

みもうささん~頑張ってね~
たくさんの作品作り、これからが正念場だね。

何か足りないものがあったら、遠慮なく言ってね~

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2016.09/20 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

はい。 読みました(笑) 

ふら~っと来てしまいました。
れ? わ~お♪ みもうささんからお返事が(≧◇≦)!
不良猫も鳥獣戯画好きです♪
世界で初めての漫画って言われているらしいですね~。
だから日本人てマンガ好きなんだ~って、なんか納得しました(笑)

みもうささんのブログにお邪魔したら『蛙祭り』のリンクがあったので見に行っただけですよ~。 大したなんて恥ずかしいっ(>_<)

休みの日は1日が早い~もう夕方だ~。
世間のほとんどの人は明日がお休みですけどね(笑)
あと1週間チョイなのでガンバッて来ます。
今日、駐禁見つかって~15000円の無駄な出費をしちゃいましたー(。>0<。)
  • posted by 不良猫 
  • URL 
  • 2016.09/21 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はい。 読みました(笑) 

色付きの文字★不良猫さん~こんにちは~(*^.^*)

今頃お昼休みかな?
お目々疲れてないかな?

バリウム飲み~ご苦労さまでした~
バニラ味なのね~
私は、一度も体験したことがないや・・・
ブラック企業なので、健康診断は、やりたきゃ自分でやれってところなので・・・

あ?駐禁しちゃったの?
駄目よ~面倒でもお金掛かっても駐車場に止めなきゃ~
過去私は、車が無くなっていることに気が付いた・・・
レッカーされちゃいました・・・
雨降っていて、チョークの跡も残ってなかったので、
コナンのように推理して、近くの警察署に行き、初めて切符切られました。

それが最初で最後(?)の違反です。(笑)

今日は、祭日だったのね~
知らなかった・・・・
毎日くたくたです。ではまたね~(^^)/~~~







  • posted by machi 
  • URL 
  • 2016.09/22 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム