まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

近況いろいろ~

こんにちは~(*´ω`*)

いろいろバタバタと日々送っています。

勤務時間の短縮に、自由な時間が増えたと思ったら、

睡眠時間にまわっただけで、良く眠るようになりました。

これって得したの?損したの?

我が愛する植物♥

籠好きで、自然と集まった。

CDは、ショップ勤務時代から集めたもの

可愛い仲間たち

兄嫁の手作りと、一番前の羊毛カエルは、いただきもの

覚えてるかなぁ?

兄嫁の新作は、アルパカと亀

編み図なしの創作~凄いね

わが家のハロウィーン

テレビ台がにぎやか

猫ちゃんは、こちら~

すっかりブレスレット置き場になっちゃいました(笑)

 

カエル祭りが日曜です。シャトルバスが出るほどです。

ワクワクドキドキ~(*´ω`*)

みもうささん、ラストスパート!

がんばれー

わたしは、次はこれ

ケロニャン進化形

伝助、太助、華、…おっちゃんがひっくりカエル(笑)

 

では、またね(⌒0⌒)/~~

スポンサーサイト

Comment

おはようございます♪ 

「ケロニャン」の採用ありがとうございます♪
睡眠時間は大切ですよ~。 細胞の修復時間ですからね~。
確か夜10時から夜中2時の間に必ず寝るようにした方がいいんだそうです。 細胞修復の活発時間だとか何とか。
不良猫は~起きてます♪
昨日は昼に起きてから~夜9時くらいまでずっと眠かったです。 でも頑張って起きてたら眠気がなくなりました。 脳細胞が死滅していることでしょう(;^∇^)ゞイヤハヤ

machiさん~不良猫よりネット社会の人ですね~♪
なるほど!洗濯機よりPCを選ぶだけありますね(笑)

窓辺が植物で賑やか~♪ CDそんなに持ってないです。
レンタルでしたね~。 最近はレンタルもしないな~。
カセットにダビングしてたからたくさんあります。
yuyuyuさんがカセットダメになってたって書いてたから~ちょっと不安。 ビデオテープに至ってはもっと不安~(><)

籠の下の敷物にも何気にカエルがいますね~。
フェルトカエルって~フワフワであったかそう~(笑)
アルパカもイイですね~♪ 毛糸の子達と亀もカワイイ❤ 毛糸のコはウチにもいますよ~伯母の手作りですV
ハロウィン飾りしているんですね~オシャレだ~(*^▽^*)

なんでおっちゃんひっくり返ってるの? キョンタはどこ?(笑)

蛙祭り~3日後ですね! 天気に恵まれますように! 大盛況でありますように!!

そして~アチラのブログは2周年ですよ♪ おめでとうございます\(^o^)/
そんな今日はお休みですね。 稚内は初雪だそうですね。 温かくして風邪に気をつけてくださいね~♪

本日は普通に黒文字です(笑)
  • posted by 不良猫 
  • URL 
  • 2016.10/07 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます♪ 

★不良猫さん~こんばんは~ヽ(=´▽`=)ノ
遅くなりました~
なんせ、ヒキガエル、いや、ガマガエルでひっくり返ってましたから・・(笑)

そうなのよね~睡眠時間って大切だよね~
もう、眠い眠い~
夜中も起きなくなった・・・
朝も早く起きれなくなった・・・・(-_-;)

不良猫さんは、また深夜起きてる体制に入ったのかな?
夜皆が寝静まった頃、テレビ録画とか観てるのかな?
頭に入りそう~(^ー^* )フフ♪

CDは、視聴盤ってショップに入ってくるのを、時期が過ぎるともらえたのよね
それが少しと後は中古~レンタルは、あまりしない~
何故なら返すのが面倒だから・・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

カセットデッキ付きの車をずっと乗ってたから、結構ダビングしたね~
今の車は、CDデッキ付き・・・(古っ!)
今ってカーナビで聴けるの?良く分からないけど、来年は車を買わないと・・・
もちろん中古狙い・・・貧乏っす、新車むりっす・・・・

ビデオテープは、ほとんど捨てた・・・
問題は、子供たちの記録テープ・・・
Cカセットだったっけ?ミニビデオテープみたいなやつ・・・
放置プレイだよ・・・(-_-;)

不良猫さんの伯母さんの手作り?いいね~♪

あ、キョンタ、お出掛けしてる(笑)

カエル祭り~たくさんの企画があって、本当に楽しそうだよ~
カエルテストだかあるらしい・・・正解するとなにかくれるらしい・・

どうか晴れますように・・・
それだけを祈るばかり・・・(*^.^*)

不良猫さん~ありがとう~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
今日は色付きだよん~♪


  • posted by machi 
  • URL 
  • 2016.10/07 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー♪ 

いや~。 蛙祭りいよいよですね~。
午前中ちょっと天気があやしい感じなんですが~昼からは晴れみたいです。
有名カエラーさんとかくるんですね。 出店見てるとスゴイですもんね~♪
新聞にも載ったみたいですよ~。
行楽シーズンに入ったしシャトルバスも出るそうで~1回目ということもあり好奇心で行く人いると思います♪
報告楽しみですねo(^o^)o

ヒックリカエル~急に北海道は寒くなりましたからね~冬眠体制に入ったのかもしれませんね。 え? 違うの??
不良猫はすぐに夜中組になっちゃうんですよ~。
今朝は緊急速報が入ってびっくりしました。 ちょうどNHK見ていたのでニュース番組になるかと思ったけどならなかったので大丈夫なんだと思いました。
前回の大噴火の翌年に修学旅行で行きました。 あの時はまだ草千里が半分火山灰で埋まっていました。
山頂なんて~人が歩いたところが遊歩道になっていたんですよ~。 その時に火山灰は固まるって教わりました。

ウチの車もCDデッキですよ~。 カセットデッキはすぐに壊れました。 入れてたテープが出てこなくって焦りました(>_<。)
そ~なんですよ~今はカーナビで番組見たり、もちろん音楽も聴けます。 DLするらしいです。 もうね~ついていけないですよ~。

車と洗濯機と東京行き~物入りですね・・・。 が、ガンバです! 不良猫も就活がんばりますっ(´×ω×`)

ミニビデオテープ~アダプター持ってなくて見れないんですよ。
まだ売ってるのかな~? 店屋でDVD化してもらうしかないですよね。

毛糸のぬいぐるみ色々ありますよ~。 ちょこっと写真撮ってまた送りつけますね♪

本日も普通に黒文字(笑)
  • posted by 不良猫 
  • URL 
  • 2016.10/08 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんはー♪ 

★不良猫さん~( ノ゚Д゚)おはよう

すっかり身体が寒さでがちがちに固まり、ほぐれない・・・
もう、冬眠するしかないかも・・・・(笑)

今日、カエラーが集まる和束の蛙まつりが開催~
(○゜ε^○)v ィェィ♪
相方さんがやはりすべてを完成させる事が出来なかったみたいで
急きょ「がま口体験~」って企画したみたい~
いいぞ~いいぞ~その調子~

しかし、場所は、やはり田舎なのね~
水はけが悪いために雨だったら長靴で来てほしいってケロったちゃんが言ってたね
それに蚊がたくさんいるらしく、虫よけもしないと駄目みたい・・
そこは、カエルにパクリと食べてもらいましょう~(笑)

ドキドキがとまらないわよ~
いっぱい楽しんでほしい~
消しハン~売れるかなぁ~
みもうささん、頑張って売ってくれるって言ってくれたよ・・・
嬉しいね~(´;ω;`)ウゥゥ
がま口や印鑑入れ~たくさん売れるといいなぁ~(*^.^*)

あ、ミニカセットテープのアダプター~
買おう~買おうで忘れていた・・・
わが息子たちの可愛い動画が・・・・見れない・・(親ばか)
そうそう~どこかに頼むとDVDにしてくれるのよね~
早くしないと化石になりそう・・・・

阿蘇山噴火したんだってね~
灰が降って雨が降って、ドロドロになって、晴れると固まっちゃうの?
細かい粒子で、これから大変だね~
熊本のあの地震の影響なのかなぁ~
今年は、熊本は、大変な思いばかりしてるね~
くまモン~どうにかして~(;´Д`)

毛糸のぬいぐるみ~見たい!見たい!
その中にカエルはいないのかな?(^ー^* )フフ♪

では、(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆


  • posted by machi 
  • URL 
  • 2016.10/09 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム