まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

今年もヨロピク🎵

明けましておめでとうございます

m(._.)m

って、かなり遅いわね。

バタバタしておりまして~

去年、突然我が家に家族が増えました。

ハムスター🐹のゴン太こと、ゴンちゃんです🐹

売れ残りハムスターで、既に生まれて3ヶ月経ってました。

初めてのペット

慣れるまで手を出さず、エサを与えて、

飼い主の匂いを記憶させます。

指を噛んだり、なかなか手強いゴンちゃん

一週間で手に乗るようになっても、やはり手を噛みます。

ストレス解消のお砂場も用意して、少し遊ばせたりします。

床材の木のチップは、嫌いなのか寝床から排除します。

ハムケツです。

今は、噛まなくなりましたが、まだ怯えたり

嫌な顔をしたりします。

好きな食べ物は、ひまわりの種❤

あ、気が付けばゴンちゃんの事ばかり…( ̄▽ ̄;)

今年も消しハンを、もっともっと上達するように頑張ります。

一年があっという間に過ぎ去らないよう、

しっかりと充実した日々を送りたいです。

では、~(*´ω`*)

素敵な一年にしましょう。

Instagram

machi689

も、ヨロピク🎵

またね。(⌒0⌒)/~~

スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます♪ 

今年もよろしくお願いします。←何度目?(笑)

お砂場なんて作らなかったな~。
外には出してたんだけど~小屋の上にいさせただけだったような?
部屋の中歩かせられないからね~。タンスの裏に行かれたらお手上げだもん。
床材はちぎった新聞紙でした(笑) ハムケツカワイイ♪
ゲージの中にランニングマシン入れてました。
使ってるの見たことなかったんですが~母が夜中に音がすると言っていたので走っていたんでしょうね♪
お家は2階建てにしたのですが~2階に上がってるのは見たことないです。 それどころか2階に上がるハシゴがいつも外されていました。 何故?(笑)

干支親子カワイイ~♪
京汰と京汰母に見えちゃう。 万次郎に会わせたときね♪

え~と~。
今年はちゃんと働きたいです。で、北海道に遊びに行く!( • ̀ω•́ )✧
恵庭の友人も年賀状に遊びに来てね~って書いてくれてたし。
ほぼ毎年書いてあるんだけどね(;^∇^)ゞ

今年はどんな年になるんでしょうね? 世界が平和になることも祈ってます。
  • posted by 不良猫 
  • URL 
  • 2017.01/10 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

poko 

お久しぶりです!
年賀状ありがとうございます( ´ ▽ ` )

私も昔拾ったハムスター飼ってた事ありました(о´∀`о)
懐かしいなぁ
コロコロ回る運動マシーンを入れたら、夜中凄い音がしてました(笑)

双子育児真っ最中の私は、けしはん全くやっなく…(^^;;
せめて今年はブログをすこしでも書きたいなぁとは
思ってるんですが、お家引っ越し予定もありどうなる事やら(^^;;って感じです(苦笑)

また遊びに来ますねー( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.01/10 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あけましておめでとうございます♪ 

★不良猫さん~こんにちは~(^▽^)/

で、何度目のアケオメでしょうか・・(笑)


ハムちゃんは、砂地に住んでいて、身体をゴロゴロさせて清潔に保つんだって~
猫ちゃんのゴロゴロと同じかな?
長男が幼稚園の時、ハムスター人気で知り合いが飼ったけど
可愛いなんて思えなかったのよ。
汚いって印象で、噛みつくハムちゃんだったから、尚更ネズミ~って感じで触ることも出来なかったね~
今勉強して、何故噛みつくようになったか分かった気がする。
子供や女性の甲高い声は苦手らしい~
突然触られたりすると、それが恐怖になって、もう一生慣れないらしい・・・
トイレでちゃんと用をたすなんて、私には目から鱗だったよ~
でも、ゴンちゃん~すっかりいじけてしまって・・・( ノД`)シクシク…
手の上に乗るの拒否するのよ~いじり倒しすぎだよね~
少し我慢しよっと・・・(出来ないけど)
散歩させても匂いがないから、家に帰って来るらしい~
でも、部屋の隅っこを歩くから、埃だらけになるらしい~面白いね~
二階建てハウスだったのね~我が家と一緒~
ゴンちゃん、二階の走るやつに乗らなくなった・・・(_ _。)・・・シュン
人が居ると絶対回し車に乗らない・・・しかし、100均の回し車を今日試したら、乗るのよ~
じゃ、やはり二階に行きたくない・・・
長々書いたけど、初期ハウスは、ダメだったってことだね~

干支の親子は、私が過去勤めていたところで毎年出すんだよ~
全部揃えると凄いね~次男の貯金箱がどんどん増えるけど、中身が増えてないわ~(笑)

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
今年の抱負?北海道にやってくるのね~
おいでおいで~宿がタダになるよ~(笑)
動物園連れて行ってあげる~大マオチンの生が見られる・・はず・・(笑)

今年一年本当に皆が幸せな年にして欲しい~
切に願うよ~
で、今年もよろしく(^_^)v

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.01/10 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: poko 

★pokoさん~こんばんは~(^▽^)/

本当に( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
こちらこそ年賀状ありがとう~
双子っちの成長が見れて、おばさんはとっても嬉しい~(´;ω;`)ウゥゥ

きっと大変なんだろうなぁ~
少しは、自分の時間が作れてる?
子育て中は、自分をどこかに置き去りにして、
全てを子供に捧げることになるよね~
でもその成長を見届ける事が最大の幸せだから、気が付いたら大きくなってるよ~
嚙み締めて育ててね~(^_-)vブイブイッ

w(゜o゜)w オオー!
pokoさんもハムスター飼ってたのね~
結構みなさま飼ってた~って声を聞くわ~
そうなのか・・・みなさま、経験者さまだわね~♪

しかし、拾ったハムスターってどこに落ちてたの?
凄いよ~
回し車は、今はサイレント時代~
音がしない構造になってるのよ~川 ̄ι ̄川フフフ

あ、引っ越しするんだね~
双子っちが成長するとやはり手狭になってきたのかな?
住所変わったら教えてね~

健やかに成長することをお祈りいたしてます。
双子っち~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪





  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.01/10 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

更新きてるけどコッチ♪ 

やっぱり~? 2階建て嫌いなんですかね~? ハシゴをいつも外してるから最終的にハシゴ取っ払って意味のない2階建てでした。 ひょっとして~ハシゴを登れないドンくさいコだったのかな~? あるいは降りてる時に外れて落ちてたとか? ちょっとだけおデブさんだったので(^▽^;)
そうそう~。 部屋の隅に行くから~ソファや家具の裏に入られたら大変なんです。
当時、猫もおりました。 この猫がネズミ狩りを頑張ってくれたおかげで~ウチにネズミがいなくなったんです。 そしてこの猫は戸を開けて入って来る器用猫でした。 引き戸もドアもなんのその~(笑)
ハムハムと遊んでおりますと~ドアを開けようとする音が! ゲージに入れてましたね~。
ゴンちゃんをどれだけ弄ったんですか~(笑) 3カ月もすれば仲良しになってると思います。タブン・・・。 ウチに来たコは姉の家で慣れてたのが来たからな~。 う~ん。

干支親子は貯金箱なんですね♪ あ!銀行勤めでしたっけ? 入れ物増えても中身が増えない。 同意!(笑)

え?お泊りしてもいいんですか? 宿代を飛行機代に回せる~♪(笑)
2月ド真ん中の旭川経験してみたいけど怖いー((+_+))

まずは就職しないとね~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
  • posted by 不良猫 
  • URL 
  • 2017.01/11 05:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 更新きてるけどコッチ♪ 

★不良猫さん~こんにちは~(*^o^*)

ゴンちゃんは、あまり二階に行かないものだから、回し車が二階にあるせいで、運動不足・・・
スロープ上り下りがとっても見ていて、ヤバい・・・
太りすぎなのか、成長しちゃったのか、とってもどんくさい動きをする。
昨日も今朝も早く家に帰りたいって、なかなか手の上に乗らない・・・
(´;ω;`)ウゥゥ

なので、今日、またケージ注文しました~(笑)
今度は、大きな(今よりね)ケージで、一階に回し車のあるタイプにしました。
パイプの中を走って移動できるオプションも買いました。
はい、親ばかです。
小さいケージは、一年後にまた一匹購入を考えてるので
その子のために取っておきます。一人っ子は、過保護になるから駄目ね~(^ー^* )フフ♪

そうそう~動画サイトでオス猫が外でハムスターを捕まえてきた~ってやっていて、
外にハムスターがいるの?ってびっくりした。
誰かが放したやつが、野良ハムスターになってるのだろうか・・・


不良猫さんのところの猫ちゃんはネズミ捕り名人ね~そりゃ~ハムスターはビビっていたことでしょう。
戸も開けちゃう優れ猫ちゃんだね~ (=^. .^=)ミャー

(;-o-)σォィォィ・・・冬の北海道は、やめましょう~
こんな寒いところは、嫌になるよ~
出来れば夏の暑い時に、こちらの涼しさを体感できるといいかも・・・(たまに猛暑になるけど)

今年、いい就職口見つかるといいね~
お金は、いっぱいあっても邪魔にならないからね~(笑)







> え?お泊りしてもいいんですか? 宿代を飛行機代に回せる~♪(笑)
> 2月ド真ん中の旭川経験してみたいけど怖いー((+_+))
>
> まずは就職しないとね~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ[/色]
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.01/11 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゴンちゃん、可愛いですね~^^
ジャンガリアン、以前飼ってて繁殖させたりもしてたんだけど
オスって、独特の香ばしい香りがして
お腹の匂いかぐのが好きでした(/ω\)←変

遅れましたが年賀状嬉しかったです💛
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2017.01/11 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

★ぷちとまとさん~こんにちは~(*^o^*)

すっかりさぼり癖がついちゃって・・・
それに何かとバタバタな毎日を送っております。
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ゴンちゃんの性別は、本当は不明で、でも勝手にオスの名前つけて
ここ最近ひっくり返して、性別をみたらオスだった・・・
ような気がする。一応勉強して確認したんだけど、間違ってるかも・・・(笑)

お腹の匂い?くんくんしたの?
いいなぁ~私もくんくんしたい・・・けど、今はダメそう・・・
私の鼻は、ちょっと古くなっていて、あまり匂いを感知出来ない~
歳っていや~ね~

いえいえ、こちらこそ、年賀状ありがとうね~(*´∇`*)


  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.01/11 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

明けましておめでとうございます~ 

随分ご無沙汰してしまいましたロキです^^;
ゴンちゃんかわいいです~♡
いろいろお忙しいとは思いますが、machiさんにとって良い年になりますように(*´∀`*)
machiさんのハンコ大好きなので、また遊びにまいります~♪
  • posted by ロキ 
  • URL 
  • 2017.01/11 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 明けましておめでとうございます~ 

★ロキさん~こんばんは~(*´∇`*)

こちらこそご無沙汰しちゃってたよ~
ロキさん~元気だった?
本当にお久しぶりぶり~♪
会いたかったよ~(T^T)

ゴンちゃんかわいいでしょう~(o ̄ー ̄o) ムフフ
ロキさんから貰ったネズミの消しハン~
今も大切に飾ってるよ~

また、遊びに来てね~待ってるよ~(^_-)vブイブイッ

あ、挨拶を忘れていた・・('〇';)
明けましておめでとう~ございます。
ロキさんにとって、素敵な一年になるますように・・・
これからもヨロピクv( ̄ー ̄)v



  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.01/11 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけまして・・・ 

おめでとうございます~m(__)m
ゴンちゃんかわいいですねぇ~
ハムけつ~(*・ ・*)♡

またホリホリしたの見せてくださいね~♪
年賀状ありがとうございました♡


またよろしくお願いいたします(〃∇〃)
  • posted by みもうさ 
  • URL 
  • 2017.01/12 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あけまして・・・ 

★みもうささん~あけおめ~(*´∇`*)

初めてモフモフのペットを、家族として迎えることができました。
カエルじゃないの?って言われそうだけどね~(笑)
ハムケツ可愛いよ~

こちらこそ~今年もよろしくね~
イベント楽しみだね~(´艸`*)

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.01/12 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

拍手ページは何のため? 

って思います。 で、どこで見ればいいのかわからない。
コッソリ応援でのぞきに来てる人いますからね。 そして投票押してますからね♪
ここはここで楽しみに待ってる人いますよ~♪

ヤバいです~名前の通り~(><。)
今度の水曜日に日帰りバス旅なのに~。
イルミネーション見学だから行きたいのに~。
鼻の奥が変な感じです。
  • posted by 風邪ひいたかも?猫 
  • URL 
  • 2017.01/22 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 拍手ページは何のため? 

★不良猫さん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

私も良くわからないのよ~
拍手ページにコメント入れられるのは、いいけど
これって、見逃す率高い・・・(-。-;)

気が付いたら、こっちがおろそかになってたね~
お正月の記事だもんね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

見に来てくれてる方は、外部の人なのよ~
ちょっと嬉しい~(*´∇`*)

あらららら~風邪引き始め?
大丈夫なの?水曜日が旅行なのね~
頑張って根性で行ってください!
イルミネーション見たら、風邪もぶっ飛ぶはず・・・
暖かくして行ってきてね~(^_-)vブイブイッ



  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.01/23 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム