まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

桜ポスカ

やれやれ~(^ω^;)

全くこのブログのアップデートして、新たなバージョンになった途端、記事が書けなくて悪戦苦闘の日々

結局、旧システムに戻した。

時間を返せ!ε-(`・ω・´)フンッ

気を取り直し、桜ポスカが出来上がったので…

あら、なんだかポスカじゃないわね

どう?玉とカエルもホリホリ出来たので

戯れるカエル達ってところかな?

クチビルが、間違って削っちゃいました。

なので、ボヨンとした顔になりました。

そして、鳥獣戯画の第1作~

それなりのカエルになっているでしょう

( ∩ˇωˇ∩)

桜は、まだだけど、一足先に堪能します。

桜~❀(*´v`*)❀

では、またねーヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/26 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

★ぷちとまとさん~こんばんは(*´∇`*)

新作のカエルなんだよ~
桜好きなもので・・・櫻と玉とカエルと・・・

鳥獣戯画は、描き方本でそれなりになるでしょう~
この本は、優れもの~消しはんにしたいのよね~
味のあるカエルだよね~(*^m^*) ムフッ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.04/26 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポチっとな♪ 

が~日課になってる最近です(笑)
ちう❤な唇じゃないけど~ご満悦♪な感じになってますよね~♪
コレはコレでいい感じに見えます(*^^*)

戯画カエルさんがどんな感じの消しハンになるのか楽しみです♪
今年もカエル祭りに作品出せるといいですね。

本日はお休みになったんですか? 体調崩さなければいいですね。 最近お休みの日って体調悪くしてるような気がします。 ご自愛くださいね。
  • posted by 背中コリコリ猫 
  • URL 
  • 2017.04/27 02:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ポチっとな♪ 

★コリコリな猫さん~こんばんは~(*´∇`*)

ポチとしてくれてありがとう~
はて、これって何に反映するのだろうか・・・
ちなみに私は、ブログ村の消しハンのランキングに登録してるんだけど
スマホからの更新なので、以前あったポチっとな・・・のバーナーが貼れてないのよ。
いろいろと探りを入れたら、スマホからも同じように添付できるってなってたのに、
魔のパスワード・・・もう、分かりません・・・
変更出来たけど、スマホでは、ログインできないわ・・
もう本人なのに拒絶されるこれ・・・どうにかならないのかね~
指紋認証も顔認証も面倒だから、その人本人の雰囲気認証でお願い・・(無登録で)
って、そんな世の中ももう少ししたら構築されそうだけど・・・
どこかの施設に入るのに静脈認証ってやってたな・・・
パソコンもスマホも本人確認を各機器から勝手に読み取って欲しい・・
これぞ「雰囲気認証」と呼ぶ・・・(machi命名)

今日は、久しぶりの休みで、暖かくなると茶の間の隣の部屋を解放するので
大掃除しました。
もう、ぶっ倒れそう・・・・ものが溢れかえって、買う前に捨てろってところだわね~

肩の痛みは、仕事にも影響を及ぼし、重い荷物が持てない・・
これ、本当に五十肩なんだろうか・・一度病院行った方がいいのかな?
今年は、私にとってあまり良い年にならないような気がしてならない・・・

あずきの力~の肩を温めるやつ・・・持っていたのよね~
チンして肩に乗せたら気持ちいいいよ~

では、これから、あちらのお話を・・・
頑張ります・・・(`・ω・´)ゞ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.04/27 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

眠いです~(+_+) 

指紋認証ってニュースになってましたよね。 高性能の画像解析ソフトを使うとピースサインの写真から指紋を採取できるそうです。
まおもばっちりピースサインしてるのがあるので指紋が採れるかも。 まおの指紋欲しくないですか? って何に使うんだ?(笑)

そ~そ~面白いアプリないかな~ってアプリ情報読んでたら~「鳥獣戯画制作キット」っていうアプリがありました。
流行りなんですか? タイムリーだったので笑ってしまいました(^o^)

明日はお休みですか? お掃除でしょうか? 頑張りすぎないように。 ゆっくりしてくださいね♪
  • posted by 立ち仕事で足が疲れてる猫 
  • URL 
  • 2017.05/11 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 眠いです~(+_+) 

★立ち仕事疲労猫さん~こんにちは~(*´∇`*)

画像から指紋を取ることが出来る・・・って、もしかしたら、あと数年したら、指紋はなんの証拠にもならないかも・・・
だれでも悪用できるようになったら終わりだね~
まおのは、指紋より手形が欲しい・・・(笑)
アメリカの映画で、トムクルーズが目での認証をするのに、目玉を持ってそれをしていたね~
この映画めちゃ好き・・・
目玉を転がして、危うく排水溝に落ちそうになるのよ~(タイトル忘れた)

静脈認証だと生きてる人間にしか検知できないなら、腕をもいで持ってても駄目だわね~
あれ?私は、スパイでもしたいのだろうか・・・(笑)

鳥獣戯画は、今人気があるのよ~
不思議だよね~この中に描かれたうさぎとカエルがアニメになって
うさぎに傘(葉っぱ)を差し出すCM見たことない?
あれって、本当にほっこり出来て好き~
漫画の原点だろうね~

今日は、まだ掃除がしたいので、あっちこっち拭き掃除します。
いかに冬の間掃除していなかったか・・・
ゴン太が寝てる昼間は、掃除機掛けられない・・・割と神経使う飼い主です。

立ち仕事~頑張ってね~
私は、一日中立ってても平気だよん~馴れって怖いね~(⌒∇⌒)





  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.05/12 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

休みの1日は早い(>_<。) 

証拠の指紋・・・確かに! なんかそんな映画も見た気がする。 『ミッションインポッシブル』だったかな? トムクルーズの目玉の件の映画ってソレじゃなかったでしたっけ?

鳥獣戯画のCM記憶がありません。 で~YouTubeで見ました! カワイイ~♪ そして京汰と史郎に置き換えて見てしまったー(笑) ウサギがエロいですよね♪

デッキシューズを履いて仕事してます。 クッションなしのペタンコのね。
一応土踏まずサポートを入れていますが立ち仕事を終えて椅子に座わり時間をおいて立ったときに足首が痛いんですよ~。
体重が足首にかかってるな~ってわかりますね。
やっぱり中敷きがいるかな~って思って。
machiさんは中敷き入れてないんですか?
立ち仕事用の中敷きで3800円するものをネットで発見!
履いてるデッキシューズより高い(笑)
ちなみにデッキシューズは500円でした。

お仕事お疲れ様です♪ そしてアチラの更新ありがとうございます♪
  • posted by ゴロゴロしてた猫 
  • URL 
  • 2017.05/14 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 休みの1日は早い(>_<。) 

★ゴロゴロ猫さん~こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

そうそう~「ミッションインポッシブル」っす。
前にも言ったかも・・・
最近、同じ事言ったり、聞いたりするのよね~
加齢だと思ってお付き合いを・・・・

鳥獣戯画のCMいいでしょう~
うさぎがメスに思えるよね~
あらら~京汰と史郎なの?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

色っぽい京汰だわね~
いつかハンコにしようかな~(^ー^* )フフ♪

立ち仕事で足が疲れるとな・・・
私の履いてるサンダルをやっと見つけてきた。
http://item.rakuten.co.jp/mini-shu/3200/

このお試し価格ってずっとやってるね~(笑)
二年前くらいかな~足の疲れが半端なくて、フットマッサージャーを買おうと思った時に
このサンダルを見つけて、ちょっとお高いけど、背に腹は代えられないってことで購入~
本当に嘘のように足裏に出来たタコも出来なくなって、らくちんサンダルだよ~
もうそろそろ買い替えようと思ってたので、不良猫さん~ナイスコメント~♪

ちなみにインソールもジェルのものがあって、これは雲の上を歩くみたいに気持ちがいい~
そんなにしないよ~1000円もだしたら買えるよ~

若い頃は、靴に足を合わせたけど、今は、ちゃんと足に合ったものを履かないと、あっちこっちに支障をきたす・・
不良猫さんも疲れが取れないなら、こんなサンダルもいいかもよ~

では、今日もお仕事頑張ってね~わたしゃ~頭痛で、クスリ飲んだよ・・・
天気が悪いからかな~これから仕事なのに・・・・

では、(o・・o)/~マタネェ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.05/15 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Σ(;・∀・) 

machiさ~ん!コメしてるつもりで忘れてましたごめんなさい(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
カエルちゃん口落としちゃったんですね。
でもこっちのかえるちゃんもほんわかしてかわいいですよ~(*´∀`*)
鳥獣戯画のかえるもすっごくお上手だし!
日々machiさんのカエル描写のレベルが上がってってわたしどんどんおいてけぼりに…(笑)
machiさんのおかげで、また久々にはんこ彫りたくなってきたかも~♪

あ、最後になってしまって申し訳ないのですが、いつも体調気遣って下さってありがとうございます!
波はありますがそこそこ元気で過ごせてますので、ご心配なく(*´ω`*)
machiさんも体調悪そうですが、大丈夫ですか?
あまり無理せずゆっくり休められてるといいのですが...(´・ω・`)シュン
お体大事にされてくださいませ。
  • posted by ロキ 
  • URL 
  • 2017.05/16 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Σ(;・∀・) 

★ロキさん~こんにちは~(*´∇`*)

コメントありがとう~
あのカエルが完成したので、ロキさんには是非感想を聞きたかったのよね~
まあ~まだ失敗の連続のホリホリだから、修行あるのみ・・

なにをおっしゃいますか~ロキ大先生のハンコレベルには、わたくし到底追いつくことが出来ません(笑)
イラストが書けて、ホリホリのレベルも高く、ファンもたくさんいたのよ~
また、ホリホリしてみて~
ロキさんの書くキャラが大好きなんだからね~

ロキさん~わたしゃ~元気よ
ただ、加齢とともにあっちこっち痛くなるって初めての経験だわ(何度もないよね)
だから、「痛いんだよね~くそ~」とか叫んでるよ。
へこたれませんぜ~五十肩が治ればいろいろと出来ると思うのよ~
今は、少しだけ安静にしてるよ。
ロキさんもお身体ご自愛くださいね~( ゚ω^ )b
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.05/16 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

PC画面を見ると眠くなる(^▽^;) 

おお! 中敷きよりも安い~♪ なんか面白い形してますね。
この靴買ってみます! 情報ありがとうございますっ\(^o^)/

本日昼前からずっと頭痛信号が出ていましたが薬を飲むほどでもなくお仕事がんばりました! ずっと立ってるから足首が痛い~(>_<)

肩や指の調子はどうですか? あんまりひどいようならやっぱり病院で調べてもらった方がいいみたいです。

戯画CM~ケンカして背中合わせに歩き出すけど雨が降り出してカエルが葉っぱの傘持ってウサギを追いかける編~京汰と史郎に見えちゃうんです~( ̄∇ ̄*)♪ 耳をふくウサギがエロい❤
キョンタうさぎのハンコ楽しみにしてます♪
  • posted by 不良猫 
  • URL 
  • 2017.05/17 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: PC画面を見ると眠くなる(^▽^;) 

★不良猫さん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

サンダル~立ち仕事には、らくちんだよ~
お試し価格のままなので、安いでしょう~
私も既に二年くらい履いてるかな・・・足の疲れがなくなったよ。
そう言えば、足もつらなくなった・・お試しあれ~♪


不良猫さんは、頭痛信号が出るのね?それって、ちょっと軽めの頭痛?
私は、頭がズキズキしてきたら、すぐ薬を飲むようにしてるよ。
だって、悪化したら薬飲んでも効かないから・・

クスリ飲まなくても頑張れたっていいことよ~その調子で頭痛とおさらば出来たらいいね~

史郎の抱き枕から、夜中に肩の痛みで起きることはなくなったよ。
でも、寒いとズキズキする。
昨日からめちゃ暖かいので、何故かとても肩が楽~
本当は、病院行け~だよね。でも最近横行してる金儲け病院が、大したことがないのに大げさに診断して
お金を取るところがあって、病院嫌いに拍車がかかるわ。


鳥獣戯画のうさぎは、どうもメスらしい・・・
妙に色っぽいよね~不良猫さんが言うから、私も史郎と京汰に見えてきたよ~(笑)
今度、二人が相撲を取ってるハンコでもホリホリするかな?(笑)

では、お仕事頑張って~v( ̄ー ̄)v



  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.05/19 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

本日はコチラ~(笑) 

リゲッタ注文しましたよ~Ⅴ ただ~スニーカーばかり履いてるからサンダルちょっとおっかない(笑)
デッキシューズやめて月曜はスニーカーにしてみます。

そ~し~て~ついにダイソンデビューしましたっ! 箱からやっと出しましたよ~。 箱から出すのに1か月かかりました(笑)

カーペットだけしたんですけど~細かい埃が取れてました。 掃除した後カーペットがちょっとフカフカになりました。
ヘッドブラシのおかげでしょうjね♪
猫毛はやっぱり少し残りますが~前に使っていたサイクロン掃除機より全然取れてました!
今回は普通のヘッドを使用しました。 次回は髪の毛専用でしてみます。 ただ髪の毛専用はヘッドが小さいんです~時間かかりそう~(>_<)

頭痛信号は軽めの頭痛でもないんです。 ズキズキする一歩手前でホントに信号です。 黄色の信号そのもの~。 行くか~止めるか~って感じであくまでも気配なんです(笑)
そこで薬を飲んどけば頭痛にならないことが多いのですが~たま~に飲むタイミングが違ってて結局頭痛になることもあるんですね~。 その時の頭痛はほぼ嘔吐付きになります。 悩みどころなんです(>_<)
頭痛とは一生お付き合いしそうです(T_T)

不良猫も病院行かない方だからな~。 友人はちょっと変と思うとすぐに病院に行くので見習いたいです。 行動力抜群!(笑)

戯画CMのウサギさんのあの雰囲気が~どうしても京汰(お京)の色っぽさに見えてしまって(^^ゞ

えー?! 相撲ハンコにするんですか?! どんな風になるんだろう? それはそれで楽しみです♪

向こうで~kiiroさんに「猫さんの時間帯」っていわれた時間にそろそろなりますが~さすがに本日は仕事なので寝ます~(笑)
ちなみに土曜の夜中は眩暈で倒れておりました(x_x)

本日ガンバればmachiさんはお休みですね♪ ガンバです!
不良猫は今週は6勤でーす。 ガンバって行きます~(>_<。)
  • posted by 掃除してナゼか左肩痛めた猫 
  • URL 
  • 2017.05/22 03:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 本日はコチラ~(笑) 

★不良猫さん~こんにちは~(*´∇`*)

って、ここにコメントが入ってることに気が付かなかった・・・
何故?どうして?スマホには知らせが来なかった・・・(* ̄□ ̄*;

ごめんっす~<(_ _)>

リゲッタ~ご注文ありがとうございますって、違うか・・・(^∇^)アハハハハ!
私も、今度はサンダルタイプ(後ろにバンドがないやつ)を買おうかと・・
まじ~いいから、履いてみてね~足の疲れが違うよ~
ぺったんこ靴は疲れるよ~

ダイソンコードレスクリーナーってやつ?それともサイクロンの定番のやつ?
私は、コードレスクリーナーが欲しい~
地を走る普通の掃除機は、ゴロゴロうるさいし、ゴン太には、戦車が襲ってくるほど怖いだろうな~って思って・・・
猫も掃除機嫌いだよね~すぐどこかに逃げたのを思い出したよ。

なかなかのゴミの量~ってことは、いい感じだね~
カーペットがふかふかになるなんて~いいなぁ~私も欲しい・・・(欲しいものは数あれど、実現にはいつも数年をようする)

髪の毛専用ブラシでの結果も教えてね~v( ̄ー ̄)v

頭痛信号ってマジヤバいところの頭痛なのね~
悪化するか収まるかの見極めって本当に分からないよね~
私は、仕事に出掛ける時は、少しの頭痛でも薬を飲んでいくよ・・
一度、お店で最強の頭痛が押し寄せ、上司に言ってクスリを買いに行かせてもらったよ。
帰らせてはくれないからね~

その後、治ったのはいいけど、物凄い睡魔に襲われ、死ぬかと思った(笑)
仕事中に目が、瞼が・・・・(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

タイミング逃すと、クスリを飲んでも効かないよ~
ズッキンズッキンの後に、もれなく吐き気を頂戴します・・・
不良猫さんも同じだね~
神経使うとなることもあるので、不良猫さんも気を付けましょう~

あ、でも、数年前から、頭痛頻度が減ったよ。
もしかして、更年期で体質が変わったかも・・
だから、不良猫さんも一生だとは思わなくてもいいよ~

鳥獣戯画のカエルとうさぎの絡みが、相撲の絵なのよ~
ちょっとやらしいよ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そういえばkiiroさんも珍しく夜中のコメントだったね~
みんな、深夜族だわ~
私は、ここ最近起きて居られない・・・そして、朝が早い・・・
年寄りになったんだわ~でも、、近所中~みんな早起きなんだよね~
カーテンが既に開いてる・・・・(^▽^;)

不良猫さん~土曜日は、眩暈でぶっ倒れていたのね~
もともと眩暈する人だったよね~
私は、今の五十肩やら関節痛になる前に、よく眩暈していたね~
段階踏んで年取ってるよ・・・(笑)
不良猫さんは、疲れだわね~
ちゃんと早く寝ましょうね~

今週は土曜日出勤なのね~頑張れ~
その分、私が休日にゴロゴロしてあげるから(なんのこっちゃ)

では、お仕事頑張って~私も、あっちを頑張る(どっち?)

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.05/23 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム