まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

いろいろ

皆様~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

相変わらずバタバタしてます。

そうそう~町内の役員を引き受けてしまい、名前だけだから、なにもしなくていいよ~なんて話に踊らされて、来年班長をやらなくていいって甘い誘惑に負けて、今、全てが嘘だと気が付いた。

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

で、頑張ります(ヤケクソです)

鳥獣戯画から~

カエルとウサギの相撲

なんだか肉弾戦で、この後が気になるわね~

ゴン太~可愛い(*´ч`*)

ドライストロベリーを食す

別邸も増築し、ますます行動範囲が広がった?

新しくなったパソコンは、電源入れると毎回新しい画像を見せてくれる。

気に入りましたか?なんて聞いてくる辺りが進歩を感じる。

ターミネーターの世界が、近いように思うのは、私だけでしょうか

それにしても素敵なカエルさんだわ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

蘭も咲き出したよ~

もう一鉢も蕾がたくさん~(花の後ろにびよ~んと伸びてるよ)

嬉しいね~(๑´ㅂ`๑)

それにしてもジャングルだわね(^ω^;)

まだ寒い北海道~

ひざ掛けにパーカー着て、冷やさないようにしてます。

寒いと五十肩が痛むよ(ヽ´ω`)トホホ・・

皆様は、暑さに注意してね~

熱中症にならないように…

では、またねーヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは(^ω^)

町内会の役員さん、大変そうですよね(汗
私はマンションだから、町会にも参加して無いです(-"-;A

カエルとウサギの相撲はホリホリ難しそうですね(汗

ゴン太可愛いね~♬
ちまちました動きが本当可愛いですよね^^

PC画面のミルキーフロッグ、飼ってたけど
うちのは去年天に召されちゃったのです(´・ω・`)
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2017.05/24 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

イヤ~ん(/ω\)/// 

相撲ハンコ・・・エロい////
どう見ても~京汰と史郎にしか見えない⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄ハゥ❤
あとは押し倒して「紅乱舞」ねっ♪

何気に後ろの困り顔パンダのストラップも気になります(笑)

ゴンちゃん~かなり顔がシュッ!とされましたね♪ 増築が功を奏したんでしょうねⅤ

「気に入りましたか」~ネムネム猫のPCでその写真は出たことがないです。 猫写真は何度か出ました。 もっぱら景色です。
お部屋の様子~まるでナウシカの秘密の部屋みたい♪

ダイソン掃除機は定番の方です。 音は小さい方だと思います。 でもな~比較対照がわからないです。 持ってる水流式は普通の掃除機より音が大きいし(笑)
猫にもよるんですよ~。 先々代の猫は全然平気でした(^▽^;)

あ! リゲッタ届きました! まだ箱の中です。 今は1日中座り仕事です。 ホントに座りっぱなし~(笑)
いつ履いていこうかな~。 色はワインにしました♪

本日は1日中雨でした。 ジメジメの季節がやって来ます。
今年は災害がないことを祈ります。

インスタの黄色の花の写真~花の下の葉っぱが黄色くなってるでしょう? あれは葉っぱじゃなくて花びらですか? よくわからなくて~(^^ゞ

今日は早く寝たいな~。
明日1日がんばるとお休みですね。 心おきなくネムネム猫の代わりにゴロゴロしてくださいね♪(笑)
  • posted by ネムネム猫 
  • URL 
  • 2017.05/24 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イヤ~ん(/ω\)/// 

★ネムネム猫さん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

どう?相撲の絵図・・・・エロい?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
耳に噛みついてる所がいいね~

パンダは、ホッペからパンダが出てきます。
ムニュ~って出てくるのは、緑色の「カビパンダ」
ガチャを一人で出来ない小心者(?)ですが、これ、マジ欲しくてやっちゃいました~
暇さえあれば、ムニュ~ってしてるよ(笑)




ゴン太・・・痩せたようにも思うけど、次男は、太った~って言うのよね。
温かくなって、良く動くし、よく食べるのよね~
今日も運動している時に起きて来たから、そのまま捕まえて((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
ゴンちゃん~人の手をペロペロ舐めるのよ~めちゃ可愛い~♪

へえ~猫さんのPCには、猫画像が出たりするんだね~
私のPCで猫は一度も出たことがない・・・
ほらね~PCの人工知能が、私たちが打ち込むワードを記憶して、それにあった画像を選んでる・・・
恐るべし・・・・・出来ればもうちょっと進化して、まおくんを出してくれたら万々歳だよね~


うわ~ナウシカの秘密の部屋みたい?(*ノェノ)キャー嬉しい~
じゃ、そのままジャングルにしておこう~♪

掃除機の音ってなかなか表現できないよね~
ゴン太のことを気にしないで掃除すればいいのかもしれないけど、
割と気遣いのmachiなので、寝てる時に戦車は嫌でしょう~(笑)
最近、掃除機かけないで拭き掃除してるよ・・・・
大丈夫な猫ちゃんっているのか・・・我が家にはいなかったね~

リゲッタ届いたのね~で、座り仕事になっちゃったの?(笑)
ワイン色ね~( ̄▽ ̄)b グッ!
私も買おうと思いつつ、いろいろ買いすぎちゃて、少し自粛しようかと・・・
来月、旅行にいくしね~

インスタの黄色い花って、もう少し観察してみるね~
クリスマスローズも見事に咲いたけど、気が付いたら、色が薄くなっていて撮るのやめたよ・・・
綺麗だよ~(^ー^* )フフ♪

今日は、もう最悪に左肩から肘、手首に指~全部が痛い・・・
湿布貼って、肩には「あずきの力」乗せて・・・でも痛いのが治らないので
少し、大人しくしてようかと・・・
寒いと痛むって年寄りの神経痛だよね~(´;ω;`)ウゥゥ

猫さん~頑張ってお仕事に励んでね~
日曜日には、素敵な青空が広がることでしょう~(本当かな?)

では、(o・・o)/~マタネェ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.05/25 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

★ぷちとまとさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

町内の班長は周り順番だけど、それを回避できると聞いて受けたら、班長より大変そうだよ・・
なんせ部長になっちゃったから・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

都会では、町内とかあるのかな~
長男は、そんなこと言ってなかったから、入ってないのか、はじめからないのか・・・
こっちは田舎だから隣近所の付き合いも結構あるのよ~

カエルとウサギのはんこ~どうなるか、乞うご期待v(。-_-。)vブイッ♪

ぷちとまとさんが以前、ハムちゃんの匂いが好き~って言っていたけど
私にはわからなくて、ゴン太は無臭だ~って思っていたら、
大人の男になった頃から、いい感じに匂い出した~
めちゃワイルドだぜぃ~♪

さすが~ぷちとまとさん~
このカエルってミルキーフロッグなのね~
不思議なカエルさんだな~って思っていたよ。
カエルって未知な生き物だから育てるのも難しいんだよね~

そこがまた神秘的でいいのかも・・・(*^▽^*)



  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.05/25 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゴロゴロされましたか? 

カエルさんはもちろん甘噛みでしょう~(///ω///)♡
緑色のカビパンダ? どんなの? 写真をお願いします(笑)

お手手をなめてくれるまでになったんですね~ガンバってお世話してきて良かったですね♪
ゴンちゃんご主人様または召使いとわかってくれたんですよ~
良かったですね(#^.^#)

人工知能・・・。 最近は~砂漠の画像が出るんです。 これっていったい何? 砂漠の検索してないんですけど(笑)

さっそくリゲッタおろしましたよ~(*^^)v
一見重そうに見えるけど履くと軽くてなかなかイイ感じでした。
でもね~。 私はスニーカーばかり履いているのでヒールに違和感が。 まぁすぐになれるでしょう。
ただ~階段を上がるときは大丈夫なんですが~下りるとき。
滑り止めのところで滑るんです~。 ソレが怖い~(>_<)

金曜も事務所はクーラーを入れました。 午後4時ころ~外に出ますと外の方が涼しかったです(笑)

左側肩から指にかけての調子はいかがですか? 湯治でよくなりますように。 旅行楽しみですね♪
  • posted by 仕事中~睡魔と戦う猫 
  • URL 
  • 2017.05/27 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ゴロゴロされましたか? 

★ネムネム猫さん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

カエルさんは、甘噛みじゃなく流血です!
いつもお邪魔するカエル飼育エキスパートぷちとまとさんは、いつも危険と隣り合わせ・・
あ、ちょっと大げさだけど、食らいついたら離さないから、血も出るのよ~
個体別にしないと、みんな流血だよ・・・恐るべしカエルさんたち~

カビパンダは、今度ムニュ~ってして画像撮るね~
このムニュ~って好きじゃない?
ひまがあったら、ムニュ~ってして( ̄ー ̄)ニヤリってなってる。

ゴン太が手を舐めるのは、料理の後だったりする。
なにか美味しい匂いが付いてるんでしょうね~
グルメゴン太~日々変わった食べ物を望んでる・・・チョイスするのが大変~
一番好きなのは、イチゴかも・・・・(笑)

そうそう~PCの画像がいきなり猫になったよ・・・(笑)
まるで人の話を聞いていたかのような・・・・
驚いたわ~
いかがですか?的な文言も出てた・・・・
一応、気に入ったって入れたので、次が楽しみ~


昨日は、天気が良かったから、ゴロゴロしないでせっせと動いたよ~
少しづつ、植物も整理して、綺麗に植え替えたよ~
今日は、朝から曇り空・・・・
肘やら手首が痛い・・
もしかしたら明日休むかも・・・・会社から休み命令が出たよ。
全員を交代で休ませろ~ってね。
だからシフトを管理する私が先陣切って休んでやる。
今年は、いろいろとありそうだね~嫌な予感がプンプン
流されながら時を待とうと思う。来年はいい仕事を見つけられるかな?

サンダルおニューだね~そっか~猫さん、あまり高い靴履かないのか・・・
私は、徒歩通勤になってから、ぺったんこ靴になったけど
昔は、高い靴履いてたな~
あのサンダル、しゃがむとすごく楽なのよ~
しゃがむ仕事ってないかな?私は、商品を出すときに、しゃがむこともあるから、とってもラクチン・・・
転ばないようにね~

今日もお仕事頑張ってね~私も早々に帰って来るよ~

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.05/27 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ギャーッ! 

カエルって凶暴なんですね!
じゃあ戯画図のウサギさん耳がなくなっちゃうよー(>_<) 京汰の耳がー(ToT)
本日の地球ドラマチックはカエル特集でした。
30分までNHKニュース見てまして野球になったので番組表を見たら~おお!見ましたよー(笑) ヤドクちゃんのカラフルさが好きです。 ゴリアテは巨大すぎて実際に見たら気を失いそうです(-_-;)

ムニューって感じわかります~。 似た感じのダルマを持ってました。 大きすぎて邪魔だから捨てちゃいました(^^ゞ
カビパンダさん~楽しみにしてます♪

砂漠の画像って書いたあとに~ボートがたくさん並んでる写真が出るようになりました。 どういうこと? やはり常に見張られているのか?(笑)

しゃがむ仕事はないですね~。 今日は帰ろうとしたらお客さんが来て帰れなくなりました。 おかげでサービス残業です(-_-メ)
リゲッタに似た感じでアーチコンシェルっていうのも気になります。 ちょっと考え中(笑)

明日お休みになりましたか? お互いに年末どんなこと書いているんでしょうね?(*^^)v
  • posted by 睡魔とひたすら戦っていた猫 
  • URL 
  • 2017.05/27 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ギャーッ! 

★睡魔と戦う猫さん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

カエルは、動くものに食らいつく習性があるみたいで、
ほとんどが、単体で飼育ケースに入れられてるね~
同じ仲間で一緒に飼育されてるのもいるので、それぞれ異なるのかも・・
そこが奥深い・・・・

京汰の耳を噛む史郎・・・血が出るほど?(*ノェノ)キャー
あらら~地球ドラマチックは、またあのカエル特集だったの?
見逃したよ・・・
昨日は、あまりの痛みに、じっとしてるしかなくて
また映画観たよ~「アップルシード」って2004年のアニメ作品~
3Dだったね~主人公の顔に見覚え有りで、きっとその当時は宣伝もされていたのでしょうね~
面白かったよ~

アーチコンシェル~観たよ~これも日本製で、リゲッタと同じようにマジックテープで自分の足に合わせるタイプもあるね~なかなかいいね~
あ、でも買うの止めた。会社潰れるかもしれないから・・・(笑)
今日休むって言ったら、上司が動揺していた。あんたがそうするって言ったじゃん。
そうしたら、「私が倒れたらどうするの?」って逆切れ~
上司命令に従っただけなのに、なに馬鹿言ってるのよ~
今年は、私の周辺が変化の時だけど、自分から動かないことに決めてる。
虫の知らせじゃないけど、今年は、流れに身を任せることにした。

パンダの画像・・お待ちを・・・

PCに猫の画像で、気に入ったって入れたのに、次に出たのは、大きな岩・・・どういうこと?
不良猫さんも遊ばれてる感じがする・・・(笑)

そうだね~年末どうなってるだろうか・・・・
楽しい一年にしようね~

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.05/28 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム