まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

夏祭り~終わりました

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

やっと町内の夏祭りが終わりました。

責任重大な役職で、途中倒れそうになるほど

気持ちがいっぱいいっぱいでした。

お陰様で無事(?)終わりました。

2000本以上のおでんを売りました~

寸胴鍋2つには、おでんダレが入ってます。

切って刺して茹で上げたおでん

おでんは、この発泡スチロールに100本づつ入ってます。

おでんって書いたのは、σ(´∀`ме)

魂抜けまくって、何故か休みに大掃除と模様替え

って言っても分からないよね~

ソファーの位置を変えました。

あと、蘭がまだ咲いてます。

長持ち~流石蘭ちゃん

これも…

(*´-ω・)ン?後ろにカエルが…

そして、マザーリーフ2代目

昨年のマザーリーフが大きくなったので、知り合いに配りまくってます(笑)

可愛いよね~ベビーリーフちゃん(*´v`)

では、今日はこの辺で…

消しはんは、これから頑張ります(*´╰╯`๓)

(*^ー^)ノまたね~♪

スポンサーサイト

Comment

おおっ! 更新来てたー\(◎o◎)/! 

この寸胴の中に秘伝の味噌だれが・・・。
北海道って味噌ダレなの? コチラはしょうゆベースです。
福山のある食堂では『関東だき』とか『関東煮』とか言うんですよ。

これですね! 切る切る切る! 刺す刺す刺す!~のおでん達~♪ 発泡スチロールケースの中にた~くさん入ってるんですね。 で、これを完売したってスゴーイ!
その味噌ダレ余程おいしいんですね~(*^^*)
そしてmachiさんも味噌味になっているんですね(笑)

お部屋キレイです。 カエルとリラックマのクッションがカワイイですね♪
蘭の花って長持ちでしたっけ? 部屋にあるとゴージャスな気分になりますよねー♪ 後ろのカエルもカワイイです。

ベビーリーフ、水につかってるんですよね? ビー玉の上にあるの?

台風~コチラは時折土砂降りや突風があった程度でおだやかでした。 台風が去ったあとが暑い~(>_<) そんな感じです。
  • posted by 不良猫 
  • URL 
  • 2017.08/10 03:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おおっ! 更新来てたー\(◎o◎)/! 

★不良猫さん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

よく更新してるの見つけたね~
ここは、秘境の地(ブログ)ほとんど誰も来ない場所なので
お祭りの様子は、こっちにアップすることにしたよ~

どう~嵐の前の静けさ・・・・
(ΦωΦ)フフフ…
まだ私もおでんダレまみれになる前~
でも、全く余裕は、なかったよ・・・絶対来る~きっと来る~♪
嵐がやって来るって分かっていたからね~(笑)

ちなみに我が家のおでんは、ふつうに醤油味だよ~
だから、この味噌おでんは、珍しくて美味しいって評判なのよ

部屋の一角を撮ったら、あら、とっても綺麗にみえる・・
ちょっと広くも見える・・・
部屋の間取り写真って、とっても良く映ってるけど、実際見たら、
あれ~狭い・・・って、思うでしょ~そんな感じ・・(笑)

リラックマのクッションは、わがショップの隣にあったゲーセンが閉店する時に
大盤振る舞いでバンバン落としてくれたのよ(UFOキャッチャー)
勤務中なのに、上司からお金を握らされて、私がバンバンやってみんなの分をゲットして
その中の一つ・・・結構想い出の品なのよ・・・勤務中の上司命令だからね(笑)
写ってるカエルさんたちは、みんな消しハン友達からのもらい物・・・
どれだけカエル好きって知られてるんだろう・・・(^ー^* )フフ♪

蘭は、以前写したあの花がまだ咲いてるって話よ~
あれ、いつだったっけ?今が満開で全部咲き誇ったから、また写したの。
お祝いに蘭の鉢を贈るのって、この長持ちから来てるんじゃないのかな~

ベビーリーフは、ビー玉やらいろいろの中に浮かべてる~
涼しげでいいよ~見ていて、可愛いし・・

台風一過が凄い猛暑を残していったみたいね~
こっちは、秋風だよ・・・昨日は、窓締めてふとん来て、爆睡したよ~
ちょっと今年は、涼しくなるのが早いような・・・楽だけどね~

では、(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.08/10 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

┃電柱┃ω・`)ノども! 

machiさんの追っかけやってますからね~電柱の後ろからですけど・・・・( ̄ー ̄)ニガサヘンデ~+
更新したのがわかるようにアメーバに登録してるんです~Ⅴ
でも登録がいっぱいあるので続きを開かないとわかりませんでした。 開いて良かったです♪

味噌ダレはやっぱり特別なんですね。 味噌というと信州や愛知って感じがします。 実は広島も有名なお味噌メーカーがあります。

すごい上司命令ですね(笑) 閉店だからって景品バンバン落とさせてくれるなんていいな~。 UFOキャッチャー上手いんですか? 不良猫は全然ダメです(>_<。)

蘭の花の謂れ~なるほど! そうかもしれませんね♪

コチラは毎日熱中症注意が出ます。 と、2日に1度は「雨雲接近強い雨に注意」が出ます。 今も出たところです。 降らないことも多いです。 天気が不安定なので西日がガンガンの部屋なのに窓を開けて出られないのでイヤになります(>_<)
  • posted by 今日から5連休猫♪ 
  • URL 
  • 2017.08/11 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ┃電柱┃ω・`)ノども! 

★五連休猫さん~こんにちは~(*´∇`*)

メールチェックしたら、FC2にコメントが入ってるって分かって、
なんでスマホに連絡来ないの?って覗いた途端入って来た~
凄いわ~
不良猫さんは、京介さんの追っかけでしょ?(^ー^* )フフ♪

そうそう~一度YouTubeで不良猫さんがコメント書いてるの見た時、思わずわろた・・・
って、コメントがおかしいとかじゃなく、こんなところで会うなんて・・・
って、びっくりが逆に笑えたのよ~
なんの動画だったかな?猫だったような気がするけど・・・覚えてない・・
私は、もっぱら覗き専門~コメントを入れることはほとんどないわね~(失礼な奴だわね)

ゲーセンが閉店することは、知っていたんだけど、通るたび、みんな大きなぬいぐるみを持っていて
聞くと、取れなくてもくれた~って言うものだから、若者代表(他がお歳なので・・・)私がやることになりました。
ぬいぐるみを取るたびに、同僚が運んでいくって絵面が思い出しても笑える。

やっと人数分ゲットして帰ろうとしたら、上司がまた千円札を握りしめ、チョコレートを取ってこいと命令~
汗かきながらやったよ~呆れるよね~

ちょうど今、雨が降って来たので、窓を閉めたら、あれ?もう止んだ?
勘弁してよ~
不良猫さんは、この連休をどうお過ごしになりますの?
まさかどこも出掛けないってことはないよね~
お盆だから、お墓参りとかするのかな?
私は、15日に行って来るね~

では、またなにかありましたら・・・・(笑)
最近コメント少ないからね~いろいろ出来るわ・・・(T^T)

動画サイトで冝保愛子の昔の番組見たり、怖い動画みて、これは作り物だって暴いたりして夏を楽しんでるよ~(*^。^*)




  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.08/11 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こっちにも再び~( ^o^)ノドモ! 

別に何もないですけど(笑)
machiさんいるところに京介さんありですからね(^_^)v

YouTubeでもたまにコメントしております。 ほとんどはアメーバで知った方ですが、全然知らない方や外国の方にも(笑)

コメントのことわかりますよ~不良猫もたまにありますもん。 あ!こんなところで!って思わず笑いますよね♪

チョコレートもゲットたくさんしたんですか? その日のmachiさんの仕事はキャッチャー師だったんですね♪

天気~まったく同じです! でも10分くらいは降ったかな?
そして湿度が上がる~(>_<)蒸し暑い~~~

連休ですか? どこにも行きませんよ~。 溜めてる録画番組の消費しないと「空き領域が」って毎回出ますもん。 ひたすらテレビを見ます(^_^)v
お墓参りはしません。 仏壇に手を合わせます。 普段はそれすらしてないんでね~。 宗教団体に入ってた名残ですね。

コメントはmachiさん忙しそうと思ってみんな控えてるんですよ。 そして子持ちの方は夏休みだからね~。 でもって盆休みに入りますからね~。 皆様色々とあるんでしょうね。

冝保愛子~懐かしいな~。 奇遇ですね~私も録画してた恐怖映像特集見ました(笑) 今はね~一般の人も簡単に作れる時代ですからね。 昔のように心底楽しめなくなりましたよね(´・ω・`)ザンネン。

でも『ほんとにあった怖い話』みたいな再現ドラマはやっぱり面白いですよね。 今年はいつ放送されるのかな~。

ではまたあちらにコメント入れます(笑)
  • posted by あと4連休猫(泣) 
  • URL 
  • 2017.08/11 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こっちにも再び~( ^o^)ノドモ! 

★四連休猫さん~再び

コーヒ飲みすぎて目がシャキッとなって眠れないよ…
明日は、早番なのに…(>︿<。)

不良猫さんは、この連休を録画見放題しちゃうのね~
頑張って、全部観てね~

夏休みは、昼間の番組で怖い話の再現ドラマが好きで見ていたよ
今は、めっきりすくなくなったのは、幽霊を信じる人が居ないのかなぁ~
UFOの特集もなくなったね
後、ノストラダムスの大予言とか、話題もたくさんあって、面白かったのに…

宜保愛子さんの番組が今また見れるのは、楽しい
話口調が好きだったのよ~素朴で嘘偽りがないように思えるけど、真実は、どうなんだろうね~

あ、そっかーコメントは、みんな遠慮したのかなぁ?
いや、きっと夏休みでお子ちゃまの世話が忙しいのかも…

やっと妄想脳が戻ってきて良かったよ
ε-(´∀`*)ホッ

では、テレビ番組をたくさん観て楽しんでね~(*´╰╯`๓)



  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.08/12 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

おおっ! 

今、「映っちゃった」見てます~。
海外の映像はどうも作り物っぽくていけませんね~。
ああ、素直に楽しめない自分がイヤ~(;_;)
「ほんとにあった怖い話」は今度の土曜日19日の夜9時から放送です♪

録画番組全部見るのはさすがに無理ですよ~今日も結局普通にテレビ番組見てますからね(^▽^;)

夜中ちゃんと眠れましたか? 仕事大丈夫でしたか?
お仕事お疲れさまでした!
  • posted by あと3連休猫(泣) 
  • URL 
  • 2017.08/12 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おおっ! 

★あと三連休猫さん~こんばんは~(*´∇`*)

教えて貰って「映っちゃった」を今、見てるけど・・・
なんだかな~ちょっと違うのよね~

そうそう~ゴン太がお星さまになった頃、カサカサとかクルクルとかコトンとか良く音がしてたなぁ~
ゴン太だと思っていたから、怖いとは思わなかったけど・・・
プチ怪奇現象は、結構あるような、ないような・・・・

そうそう~私のお腹には、傷があるのよ
それは、小さい時、朝起きたら血が滲んだ傷がお腹にあって、刃物で切られたような・・・
それぐらいなら、何かに引っ掛けたのか・・・っと思うでしょう。
その痕は、今もずっと残ってるのよ。痛みのない傷で、ちょっと不思議よね~
かまいたちってことかな?(^ー^* )フフ♪
どう~少しは涼しくなった?

19日の土曜日にまた町内の日帰り旅行の打ち合わせが入ったよ。
やらないって思っていたのに・・・・
出来るだけ負担にならないように頼み込む。
そうでもしないと、来年は、また役員決まらないよ~

不良猫さんは、なかなか録画番組を見終わらないのね~
頑張れ~あ、昨日は、全然眠れなくって・・・・4時間くらいしか寝てない・・
でも、眠りが眠くもない・・・夜中にうなされて叫んでいたんだよね~(笑)

では、しっかりと身体を休めてね~
(o・・o)/~マタネェ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.08/12 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

涼しくなりました・・・ 

ゴン太ちょっとの間いたのかもしれませんね。
前に猫特集のマンガ雑誌読んだときにマンガ家さんが書いてました。 アシスタントさん達が「すりっ」って経験してるそうで、飼い主のマンガ家さんだけが経験できなくて悔しかったってお話でした。

小さい時の傷ってよほど深かったり大きな傷じゃないと残らないものです。 残ってるってことは・・・やっぱりかまいたち?

いったいどんな夢見ていたんですか? 今日はいい夢見れますように♪

ああ。一難去ってまた一難。 がんばれmachiさん!
何れは自分もなんだよなぁ・・・。 はあ。

そ~そ~。市村正親さんが68歳なんですよね~。
そう考えると~66歳の史郎さんってやっぱ渋くてカッコいいイメージしかないです~♪
  • posted by だらけきってる猫 
  • URL 
  • 2017.08/12 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 涼しくなりました・・・ 

★だらけきってる猫さん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日は、早めにお布団に入ったんだけど、なんせ寒い・・・
なので、冬仕様のもこもこ毛布と羊毛布団で寝たら、爆睡でした~
良く寝たわ~(*´∇`*)

ちなみに昨日の夢は、上司が私の目の前で倒れて、それを支えようとしたけど支えきれず
弓反りになってしまって、慌てて同僚を呼ぶけど声が出ず・・
で、いつものように唸っておりました・・・
同僚に話したら大笑いだったよ~願望かも・・・


ペットもきっと少しの間は、自分がお星さまになったことがわからないのかも・・・
猫がすりってするのは、可愛いね~
そう言えば、オープンしたての売り場で、怪奇現象があったね~
ハンガーのカチンってなる音や、同僚の後ろを誰かが通ったとか
私は、もやみたいなのを見た。
ちょっと霊感の強い人が、角に置かれた姿見の位置が悪いって言ってずらしたのを覚えてる。
お店って出やすいのかもね~(*^m^*) ムフッ

不良猫さんは、お仕事でのいろいろあるのよね~
お互いに流されていくしかないよ・・・頑張ろう~

あ!史郎さんの歳を出しちゃったわね~(笑)
大ちゃんも渋い男になるだろうね~
市村さんは、若い綺麗な奥様から素敵なフェロモン貰って若いんだよね~
京汰に貰えるから、史郎さん、若いんだわ~何の話?(笑)

後少し・・・大切に時間を使いましょう~川 ̄ι ̄川フフフ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.08/13 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでん! 

machiさん、こんばんは。
今日、主人の実家から帰ってきました。
仏壇の掃除して、お墓参りも行ってきたよ。

おでん、こうして見ると凄い量ですね。
発泡スチロールて保温効果があるから、こういう時、大活躍するよね。
これだけの量があったら、寸胴鍋2個じゃ確かに足りないと思います。
来年は、寸胴鍋3個は必要かも。
味噌ダレのおでんは、初耳です。
孤独のグルメに出そうな感じ(*^^*)
ビールより日本酒系が合いそう。冬に食べてみたいな~。
これだけの量のおでんを売る実行委員は、確かにプレッシャーですよね。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

今、録画してた怖い番組見てます。
殆んどヤラセ臭が漂う中、新潟県のロシア村のはガチかな~て。。。
地下の少し開いてたドアを開けた時、何かが映った?て思ってたら、やっぱり映ってたみたい~(((((((・・;)
面白半分でリポートだけしてないで、ちゃんと浄化してあげればいいのにねぇ。
  • posted by あゆゆん 
  • URL 
  • 2017.08/14 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おでん! 

★あゆゆんさん~こんばんは~(*´∇`*)

って、あゆゆんさんって誰?って思いながら、浮かぶのは一人
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
可愛い名前だわ~

ご主人様のご実家のお墓参りしてきたのね~
ご苦労様でした~

お祭りの雰囲気~画像から少しはつかめるかな?
寸胴鍋二個の他に小さな寸胴を持って行ったのに
それに移すことなく、最後は、寸胴一つになって大わらわ~
そこが大失敗だったね~

私は、部長と名ばかりで雑用も仰せつかって、備品を貰って来たり、
クレーム対処したりしてる間に、長蛇の列~
慌てて入って、サクサクさばいたけど、結局は、タレ切れ~
これには、参った・・・・

来年は、そうならないように、目に寸胴の中のタレの量を焼き付けたので
最初から、少し薄めた方がいいかも・・・

暑い日でね~タレも火に掛けることなく、おでんも再度お湯で温めることなく
そこだけが楽出来たかな~

今度秋には、ガッツリとこのおでんの再現を致します。
その時は、また見てね~
ご飯にあうおでんだよ~味はしっかりしてて、ビールも日本酒もオッケー

怖い番組って昨日やってたやつ?
なんだか胡散臭いものも多くて・・・
この歳になると、これは嘘とか、これは本物とか分かるようになった・・・
これって、もうあっちの世界に近付いてるから~
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー怖い・・・・

本当にちゃんと除霊してほしいね・・・
家に連れ帰ったりしないように・・・


  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.08/14 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム