まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

道具を替えました~w( ̄△ ̄;)wおおっ!

先日行った大手書店の文房具売り場で、目を輝かせてキョロ(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロしながら幸せな時を過ごしていました。

前回行った時は、消しゴムはんこのコーナーも小さかったのに、今回行くと新しいはんけしくんやほるナビなどが売られていて、w( ̄△ ̄;)wおおっ!っと感動~♪

ラバーはんこもこれでもか~ってくらい売られていて、思わず買いそうになりましたが、我慢我慢~欲しいはんこは自分で彫りましょう~ってね(^ー^* )フフ♪

スタンプインクも一杯あって、今回は3個買ってきました。

以前買ったものとちょこっと並べてみました。

P1010273(1).jpg

マステも以前は興味がなかったのに、なぜか最近欲しくて、すこしづつ買っています。
今回は、秋にピッタリなマステ3巻セットを購入~何に使おうかなぁ~

更に、デザインカッターをNTカッターのD-400pを購入~彫り比べをしてみました。
以前彫ったカエル~リアルバージョン~100均デザインカッターとの戦い(?)

P1010274(1).jpg

カッターの刃の大きさも違いますが、やっぱり切れ味が違う~思ったところをちゃんと彫れるので、細い線も何とか彫れる~
左がD-400pで右が100均カッター~やっぱ違うじゃん。
彫っていてもストレスなく彫れるので、道具も大事よね~(□。□-) フムフム

後、クローバーのクラフトパンチも初めて購入~お家でパチンパチンっと意味も無く紙にパンチしています。
あ~~~楽しい~♪キャピ(p ̄ー ̄)pq( ̄ー ̄q) キャピ

文房具売り場では、とても綺麗な紙もあり、シールもあり、リボンもあり、時間がいくらあっても足りません~。
息子と一緒に行ったのですが、目を輝かせている母親に冷ややかな目を向けているじゃありませんか~

バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

今度は1人で行こうっと・・・・・

あ~~あ~~また生活費から趣味のものを買ってしまった・・・これからごま塩ごはんって事で・・・息子よ・・m( ̄ー ̄)m ゴメン

みんなもこだわっているものあるかなぁ?そうそう、電動鉛筆削りもアマゾンで買っちゃった~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
デザイン書くのに鉛筆で書いているので、憧れの電動の鉛筆削り~頼んじゃいました~ごま塩ごはんじゃなくって、塩ごはんかなぁ・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチっと押してね~トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪~いつもありがとう~o(*^▽^*)o~♪




スポンサーサイト

Comment

お〜♪ 

インクいっぱい〜♪
いいなぁ(*^ー^*)

NTもよく目にしますね♪カッターといえば、オルファかNT!ていうイメージ。

文房具売り場、子連れじゃなかったら一日居れます私ww

  • posted by SHIONG. 
  • URL 
  • 2011.08/23 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

今度オルファも買ってみよう~ 

SHIONG.ちゃん~おはよう~(o^∇^o)ノ

オルファを使っている方、多いよね~
売り場にあったのかなぁ~?
なんせ興奮状態で、キョロ(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロっと落ち着きなく売り場を見ていたから、本当に1人でゆっくり行きたいわ~

インクも本当に少しづつ買い溜めて、でも、捺して見ないと分からないよね~
結構派手な色でも捺すと、地味だったり・・・重ね捺しにいいのかもしれないけど、なかなか腕が上がらないわ~

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2011.08/23 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

インクやマステって
キリがないんですけど
欲しくなっちゃうんですよね~
私もこの間買っちゃいました(笑)

道具替える時って
どんな感じが楽しいですよね~
良くて良かったですね~
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2011.08/23 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ん~でも下手なのよね~o(´^`)o ウー 

pokoさん~( ゜▽゜)/コンバンハ

道具を替えて細かいところも彫れる様になったけど、まだまだヘタクソで・・・・

もうそろそろ第6回トレクラ作品を作らなきゃ~

あ~~~!練習しすぎてほるナビの在庫が~~!!
( ̄□||||!!
いろいろ買っちゃったから、来月までほるナビ買うのお預けかなぁ~~
(;´д`)トホホ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2011.08/23 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おおーー
ほんとだ

修行の旅に出てるぅ~~


mizutamaさんの本
ウチももってますよーe-265
なんせケシハン作るののきっかけになったからねぇe-266
大好きな人です(ノω`*)んふふ♪

うんうん。
うちもなんだかんだ見つけると
購入してます♪
 家帰ると旦那が「またぁ~?」っていってますがww

「ウチの趣味をとらんでょう!ストレス溜まる」の一言で
黙ってしまいます(笑

文房具・・・あーーなんて素敵な世界なんでしょv-351
  • posted by Mily 
  • URL 
  • 2011.08/24 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

(゜ー゜)(。_。)ウンウン~安い趣味よね~ 

milyさん~(^-^*)/コンチャ!

マステやインクなんて何万円もするわけじゃないし、安いものよね~(^○^)

まっ、チリも積もれば・・・・(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

私たちの趣味を邪魔した駄目よ~ストレス解消もあるし、夢のような気分にさせられるのだから~、男は黙ってなさいってね~(ё。-)・・☆うふ

一度、大先生の教室でお勉強したいなぁ~
田舎には来ないか・・・(;´д`)トホホ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2011.08/24 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム